« カップケーキづくり | トップページ | お友達と公園遊び »

2008/04/21

そろそろ藤が‥

20080421_1soyoを実家の両親にお願いして、rukaのお仕事に同行。今日は、とっても楽しみにしていたお仕事。こども2人のために、こーんなかわいいお弁当を用意してくださいました(*^ ^*)

室内ロケのあと、緑あふれる公園へ。公園というより緑地といったらいいかな。井の頭公園みたいな感じ。緑がすっごくキレイ!ロケバスを降りた瞬間、初夏だな!と実感させられた。。360度ミドリ!もう、すっごく気持ちよかった!

20080421_2お日様がぽかぽか暖かくて、ひんやりした風が通り、透明な新緑のパワーを全身にあびて、こんな幸せ感、ひっさしぶり☆ こう、なんていうかな、命に触れてるっていうか‥おおげさだけど、自然ってなんて素晴らしいんだろうなんて、感動してしまいました。

街中にしてはめずらしい、大きな木がいくつもある公園でいつも遊んでるrukaには、「なにが?」という感じだったのかもしれない。母子ともに自然は大好きだったし"感激"するけど、だからといって"心を震わす"ことがどれくらいあったか。といえばそうないだろう。

でも、こどもを産んでから、がらっとかわった。昔は気づかなかった、新芽の息吹。懸命に咲いている花。その儚さ。そういうことに感動する、いや、気づくことが、こどもを産む前と産んだ後ではぜんぜん違うのだ。自然の中に飛び込めば、誰だってそれに感激する。でも、街中の小さな命には目も留めずに急いでいた。もちろん、生活のスピードが違うってこともあるかもしれない。(こどもの歩幅に合わせて歩くという、独身時代には非現実的な生活時間)

"命"を体内で育て、"誕生"の感動を実感し、新たにいただく感情なのかな。それとも、年を経るごとに見えてくるものなのだろうか。自然に"心をゆすぶられる"。これは出産後、本当に変わったなぁ。。と思うことの1つだ。

お仕事が終わって、電車に乗る時のこと。。そうだ!1駅だけど、ロマンスカーに乗せてあげよう!切符をとりに行く。なんと後方車両の最前列の真ん中が1席だけポツンと空いている!チャンス☆とばかりにその席を。ママだって後尾車両(先頭はもちろん売り切れ)なんか乗ったことないよ^^ ママまでわくわくしていた(笑)

20080421_3_2

乗り込んで座ると。。なんて見晴らしがいいんだろう。さっき買った美味しいドライマンゴーをほおばりながら、めっちゃ満足げなruka。こういうの、楽しいよね^^

さてさて実家に到着し、近くの天神様へ。藤の花が咲き出していた!きれい><。盛りの頃は、どんなにキレイなんだろう。。まだまだつぼみが多いけど、とても素敵でした。藤棚を橋の上から撮った写真がお気に入り。

夕食をご馳走になって、ちょっと早いけどrukaのバースディパーティ♪お誕生日あたりにちょっと予定が合わなそうだったので、急遽ロウソクを用意してくれて。。フルーツたっぷりのアイディアケーキ♪嬉しそうに吹き消すruka。

お誕生日プレゼントもいただいちゃって。ママも4月なのでプレゼントを用意してくれて^^ じぃじばぁばありがとう(*^ ^*)

20080421_4

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« カップケーキづくり | トップページ | お友達と公園遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41092059

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ藤が‥:

« カップケーキづくり | トップページ | お友達と公園遊び »