« 5/9 収穫ぅ~♪ | トップページ | 音響効果 »

2008/06/18

5/10 ママの絵み~っけ

20080510_1本日はお仕事。幼稚園にちょっと行ってrukaは早退。soyoはそのまま最後まで園にいて、パパがお迎え予定。雨がなかなかやまない。ロケバスの中で3時間。。どうなるのか。。

お弁当が配られる。お昼をかなり過ぎてお腹が空いていたので、バクバク食べちゃったね(笑) 画像はrukaがロケ弁のマカロニサラダを吹いているところ。音が出てびっくり(゚ロ゚屮)屮 しばらく鳴らしてました^^

結局ロケは中止になり、撮影所に戻ることに。。んー"オッケー!"の声なく帰途につくのは、なんだかしっくりこない。こどもたちがスタッフさんに「なんで中止なの~ぉ?」と言うと、「雨で無理だったんだよ。いいじゃねーかよーギャラもらえるし(笑)」と返ってきてママ爆笑。納得するなよっこどもっ☆ さて、いつに延期になるんだろうな。。

20080510_2雨だったので撮影所の近くのショッピングセンターに車を停めていた。解散になり買い物がてらショッピングセンターにむかう。今回は事務所で一度レッスンで一緒になった男の子に会い、rukaも「会ったことある!」とピンときた様子。ニコニコ仲良くお話してました。今は移籍して別の事務所なんだけど、また現場で会えるといいね。マイミクの書き込みで拝見していたハンドルだったのでびっくり。今後ともよろしくです~。

ショッピングセンターに入ると、母の日の似顔絵が飾ってあった。そうだ!うちの園の年長さんのだ!rukaと一緒にわが子の絵を探す。rukaは一瞬「ない。。」と言ったけど、親子で1つの絵を一緒に指差した。最近書いた絵にそっくりだったのですぐにわかった。

20080510_3最近は個人情報とかで絵に名前をかかない。こどもたちも園でも母の絵を書いたし、あまり記憶に残ってないそう。けっこうわからない人、見つけられなかった人が多かったようだ。下の名前くらい書いてもいいと思うんだけどな~

家に戻るとsoyoが元気に迎えてくれた。晩御飯を作り出した私の側で、やけに静か。何をやっているのかな~と思ってふと目をやると、シンクに沿って車をいっぱい並べてくれていた。「かわいいでしょ?^^」ふふふ。言葉少なになんだかそばにいたいっていう、あなたがかわいいわ^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 5/9 収穫ぅ~♪ | トップページ | 音響効果 »

コメント

rukaちゃん、たくさん撮影あっていいね!うらやましいheart04

うちの方も早速覗いてくれて、ありがとpaper
でも、登録しなくちゃいけなかったねぇ・・・ゴメン!

そうそう、赤ちゃんの頃の写真見てたら、rukaちゃんと
初めて会った時のがあって、ビックリ!

rukaちゃんは相変わらず、大きなお目目に小さな顔。
うちのは・・・・まん丸!冬でほっぺも真っ赤で田舎っぺみたいだったcoldsweats01

でも、めちゃ懐かしかったよ~!

投稿: nanamama | 2008/06/18 23:05

>nanamama
すごい頑張ってるんだなーって感動したよ。
rukaは逆に、キッズモデル系は無理だと思うよ。
かっこいい系のお洋服は、ロニとかバナチとかブーとかさ、
応募してもまったくこすれもしないと思われ。。

そういう個性はない方だからね^^ あんまり似合わない気が。。
ななちゃん、かっこよくてびっくりしたよ。あんなモデルポーズできないわ!!

撮影といっても、うちはスチールはことごとく落ちてるので経験なしよ^^
エキストラがほとんどだし。。
少しづつ意識があがっていくので、今後が楽しみです。

小さいときの!サンシャインで会ったんだよね☆
あとでみてみよっ
働いていたあの時は、まさかこんな風につながるとは露にも思わず。。ね(笑)

投稿: senna | 2008/06/19 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41566086

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10 ママの絵み~っけ:

« 5/9 収穫ぅ~♪ | トップページ | 音響効果 »