« ♪はじめてのおべんとう♪(お弁当練習日1日目) | トップページ | リラックマべんとう(お弁当の練習日2日目) »

2008/04/24

Ruka誕生日♪

数日前、お誕生日は何が食べたい?とメニューを聞くと、ココスに行きたい!という答えが返ってきた。(;´Д`) ココスかい。。soyoの誕生日の時にたまたま外食して、特典を見て店員さんに言うと、写真を撮ってくれてドラえもんのコインパースをもらった。その時、rukaはとても羨ましかったらしい( *´艸`)ププ

バースディ特典のあるお店は他にもあるよと、お友達から聞いた不二家の話しをしてみると、みごとに食いついた(笑) ネットで調べてみると、悪い評価がいくつもあった。。うーん、どうしよう。決めかねてしまう。

おととしかな?お友達とカプリチョーザに行って、バースディをしてもらったことがある。伺うとお誕生日席にふうせんがつけてあって、バースディソングを歌ってくれ、ケーキにスパークリングキャンドルがパチパチをなって運ばれてきた。事柄はとても嬉しいんだけど、特典をとりあえずやってくれるという感じで、あまり感動できなかった。店員さんの心ここにあらず、という感じで。。

せっかくバースディ特典のあるお店を選んで来たのに。。せっかくお友達もきてくれたのに。。なんだか、そういう気持ちだけが残ってしまった。今日はパパも一緒にいくし、つまらないものになってしまったらすごく残念だなぁ‥という感覚がすごくもちあがってしまった。

20080424_1よし!さっそく不二家に予約の電話を入れた。電話にでたスタッフさんはとても感じがよかった。店長を呼んでもらおうと思ったんだけど、この人感じがいいから伝わりそう。。そう思って、正直に話した。

ネットであまり評判がよくなかったこと。(呼んでも来てくれない。あんまり呼ぶと逆ギレされる。忙しそうに店内を走っている。せっかくこどもと行ったのにいい思い出にならなかった。etc..)誕生日なので、心に残る日にしたいと思ってお店を選んだこと。以前、他のお店でがっかりしたこと。すると、すごく真摯に応対してくれた。。

そして、当日。今日は、お弁当の練習日。はじめてのお弁当を持ってバスに乗ったsoyo。わくわくしていたみたい。ママは本日ランチ会。下の子が入園したママばかり6人で、てぶらの喜びを分かち合う。

20080424_2そして慌てて帰宅し、サプライズの飾りつけ。soyoが1歳のときにみちみち一家がプレゼントしてくれたバルーンのセットを大切に保管しておいたので、それを口で膨らませて酸欠(笑) ヘリウムじゃないから浮かばないけど許してね(^_-)-☆

お迎えは15時前。バス停である公園では、圭吾くんと明香里ちゃんがクラッカーでおめでとう☆をしてくれた。ありがとう♪クラッカーの紙テープでひと遊びして帰ってくると、まずはケーキでおめでとう!今年の絵は、プリキュアのミルキーローズよ^^ プレゼントはDSソフトだったので、今日は特別な日だから、好きに遊ばせてあげる。あっという間に夕方。

さあ、不二家へGO!近くにないので、ちょっと車で走る。車の中で、rukasoyo撃沈。あうっ。。rukaはすぐに起きるが、soyoは初の前日保育でやっぱり疲れているらしく、うんともすんとも言わないorz... お店に入ると、店長自ら案内してくれた。どうやら予約電話は店長だったらしい。

20080424_3充分すぎるほどの気配りに、いたく感動した。もちろんそんな電話をしてから行ったのだから当たり前だけど、思ったよりお店はキレイだし、置いてあるキャラクターグッズ(おみやげ)もかわいく展示してあって、親の私もわくわくした。(もちろん何も買わないけどさ)雰囲気はとてもよかったし、味も悪くなかった。

soyoが起きるまで、サプライズは待っててくれたが、いっこうに起きないsoyo。食事をすませて、soyoを起こす。最初不機嫌だったけど、踊るペコちゃん人形を見て笑顔になる。陶器のバースディケーキのキャンドルに火をつけてくれて、仲良く吹き消す2人。しばらく踊るペコちゃん人形を置いておいてくれたので、何度も何度も躍らせる^^ ついにはrukasoyoも踊りだした( *´艸`)ププ

こんなに空いててもったいない感じ。店長いはく、昔は確かにそういう"至らない時期もあった"とのこと。(不評の書き込みは2006年だった)これから精一杯頑張っていきますと言っていた。やっぱりさ、人間、"Heart"よね♪いくら特典がよくても、提供する人のハートがないと、ぜんぜん嬉しくなくなってしまう。ディズニーランドやシーの人気も、ある意味そういう"Heart"のプロ意識があるからなのかもしれない。

ruka(とsoyoまで)はいただいたペコちゃんグッズを抱きしめながら帰宅。とってもよかったよ、不二家!清瀬店♪ありがとうございました!

|

« ♪はじめてのおべんとう♪(お弁当練習日1日目) | トップページ | リラックマべんとう(お弁当の練習日2日目) »

コメント

あの事件以来、不二家は空いてるよね。
清瀬店なら、うちから車で10分くらいの距離だけどやっぱり行かないもん。
でも、そんなにいい店長さんなら行ってみようかな^^

てか、もっと早く知ってれば、ハルの誕生日そこにしたのに~T_T
違うところでやったんだけど、店員さん総出(っても3~5人だけど)でハッピーバースデー歌ってくれるってサービスがある店で、ハルはすっごく楽しみにしてた。でも、「手が空かないからできません」って言われちゃって…。予約してたのに。ハル、半べそになちゃったT_T
その後、デザートのサービスと可愛いお姉さんが記念写真撮ってくれたから機嫌なおったけど(笑)

投稿: サイファ | 2008/05/27 11:20

>サイファ
あー、おしかったっ
ほんといい店長さんだったよ。ちゃんと真摯に受け止めて、
そのHP教えてくださいって。きちんと把握したいので。って。
実際あっても、えらぶりもせず、ほんといい方で。。

空いててもったいなかったよ^^
これから活用したいわw

投稿: senna | 2008/05/27 20:47

るかちゃんお誕生日おめでとう!!
不二家の誕生日パーティー、何度か遭遇したことあります。けど、結婚する前ずいぶん前。。。(苦笑)
ほかのファミレスに、お誕生日に花火のついたケーキが出てきたのを目撃したこともあります。
あの花火、どうなるんだろう???っていつも不思議でした(笑)

投稿: ちゃちゃ | 2008/05/30 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41092071

この記事へのトラックバック一覧です: Ruka誕生日♪:

« ♪はじめてのおべんとう♪(お弁当練習日1日目) | トップページ | リラックマべんとう(お弁当の練習日2日目) »