« たくさんは楽しい | トップページ | お楽しみは♪ »

2008/06/27

天気がいいね

rukaは幼稚園早退。車でピックして自宅で支度。ママも大着替え。自分で着付け覚えてるかな?あせだく。

ママはゆかたでチャリをこぐ。目を引くね、こりゃ。なにもチャリ乗らなくても。。って絶対思うハズ(笑)
でも、帰りに「ねむい~」とか「つかれた~」って言うのをなだめながら帰るのつらいんだもん。
駅までチャリ。駅前駐輪場100円。ありがたいさ。

途中「あー!おっおっおっ!」と声をかけられる。久しぶりのママ友だ。
ゆかたの裾がはだけるから、片手で押さえて片手運転。しかも電動チャリにリモコンが故障中。
ゆえに自力運転なので、ゆるい坂道スピード落ちたらリカバれないママ。

「お祭りでもあるの~?(遠くからの声)」
「いや。。あ。。仕事!!」
お返事があったに違いないが、遠くてもう聞こえない。失礼まめとも^^

20080627_1_2

20080627_2金八先生のオープニングに使われた河原。と通り過ぎるおじさんが言っていた。
が本日の現場。

待ち時間長く、遊びまくるお子ら。昔同じクラスだった男の子だったので、なつかしい^^

草の中を走り回って、ママに持ってきてくれた"おみやげ"
茎を短く持ってくるものだから、どうやって持って帰ったらいいやら。。

いい天気。いい青空。いい笑顔。
気持ちいいな~
空が青いと嬉しくなる。
それだけで、なんか幸せ。

最初は、お子だけ洋服でのシーン。
がいらなくなり、ゆかたにお着替え。親子ゆかた。

20080627_3このお着替えと髪の毛のセットで5分くらいでちゃちゃっと仕上げられた。
ママ完璧。。とか自画自賛しちゃったよ。
男の子がまだ着替え終わってなかったんだよーん。うふふ。
この原動力はどこからくるのか。。

準備周到にしちゃろーじゃないかー!みたいな
変な意気込みである。
ばかっぽい(笑)

ちゃかちゃかっと終了し、お疲れ様でしたー!

さあ急げ!
何って、soyoちゃんは今日幼稚園でオノコリして、
お友達のママがかわりに迎えに行ってくれてるの。

それで、ママ2組で早くから居酒屋ディナーしてるのよっっ
あー!現場に入ってから、何も口にしていないママ。
ビール!ビール!ビール!
早く合流したいよーん♪

rukaもコーラたくさん飲めるよ~なんていいながら、
駅に向かう足取りも軽く(笑)

つづく

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« たくさんは楽しい | トップページ | お楽しみは♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41676180

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいね:

« たくさんは楽しい | トップページ | お楽しみは♪ »