« soyoの"眉を八の字"ってこれ! | トップページ | 長女気質、次女気質 »

2008/04/18

マジック?!&木下大サーカス

20080418_1毎朝、お姉ちゃんより早く起きてくるsoyo。そして、さっくりと準備する。なんて世話なし(笑) 楽しみだから用意が早いのか、準備をすることが楽しみなのか^^ 2人とも早く準備が終わったので、何か遊びを探してる( *´艸`)ププ

すると制服がかかっていた子供用のハンガーを3つつなげて、rukaは「マジック!」と見せた。soyoはだだだっとキッチンに走っていき、きを作る"まきす"を持ってきた。そして何か歌っている。「さて~さて~、さては"なんきーたますだいっ"♪」と歌っている。南京玉すだれ?!

次の瞬間、「あっ、これのびないの?」とのたまう(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!1ヶ月くらい前に、ドラマフェスタというワークショップや観劇がたくさんのイベントに参加してきた。その時に南京玉簾をロビーでやっていた。それはプロの方ではなく、「南京玉簾の会」だったかな?そういう研究して体得しようとやっているサークルの発表みたいな感じだった。

トップバッターにでてきたのは、昔話にでてくるようなじじばばで(本当は近代的で素敵なロマンスグレーの殿方やご夫人かもしれないが、玉簾っぽいそういう袴などをお召しになっていたので笑)、仲間の掛け声は、とぉーってもゆっくりなのだ。普通はちゃきちゃきとした声が響き、拍子木が軽快な音をたてているものだけど、「あっさぁーてー、あっさぁーてー、さてーはなーんきんたぁーますぅーだれー」という感じ。一生懸命練習した成果を発表しているという感じだったのだ。

20080418_2soyoにはそのリズムが非常に心地よく、心に刻まれたのだろう(* ̄m ̄)ぷっ その後もそれっぽい音程の鼻歌を、そういえば歌っていた!!1ヶ月も経つのに(笑) よっぽど印象的だったんだろうな^^

玉簾とまきすの違いを、体得したsoyoでありました。

そして、幼稚園の後はヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ この週末までの招待券!木下大サーカスだ♪立川だったので、電車で小旅行気分で行こうと思っていたら、かなりの雨。。もうやめてしまおうかと思った。でも週末は混むからわざわざ行かないだろうし、やっぱり今日しか。。悩んだ末行きましたとも。

同じサーカスをrukaが3歳の時に見ている。(その時も招待券で‥)soyoはまだゼロ歳児で、スリングに入っていた。暗いしすっかり寝てしまって、バイクが球体の中で回るショーの爆音で起きた覚えが(笑)

今回はsoyoが3歳。rukaは記憶がないらしいけど、観察上手なsoyoは覚えていられるかな?2回目だけど、新しい技やスケールアップ感もあり、とても楽しめました。サーカスの写真はNGだったので、休憩時間のrukasoyo画像のみ^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« soyoの"眉を八の字"ってこれ! | トップページ | 長女気質、次女気質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41092050

この記事へのトラックバック一覧です: マジック?!&木下大サーカス:

« soyoの"眉を八の字"ってこれ! | トップページ | 長女気質、次女気質 »