« おやすみ | トップページ | たくさんは楽しい »

2008/06/25

パパの手作り♪

20080625_1rukaは幼稚園お休みでお仕事(静岡へ)。soyoはパパに送ってもらって、幼稚園。しかも今日はなんとパパの手作りおべんとう♪朝5:30に出発だけど、おべんとうを作る気持ちはあった。今までも2回、早朝おべんとうはあったし。

だけど、前日パパにお願いしてみた。ちゃんとやることがわかっているならいくらでも。と言ってくれた(うるうる)。ただ、実は下準備をしてしまっては意味がないと思っているママ。

私の妹が、母が入院した時かな?一時期だけ父の作ったお弁当を持っていったことがある。幼稚園の時。そしてそれにとても喜んで、今でもそのことを語ることがある。一生懸命作ってくれた父。こどもながらにとても感謝したらしい。

だから、ぜひパパの手作りお弁当を娘に味合わせてあげたかったのだ。で、もしかしたら却下されるかもしれないけど、「ここに冷凍のハンバーグが入ってるのね。それと卵でも焼いてあげて、ハムは私が飾り切りしておくのでそれも入れて。ウインナーも湯がいてもらえば。。」とざっと説明した。

「え?詰めるだけじゃないの?」とか言われると思ったら、「わかった」と。うほっ。朝でがけにパパへメモ。「水筒の中身は入ってるから、氷を入れてね。おはしケースにふりかけを入れておいたからごはんは白いままでいいよ。よろしくお願いします」キッチンにはあるだけのバランとカップ、抜き型、のりパッチンやピックなどをてんこ盛りにおいておいた。そして「ブログにのせるのせないはおいといて、記念に写真とっておいてね。」と。

20080625_3帰ってきたら、ちゃんとかわいい手ぬぐいをバッグに撮っておいてくれました(*^ ^*)←確認してないけど、これは載せてよしと判断(笑)

卵焼き、ニンジンの甘辛煮、ハムのお花飾り切り
(ピックを見せるために横になってて見えないな)
ハンバーグ風魚肉ソーセージ焼き(型抜き♪)
ごはん、プリキュア5GoGoふりかけ

rukaは朝早いのにかかわらず、おにぎり作る!と。以前のお仕事でおにぎりを作ったのが楽しく嬉しかったらしく、今ツボです。朝5時からおにぎり4つにぎってくれました。それを持って出発!

静岡は27度と予報にあったのに、自然の中に入ったのでとても涼しい。気持ちいいのを通り越して寒かった(;´Д`) 動いて暑くなることが多いママは、多少寒くても荷物を減らすために自分は薄着。でも富士のそばということをきちんと考慮すべきだった。。寒いくらいだったけど、とってもすがすがしく、宿泊したような錯覚に陥りました^^(気持ち得した気分( *´艸`)ププ)

20080625_210時過ぎから夕方まで撮影は順調に終わり、ロケバスで都内へ。お友達とDSで通信しまくり。どうぶつの森で今日体験したことをさっそくやるやるやる(笑) で、移動中まったく寝ていなかったruka。電車で爆睡。移動で多少。・゚・(ノД`)・゚・。眠いよね~。今度はバスでちゃんと寝ようね( ̄⊥ ̄lll

家に到着したのは20時すぎかな?昨夜「ママいかないでほしいなー」と言っていたsoyo。泣かずに待っていてくれたようです。パパと自転車でお散歩行ったり、楽しい時間を過ごしているのは確かだけど、本音は「いかないで」だよね。ごめんね。soyoがもう少し大きくなったら、今度はsoyoとお仕事になるからね^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« おやすみ | トップページ | たくさんは楽しい »

コメント

「動いて暑くなることが多いSennaは、多少寒くても荷物を減らすために自分は薄着」

の対義語↓

「じっとしていて寒くなることが多いみちみちは、多少暑くても荷物が増えても他人より厚着」

投稿: みちみち | 2008/06/27 21:54

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

投稿: senna | 2008/06/28 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41656186

この記事へのトラックバック一覧です: パパの手作り♪:

« おやすみ | トップページ | たくさんは楽しい »