« 終業式 | トップページ | おにぎりありがとう »

2008/07/20

「なんなんなんでマン」

20080720_1朝から仲良く遊んでます。仲がよいときは、異常な盛り上がりをみせ、テンションが合わないときは、みみっちく言い合ったりして疲れます(;´Д`)

今日は仲良しテンションで、以前ばあばからもらった犬のバッグに紐をつけ、ずいぶん前にGAPで買った"押すと鳴く犬"にも紐をつけ、お互い持っている。大きな犬の背中に小さな犬を入れて、「おさんぽ~」とにこにこ。soyoの胸元には、磁石で手足がくっつく犬をつけている。嬉しそうに教えてくれるsoyo。それをつけてあげたんだとにこにこのruka。なかよしテンションの姉妹は、とってもかわいい^^

あんまり暑くてシャワーなんかあびちゃったりして、遅いお昼をどうしようかとキッチンに行くと、パパが「今日は例会なんじゃないの?!」と突然思い出してくれた。ママ飛び上がる!昨日までは覚えてたのにっっ。よく見ると、14時の回と夕方にもうひとつ回がある!

そして、夕方無事に見れました^^ 劇団風の子九州さんの「なんでなんでマン」最高!でした。最初チラシを拝見したとき、男の子向けかな。。なんかおもしろいのかしら。。とあまり興味をひかれなかった。でも!!今まで見た中で、3本の指に確実に入る♪っていうくらいよかった。

たった3人でやるお芝居なのですが、主人公は5歳のまーくん。スポーツ刈りの大人の女性が演じています。お兄ちゃんとのやりとりなんかが、リアル5歳。お兄ちゃんの気持ちも弟の気持ちもあまりにリアルすぎて大人は噴出してしまう(笑)

20080720_25歳が照れたり、こわがったり、緊張したり、嬉しかったり、興奮したり、そういう姿がほんとのこどもを見ているようで、そうそうそう!と膝を叩きたくなる、指をさしたくなる^^

またお兄ちゃんやお父さんはいろんな役に姿を変えるんだけど、ほんと芸達者!(プロなんだから当たり前だけれども(^^;)それぞれのキャラクターが生きまくり。全力のキャラをこう見せつけられると、脱帽としか言いようがない。涙がでるほど笑ってしまった。

「なんで?」が大好きな悪者バグーが出てきたとき、なんでなんでマンは鼻毛をばりっと抜いた。こどもたち大ウケ^^ soyoの絵にはそれがでかでかと。。かなり印象的だったようです( *´艸`)ププ

20080720_3こども劇場で選んでくれる作品は、"教育上よい"なんていう建前じゃなく、こどもも大笑い、大人もめちゃ笑えるというものだから素敵。しかも、これは「やられた~~」と脱力しきってしまった。終わったあと、ママ友と目があうやいなや、目を見開いて「よかったねー。。」と。

幼稚園でこんなのやったら、大うけだろうなーと真剣に考えてしまった。ありきたりの人形劇を呼ぶだったら、こっちの方がぜったい素敵♪なんて思ったり。謝恩会でできないかなーなんて予算聞いてみようかなとか一瞬で考えてしまったw

後片付けをしている間に、CDを購入して、サインをしてもらう。こどもたち嬉しそう。いっしょに写真も撮ってくれた。劇が終わってから、「なんで?」という言葉を聞くと、「なんなんなんでマンだ!」と指をさされる。(実は指さされ生活がもう1週間続いている(* ̄m ̄)ぷっ 8/29)

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

|

« 終業式 | トップページ | おにぎりありがとう »

コメント

その、飛び上がった部分のやりとりが目に浮かぶよw
間に合ってよかったね^^
予算がめっちゃ気になるわw

投稿: みちみち | 2008/07/28 10:05

>みちみち
ぶはっw 言われちった(笑)

予算は今度聞いてみる。
でも、小ホールでやるような大掛かりなものだと130万とかそれ以上だった。
今回は50万円以下かな~ いや、もっとかな~

遠方の団体を呼ぶとなると、セットや人間の運搬費&旅費、宿泊費、なんかを混みにして、
会場代など全部トータルにするから、けっこうかかるんだよね。
九州だからなぁ。。高いかな。。

投稿: senna | 2008/07/29 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/41992119

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんなんなんでマン」:

« 終業式 | トップページ | おにぎりありがとう »