« うまいものはうまい | トップページ | レッスンクール末発表 »

2008/03/06

大事ないちにちいちにち

20080306_1soyoのレッスン日。rukaを送ってしばらくすると、自分で着替えだすsoyo。レッスンが楽しくて仕方ないらしい。車でぶうんとレッスンへ。まずはダンス30分。トトロの"さんぽ"というおなじみの曲に合わせて踊る。これは楽しいはず^^ 演技は紙芝居なども取り入れながら、きまったセリフや指示されたやりとりをする。もうこんなことできるの~?っていうほど、みんなけっこうレベル高い。rukaの時は、まだまだ泣いてたな~。

いつもはすぐに帰宅するんだけど、もうすぐ幼稚園に入るsoyo。でかけたときに2人で外食なんて、もうなくなる。rukaの時にはけっこうあっちこっち出かけていたし、なんか2人の時間がもったいなくなっちゃったっていうか。お食事して帰ろう!と。しかしリクエストはマクドナルドやくら寿司。それじゃ、いつもとかわんないじゃーん。もっとさあ、お子様ランチとかあるところでさ~、なんて言っていたら、デニーズにさしかかり。。いっか、ファミレスでも。

2人でランチを楽しんで、マックに寄りキッズランドで遊ばせる。ゆったり~としてしまったわけは。。rukaは本日オノコリ。最近は、オノコリした~い♪というようになり、嬉しい限り。お友達や先生と遊ぶのがとっても楽しいみたい。私が相手をしてくれないから?!かもしれない(笑) お陰でゆっくりランチができました。

20080306_2オノコリのお迎え時間は16時。車で帰り道に「soyoはすぐに○○に行ったとか言っちゃうよね~。rukaちゃん"いいな~!"ってなっちゃうのもかわいそうなんだよな~」と言っていたのを思い出したのか、園に到着すると、「あのさ、"わくどなるど"に行ったのは、ないしょにしておこっか?」と言ってきた( *´艸`)ププ 内緒にするっていう教育はいかがかと思うけど、そんな配慮はsoyoらしい(*^ ^*)

soyoと迎えに行くと、少し早めだったので、まだ紙芝居の途中だった。rukaは気づかないのかな~と思ったら、違った。先生がrukaを呼んでくれたのに、「まだ紙芝居終わってないから。。」と来ようとしない。うんうん、楽しいよね。ママ~ってこないところが嬉しい。紙芝居に負けたよ~とママ友と爆笑。

rukaはまだまだ元気で、園庭を走り回り、お菓子の家の中で砂を小さく盛り、たこやき屋さんをはじめてしまった。soyoも妹軍団で遊び出す。。マタマタカエレナイ‥

20080306_3soyoもめずらしくレッスン後寝てないし、rukaもオノコリで眠いはず。。ラストスパートだ!!先日お友達とお風呂に入りに行って、温泉熱が過熱していたので、近所の銭湯に行く?と提案した。ささっと支度をしてチャリで出発☆銭湯にはおばちゃんたちがたくさん。いろいろ話しかけてくれたりして、たくさん遊んでもらったrukasoyo。ごきげんでお湯を出て、湯上りのカルピス&サイダー。ほこほこで帰宅。

夕飯を食べて、20時にベッドへ。ママも連日の確定申告の準備でねむねむ。一緒に撃沈。したと思ったら、rukaのお仕事の電話が事務所から入り、飛び起きる。寝ぼけ声だっただろうなぁと恥ずかしく思いながら、速攻ベッドに沈んだママでした^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« うまいものはうまい | トップページ | レッスンクール末発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/40414264

この記事へのトラックバック一覧です: 大事ないちにちいちにち:

« うまいものはうまい | トップページ | レッスンクール末発表 »