« 水たまりいぇーい! | トップページ | 手型・足型とり »

2008/06/30

電車に2人は久しぶり

20080630_1お昼からお仕事。soyoちゃんは本日実家のばあばとお留守番。大変だろうから。。と新宿駅まで迎えに来てくれた。感謝(-人-) 向かう電車の中の2人は、座席に座って「(きついから)もっとそっちいって!」「やーだよ」なんて言い合っていたかと思うと、写真のように仲良しに急変し、ママにはついていけません。

ケンカというか、警戒したsoyoがキーキー甲高い声を出すので、ママは"もうやめてよ~"という感じ。。防衛のために必死に声を出しているのかと思うとかわいい姿だが、余裕のないときにはそんな考えはどこかにふっとんでいる。静かにしなさい!!いい加減、口うるさいママをやめたいわ。ひとつ注意したら、矢継ぎ早にいいっぱなしになる。だってひとついったらさ、別なひとつも言わないわけにいかないじゃないかっ。

ガミガミいうと実は疲れるってこと、気づいてるのにすぐに忘れるニワトリ母なので(笑) ちょっとの気持ちの切り替えというか、ちょっとの余裕?気の持ちようで、ストレスなく乗り切ることができるはずなの。っていうか、やってたはずなの。でも、ひとつボタンを掛け違えると、負のスパイラルがはじまるわけ。微調整をそろそろやらないとな。。

まっまっ、こんな幸せそうな2人を見ながら新宿でばあばと合流し、まもなくバイバイ。rukaは45分くらい別な電車にのり。。到着!お昼を済ませないと。。回らない、でも安いお寿司屋さんへ入る。あまりゆっくり食べる時間はない。改札まで徒歩ゼロ分なので、10分前になったら、ママだけとりあえずマネージャーに顔出そうということで、カウンターでいただく。うまいね(^_-)-☆

20080630_2今日初めて会うマネージャーだったので、ドキドキして声をかけると、rukaのレッスンの先生が急遽同行に変更になったらしい。思わずびっくりしてのけぞってしまった(笑) 気が抜けて、「あの、いま、寿司くってます。」としかいえない自分に爆笑。店内に戻り、お寿司を堪能して戻りました。5皿ならぬ5げたでお会計♪

待ち時間にすぐ横の公園で遊ぶ。最近はめっきりみなくなったシーソー。rukaは2回目かな?シーソーに乗るのが2回目なんて、信じられない。ほんと昔はポピュラーだったのにな。。シーソーの板とタイヤの間にふくらはぎの肉をはさんで号泣。そっかそんなんも知らないんだね。「お行儀よくしすぎたのね」なんてフォローしてくれる男の子ママ(笑)

20080630_3お仕事は2時間ほどで終了して、いざsoyoちゃんのもとへ!

駅から実家まで歩く間、店先にふくろうを飼っている美容院がある。さくもなくもなくて、足に紐がついているだけ。

rukaはいつもそのふくろうと見詰め合う。そして首をくるっと後ろにされてびびる。そこまでまわるのは想定外だよね(笑)

ちょっと音を立てて振り向かせるのが楽しいらしい。ふくろうちゃんをこわがらせて興奮させちゃったらちょっとコワイのでママも緊張気味((((((^_^;)

夕食をご馳走になったあと、ばあばが駅まで送ってくれる。ごちそうさまでした。ありがとう(*^ ^*)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 水たまりいぇーい! | トップページ | 手型・足型とり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41729583

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に2人は久しぶり:

« 水たまりいぇーい! | トップページ | 手型・足型とり »