« 会食 | トップページ | 休養日 »

2008/04/12

結婚式(フラワーガール)

わが兄弟の末っ子、本日は妹の結婚式です♪

表参道の教会で、結婚式。姉としては、とても感慨深いものがあります。。今回はフラワーガールの大役を仰せつかったrukasoyo。ドレスなどの大荷物を持って教会へ。。

控え室に到着すると、新郎のご両親がいらした。ご挨拶。なんだか不思議な感じ。新しい親戚が増えるってことだ。妹にとってはもちろんだけど、私達家族にとってもそういうことになる。兄弟では私しか結婚してなかったので、すべてが初めての体験となる。妹が家庭を持つって、すごく嬉しい。

そのまま別室をお借りして、ドレスに着替え。この日のために用意した、真新しいオフホワイトのドレス。持っているピンクのドレスを使おうと思ったんだけど、妹の新しい人生の最初の日。まっしろでスタートしてほしいという願いを込めて購入していた。とても品のあるドレス。おそろいのオフホワイトのヘッドドレスもセットして。。

20080412_1

白い靴を履いてドアを開けると、みんなの「かわい~~!!」という絶賛の声。rukasoyoうれしそうで^^ ヘッドドレスを載せると、ぐっとイメージが"結婚式寄り"になる。ほんと天使のような雰囲気。やっぱりドレスの見立てがいいよな~あたしったら( *´艸`)ププ いやいや、ほんとにこどもたちはみんな天使です。(ぎゃーっと泣かなければね。いうことを無視しなければね( ̄ー ̄)ニヤリ)
←もちろんこちらのお店です(^_-)-☆

バージンロードを歩く妹を見つめると、もう瞳に涙が‥‥いやいや、照れくさいのか、新婦笑いすぎっ☆ こっちまで笑ってしまって、涙も少なめで助かった(笑) rukaとsoyoは、リングピローを大事に持ちながら神父さんのもとへ。1つのお仕事が終わり、席につく。上手にできたね♪式は厳かに行われた。礼拝堂は撮影ができないので残念。父娘の歩く様子をフレームに納めたかったんだけど。。そこはプロにおまかせで^^

3つのキャンドルがあった。双方の両親が呼ばれ、左右のキャンドルにそれぞれ灯をともした。父と母がともに灯をともすなんて、何年ぶり?もう38年も前の話だ。そして新郎新婦がそれぞれの両親がともした灯を持ち寄り、中央の高いキャンドルをともす。左右のキャンドルの灯は新郎新婦によって消された。。

今までの人生は終わり、今日から新しい人生が始まるということ。あまりにリアルすぎて涙が出た。そうだ、そういうことなんだ。娘であることには変わりはないけど、やはり今までとは違うのだ。私も結婚式の時には気づいてなかったかもしれない。自分の人生を"覚悟する"。そんな言葉が頭に浮かんだ。結婚し、こどもを授かって7年目を迎える私達。まだまだ甘っちょろいな‥

20080412_2



式が終わり、長い階段をフラワーシャワーを浴びながら降りてくる妹。その先頭で、rukasoyoはバラの花びらをまきながら降りる。予想通り、礼拝堂から階段に差し掛かるまでで、rukaのフラワーはなくなってしまった(* ̄m ̄)ぷっ soyoは慎重派なので、階段を降りることに気を取られて、フラワーの減りが遅い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!もう、ほんとアンバランスで笑えるっ



20080412_3



新郎新婦はとても素敵な笑顔。お友達に祝福されて、ほんとに幸せそうな2人。ご結婚おめでとう!末永く、末永くお幸せにね。rukasoyoはこちらに降りてきて、遠くから妹を見ている。いつも遊んでくれるお姉ちゃんが、なんだか遠くに感じるのかな。。駆け寄りたいだろうけど、なんだかセーブしているのがわかります^^



20080412_4



rukaちゃん、soyoちゃん、だいじなおしごと、おつかれさまでした。どうもありがとう(*^ ^*)



20080412_5_2

さてさて、会食のお店にうつりましょう。soyoはドレスを着ても、「あっるっこ~♪あっるっこ~♪」と、ほんとトトロのメイちゃんのようです^^ ばぁばと仲良く手をつないで。。タクシーで移動です。

歩くだけで歓声をいただき、まんざらでもない2人。たちまち一眼レフを持つ、女の子やおじさまに囲まれるワンシーンも。たまたま通りがかった人が、すぐにさっと一眼レフを出して撮影するのにはびっくり。私みたいな人はめずらしくないよ(笑) 美大とかアーティスト系、デザイン系の学校に行ってる人なのだろうか。。題材を探してるんだろうな。。

ささ、一度お着替えして、みなさまと和食を楽しみましょう☆

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 会食 | トップページ | 休養日 »

コメント

天使みたいlovely

投稿: ひなめみえこ | 2008/05/08 08:24

こういうときの演出力さすがです~
こんな真っ白なドレスの愛娘たち見たら
パパはその日のことを想像してうるうるもんじゃないですかww

投稿: みちみち | 2008/05/08 09:58

ホントかわいかったよ。おかげで華が。
ブログ読んでまた泣いた。
私ドア開く前から号泣してたよ。ただ神父様がヨギータみたいなキャラになるから
笑っちゃったんだよぉ。

投稿: shiho | 2008/05/08 10:23

>ひなめみえこ
おおー!めっちゃ久しぶり☆
幼稚園生活、楽しんでるみたいでっ^^

>みちみち
いやいや、絵に描いたようなフラワーガールですわw
うるうるきてたかな?いや、唐突に何かやらかしやしないか、
汗かいてたかもしれないわ(爆)

>shiho
結婚のことも勝手に公開していいものかと思ったけど、
自身のブログに書かれていたので、安心してアップしちゃったわ。

ほんと心温まる式でした(*^ ^*) ほんと神父さんのフレンドリーさには
爆笑してしまったよ。ふっつーに会話してたよね(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

投稿: senna | 2008/05/08 15:22

heartほんとにかわいい~
美大生じゃなくても、普通に写真撮りたくなっちゃうかも。
みんないい笑顔で、いい結婚式だったっていうのが伝わってきました


投稿: ママみち | 2008/05/08 21:39

そう、ほんとにあったかい式でした。
神父さんがめちゃ、フレンドリーでね。
「2人が家庭を作るということは‥もう、ほんとに素晴らしく。。はっはっは~。。ねぇ~?」
みたいなありえない口調で、式が進んでいき、
まじでsign02という不思議な式でした(笑)

まるですんごい神父と仲のよい新郎新婦なのかと思いきや、
妹いはく「今日で2回目」

はっcoldsweats02

という某有名教会の神父さんでした(゚ロ゚屮)屮
ふふふ。。かなりツボでしたよん^^

投稿: senna | 2008/05/11 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41092036

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式(フラワーガール):

» 風呂上り! [プーパパの日記]
風呂上りに兄弟でじゃれあっています。まるで子犬の様です。男同士の兄弟ならではことではないでしょうか?男同士って、いいですね! ... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 02:28

« 会食 | トップページ | 休養日 »