« お楽しみは♪ | トップページ | 7月の予定♪ »

2008/06/28

お墓参りと老舗イタリアン

20080628_1rukasoyoと電車に乗っておでかけ。1時間ほどのリハーサル。パパが在宅だったから、soyoを預けようと思ったんだけど、rukaの頑張る姿を見せてあげたいし、今日は邪魔にならないってわかっていたので同行。でも、そんなに凝視してなかったけど((*´∀`))ヶラヶラ

麻布十番には、ママのおばあちゃんのお墓がある。歩いて10分くらいだったので、願ってもいないチャンス!とばかりにお墓参りに行きました。パパ方のお墓参りは、元旦にまず行くので安心だけど、私の両親のお墓参りはなかなか行くことができていない。だからわくわくしながら歩く。

rukaとsoyoに、「ママのおばあちゃんで、とってもお話が上手なきれいなおばあちゃんだったんだよ。会えなかったけど、きっとrukaとsoyoのこと見守ってくれてるよ。」とか話しながら歩く。

「ちっちゃいばあば?みえの?」「三重のちっちゃいばあばは会えるでしょ?東京のちっちゃいばあばはもう死んでしまって、お墓に入っちゃったの。ママが結婚して赤ちゃんを抱っこするのを楽しみにしてたんだけどなぁ。rukaとsoyoにきっとすごく会いたがってるよ」

20080628_2なんて話してると、到着。お寺でお線香を買って、お墓へ。すこし高台のところにある。3人でお墓をごしごし。そしてお線香をrukasoyoが置いてくれる。お水をたっぷりかけてあげる。ちっちゃいばあばは暑がりだったからね。きっと"あーきもちいい"って言ってるよ。と。

手を合わせてお話をして、目を開けると、たいがいはもう済んでキョロキョロしているお子たちだろうと思い込んでいたら、思いのほか長く手を合わせている。私の方が早いくらい。何をお話してたんだろう。。

rukaはさっきリハでもらったハッピーターンをかばんから取り出し、かさかさ包みを開けてお供えしようとしている( *´艸`) 包みにくるんだままお供えしてね。soyoも~というので、ビスコの個包装のものをそれぞれお供え。

20080628_3さあさあお腹空いたね。歩くときついので、麻布十番からひと駅、六本木へ。六本木交差点にある"シシリア"がとても好きなママ。家族で食べたのはいつだったっけな?2年ぶりくらい?老舗イタリアンです。お店は間接照明で、落書きがいっぱい。rukaに「ここは落書きしていいんだよ」というと、「え?!」と目を輝かせてお絵かき^^

ここのピザは薄くて四角いパリパリのピザ。何枚でも食べれそうなのです。アンチョビのピザとカルボナーラ、初めてラザニアをチョイス。普通のラザニアではなかった!ボロネーゼソース(ミートソース)というより、トマトソースの中にラザニアが入っているという感じ。ボリュームは満点。ホワイトソースは入ってなかったよう。これはこれでクセになる味♪かーなーりっ、満腹^^

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« お楽しみは♪ | トップページ | 7月の予定♪ »

コメント

ここ連れてってもらったことがあるような・・・?あれ、違うかしら^^;

投稿: みちみち | 2008/07/02 13:48

>みちみち
あー、感じ似てるかな?
あれは南青山の"SARA"というお店です。
結婚する前だけど、食べに行ったらとなりの席からなんか聞き覚えのある高い声。。
ピンクの電話のよっちゃん(笑)
だんなと話すときも、あのまんまの声だったよ。(お店だから声は小さいけどさ^^)

24時間やってて、シェフがフライパンふってくれる美味しいお店は、
あそこしかない!と思える幸せなお店です。

投稿: senna | 2008/07/02 22:41

はじめましてnotes時々日記をのぞかせていただいています。
rukasoyoちゃんがかわいくてhappy01heart04
sennaさんの元気で前向きな姿勢も好きです。
私も2人の娘の子育て中です。(3、1歳)
多分、今の住まいも近いかな。新婚当時は主人の実家の近くの亀戸に住んでいました。
私のおばあちゃんのお墓も麻布十番にあります。なんか共通点が多くて、コメントしてしまいました。
ちなみにうちの主人もフットサルしてますrunsoccer
ではまたよらせていただきますねclover

投稿: あらぱん | 2008/07/04 11:07

>あらばんさん

ご訪問ありがとうございますっ
元気で前向きな姿勢。。ありがとうございます。精進いたします(笑)

3歳と1歳ちゃんなんて、とってもかわいい盛りですね。
手がかかって大変かとは思いますが、かわいさが違います!
戻れないので、たまに育児日記で戻っています(* ̄m ̄)ぷっ

住まいも、実家も、お墓も、ご主人の趣味も、なんて共通点がっ!!
どこかですれ違うことがあったら、声をかけてくださいね。
ぜひ、またいらしてください!

投稿: senna | 2008/07/05 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41712591

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りと老舗イタリアン:

« お楽しみは♪ | トップページ | 7月の予定♪ »