« 合同誕生会♪ | トップページ | 5/3 じぃじとばぁばとshihoちゃん »

2008/06/16

5/2 遠足とお仕事

20080502_1今日は遠足。だけど、残念ながらrukaは撮影が入ってしまったため、欠席。ママもつきそいでいけないので、soyoはパパと遠足に行きます!朝5時に起きて、昨日の夜に仕込んでおいたおべんとうを完成させ、rukaの支度をすませ出発☆ soyo、まだ寝ているうちに出発するね。今日は行けなくてごめんね。

お仕事の時、rukaの寝起きはいいです。起こすというよりも、そのまま階下に連れてきちゃうんだけど、泣いたり嫌がることは皆無。えらいね。朝早いので、申し訳ないけど電車の中でお弁当をつまませてもらいました。現場近くまでは電車がとても混んでいたので、到着間際に慌てて食べた感じ^^

ちょっとお天気が不安定。もし遠足が延期になるとrukaも参加できることになる。雨乞いする妙な親子(笑) soyoと同じお弁当の残りを食べるruka。食べ終わらないと衣装に着替えられない。よごされたら大変。。メイクさんに呼ばれて向こうに言っている間に、外でのロケが中止になったと連絡があった。これは遠足も延期か?とパパにメールしたら、もう出発しているとのこと。決行かっ_| ̄|.....○コロコロ

撮影が一箇所で済むので、巻き巻きで早く進んだけど、お昼をはさんだ後は、とても眠くなってしまったらしく、あくびと目をこすることが頻繁に((((((^_^;) 楽しくて嬉しくて、お友達と広い控え室でかなり動き回っていたので、疲れてしまったんだろう。。注意しても先の予測はまだ理解できない5.6歳児(笑) 撮影の内容上、何テイクも挑戦することが続いたのでなおさら(T_T)

終了まぎわ、3.4歳の頃のようなぐずったような声を出してびっくり(゚ロ゚屮)屮 昨日、帰宅後早く寝かせられなかったことが、こんなに響くとは‥仕方なし。。なんとか撮り終わったが、監督にはちょっと印象悪かっただろうな。。グスン 電車に乗るとコテンと寝てしまったよ。かなり頑張ったことだし、ママはおんぶで移動を頑張ったさ。

家に戻ると、soyoとパパはお昼寝中。目を覚ましたけど、ママも疲れていたので、soyoのとなりで横になる。rukaは逆に元気になってしまって、2階でDS三昧^^ パパから今日の遠足の様子を聞くと、出発するまでは「ママがいい~」と不機嫌だったらしい。起きた本人に聞いてみると、航空公園に到着してから、先生とやったおにごっこが楽しかったと言っていた。おやつをお友達と交換したことも嬉しそうに話していた。

20080502_2参観日には、ちゃんとママ行くからね、soyo♪「年長は5回遠足があるんだよ!」と言っていたruka、今日は残念だったけど、あと4つの遠足楽しみにしようね♪パパも、ママだらけの中、soyoのために頑張ってくれてありがとう(*^ ^*)

soyoの遠足の写真をパパに見せてもらった。初めてみる表情・景色。ママの知らない間にいろんなことがあったんだ。パパって毎日こういう風な気持ちなんだろうな。。日々のこどもの"瞬間"を見れないのって、とっても残念なんだな。。育児は大変なことも多いけど、そばにいれるありがたさ。パパありがとう。

PCにとりこんだ画像を見ながらパパが説明してくれる。到着まぎわ、表情がすぐれない。「ママがいいって、ずっと言ってたんだよ」そっか、ごめんね。髪の毛が1つ結びだから、後れ毛が余計に寂しげ。早朝出発したのでsoyoはまだ寝てた。パパが一生懸命結んでくれたんだね。芝生に座り込んでちょっと嬉しそう、と思ったら激泣き画像!パパが一瞬離れたら「パパがいない!」ってパニくったらしい^^ soyoはしっかりしてて安心感を持ってるママ。けど、小さな心でいろいろ考えていたんだね。いつもありがとう。

20080502_3大きな木に腰掛けて、嬉しそうだったり、パパが写真撮りに動いて不安で泣いたり。次の瞬間にはおちゃらけた顔。泣き笑いのsoyo。最後に、仲良しのお友達と電車で一緒になり、ごらんの通り、白目をむくほどのテンションに。よかったよかった。みんなママと手をつないでいたから寂しかったかもしれないけど、パパとの貴重な時間はのちのち宝物かも(*^ ^*)なかなかないぞー^^

怒涛のような1週間。毎日いろいろなことがありました。悲しいことも嬉しいことも、精神的にも体力的にもMAXだった。明日、ママの実家に妹夫婦が来る。荷物を届けて、いろいろお話するのが楽しみ。rukasoyoも、ストレスのたまる1週間だったと思う。

保護者総会には卒対委員であるので出席(こどもは保育)、葬儀、お仕事、遺品整理‥いうことをきかなくてはならない、ママと離れなければならない、静かにしなければならない、遊べない‥自由にならない1週間だったハズ。明日でかけたら、予定のないGW後半3日間。もうずっと寝よう、寝よう、寝よう。。こどもとくっついて、何もしないぞー(笑)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪

FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 合同誕生会♪ | トップページ | 5/3 じぃじとばぁばとshihoちゃん »

コメント

お久しぶり~!

ルカちゃん、何の撮影だったの?大丈夫になったらまた載せてね♪

いつもルカちゃんソヨちゃんの顔は写真で見てるから、会ってないって気がしないけど
だいぶ会ってないね・・・despair

うちも最近(やっと)ブログをはじめたので、良かったら覗きに来てね!
まだまだルカちゃんの様には、なかなかお仕事など出来ないけど
頑張ってまぁ~す♪rock

投稿: nanamama | 2008/06/16 23:51

>nanamama
さっそくお邪魔しちゃったよ。
すんごーいじゃん!ほんとに目指してるって感じ♪
ポーズ決まっててかっこいい!!

お仕事は先々週と今日オンエアだった、
しまじろうのたいけんコーナーの紙飛行機だよ^^

投稿: senna | 2008/06/17 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41093727

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2 遠足とお仕事:

« 合同誕生会♪ | トップページ | 5/3 じぃじとばぁばとshihoちゃん »