« 9/10 のんびりいえ~い | トップページ | ラッシュはやっぱりいやだな »

2008/09/25

9/11 抜けちゃったっっ

幼稚園を早退して、soyoのレッスンへ。
soyoのレッスンも早退して、rukaのオーディションへ。

呼ばれて入室する際、「ご一緒に入室されますか?」と聞かれた。
「いや、けっこうです」と即答してしまった。

その後、みんな親子セットで行くので、思わずスタッフさんに聞いてしまった。
「いえ、どちらでもけっこうなんです」
まぁ、なかなか見れないものだから、入室しようか。ということで、
一緒に入った。

監督さんらしき方が、こういう風に~と指示を出す。
指示されても、そう変化した演技はしないだろう。。と思い込んでいたけど、
言われるたびに、細かく演じわけていた(゚ロ゚屮)屮

これは、きっとレギュラーでお仕事させていただいているロケのお陰に違いない!と、
わが子の成長を実感した日だった。
ほんとうに行くたびに勉強させてもらっていると思う。ありがたいことだ。

相変わらず前置きが長かった(* ̄m ̄)ぷっ

20080911_1そのオーディションで頑張ったのでお菓子を買って電車に乗った。
渋谷駅のホームで、後ろを歩いていたrukaが叫んだ。

「ママ!歯がない!。・゚・(ノД`)・゚・。」

コアラのマーチを食べていたら、ガリって感覚があり、口の中から硬いものをだして、
なんだこれ??と、ぽいっと捨てたと。
その次の瞬間、歯がないことに気づいて、びっくりしてママを呼んだ。ということらしい。

ということは、rukaの記念すべき最初に抜けた下の歯は、
健康を願って天高く放り投げられるのではなく、
記念BOX(そういうのあるよね、通販で見た)にそっと保管されるのでもなく、

チョコまみれになって、渋谷のホームに捨てられた。。切なっ そして、ウケル(≧∇≦)

明日は、ロケが入っている。先週ちょうど監督と「歯」についてお話させてもらったとき、
「僕は歯がなくてもいいと思うんだけどね~(局または製作会社サイドでNGと思われる)」
とおっしゃっていたばかり。

事務所で歯医者を紹介してもらうか、仮歯を作った友達に聞くか。。
瞬時にいろいろなことを考えながら時計を見た。17:30。
なんてこった。こんな時間から何ができるだろう。。

20080911_2rukaの通っている歯医者にまず電話を入れた。
かくかくしかじかで、明日のロケまでに歯がきちんと並んでいる状態にしてほしいと。
まずは可能かどうかを聞いた。

とりあえず18:30くらいまでにきてくださいといわれた。
抜けた歯をホームに捨ててしまったらしいことを告げると、
できれば探してきてほしいと言われる。

しかーし、ここは渋谷。1時間しかない。探していたら歯医者には間に合わない。
探して見つからなかったということにしてしまえっ!と、副都心線と車をのりついで帰る。
夕方は道も渋滞。逸る気持ちを抑えながら抜け道しまくっていざ歯医者。

30分の遅刻。患者さんがまだいらして、助かった((((((^_^;)
15分ほど待つと、呼ばれた。
プラスチックの歯を両隣の歯と裏側からプラスチックで固める。
とりあえずは応急処置ということになった。

週明けに、ぐらついているとなりの前歯も抜いてしまって、2本の着脱式の仮歯を作ってもらうことになった。
仮歯は治療じゃないので自費になり、1本5000円から1万円と聞いていたので、ドキドキ。
でもお会計のときに乳児医療証を返されるのみ(゚ロ゚屮)屮 いいの??
応急処置だったからかな?らっきぃ♪

20080911_3仮歯を作ってくれる歯医者さんを探すだけでも大変だと聞いていたのに、
地元の歯医者さんで、こんなにあっさりと作ってもらえる算段がついたなんて、

それにもう無理だと思っていた明日も、しっかりきれいにしてもらえた。
はいっ元通り~!ほんとにラッキーだった(*^ ^*)

自宅に戻ると、パパがちょうど帰ってきた。
歯抜けメールをしていたので、楽しみにのぞきこむパパ。
そっか、もう入れちゃったのか。と残念そう。
週明けにとるからさっ☆

明日のロケは都内なので、比較的ゆっくり。
ふわあ~~疲れた~~よかった~~寝るぞ~~

|

« 9/10 のんびりいえ~い | トップページ | ラッシュはやっぱりいやだな »

コメント

そろそろ抜ける頃かな、
今年のクリスマスプレゼントに乳歯ケースなんてどうかな、なんて
思っていたところだったの~間に合わなかったね^^;
美宇は今まで生え変わった8本のうちなんと7本は歯医者で抜いてもらってる
いつもグラついて抜けるの待ってるうちに永久歯が生えてきちゃうのよ~

投稿: みちみち | 2008/09/25 14:23

乳歯ケースっていうのかぁ。みちみちは保管しているのかな?
イメージはとても素敵なんだけど、キラキラしている抜けた歯は、
かわくと骨のようになってしまって、なんかこわい感じだよね(笑)

私がへその緒をみせてもらった小学生の頃、
なんかきったいないなぁと特別感慨深くも思わなかった覚えがあってさ(笑)
(いらないくらい情によわい私も、小学生のときはけっこうクールだったのよ)

赤ちゃんがおなかにできたときとかに見せられたら、すっごく感動したのかもね^^

そういうのって、タイミングも重要ね(爆)

miuちゃんは生えてくるの、はやいんだね。
うちはぜんっぜん見えないよ。
歯医者で抜くときって、麻酔とかするの?そのままぐいっとひっぱるの?
こっえ~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: senna | 2008/09/25 19:28

生えてくるのが早いというよりは、抜けるのが遅すぎるらしいwww
グラグラしてて歯医者で1週間以内に抜けるでしょうって言われたのに
2週間たっても抜けず、永久歯が脇から生えてしまうというのを繰り返してます
おかげで歯並びガタガタだよ~(TT)

抜くときは麻酔打つのよ~美宇は私に似てそういうの強いので大丈夫w
そもそもグラグラしてるから簡単に抜けるみたい
でも少し出血するのでいつもしばらく綿球を噛んでるよ

投稿: みちみち | 2008/09/25 22:16

そっか、やっぱり麻酔するんだ。
ぐらぐらしてたって、痛いもんね((((((^_^;)

rukaはこわがる部分も持ってるけど、基本的に大丈夫。
虫歯の治療も痛くないらしく、えーまたきたーい!なんていってます。
パパも虫歯の治療の痛みとか、ぜんぜん平気なんだよね。
強いのはいいことだわ~^^

投稿: senna | 2008/09/26 00:28

一昨日はーちゃんも学校で上の前歯が抜けましたー!
もうこれで4本目。前歯は虫歯だったから、抜けてブラボーhappy02って感じ(笑)
でも先生びっくりしただろうな、歯が抜けるし、おまけにその歯は虫歯だし!
わざわざ封筒に「Haruto's tooth」って書いて入れてくれてお持ち帰りでした。
・・・虫歯の歯って怖いよ〜sweat02
rukaちゃんは初だったのね!おねえさんの仲間入りだね、おめでとう☆

投稿: はーちゃんママ | 2008/09/27 00:19

わお!(なんとなく、そちらよりのリアクションしてみました笑)
おめでとう♪♪♪

もう、4本目なのかっ。
虫歯の歯なら、ほんと抜けて喜んじゃうね~

そうそう、はーちゃんのお泊り会の写真!勝手に頼んじゃって、
はっ!とひめママに連絡したら、みごとにだぶってた(笑)
だぶってた分取り消して、何枚か購入したよん。
今度送るね~~

実家のご住所しか聞いてないけど、よかったらU.S.Aの方も教えてね♪
メールアドレスもね(^_-)-☆

投稿: senna | 2008/09/27 12:09

うわぁ、ありがとう!!
ほんと、みんな優しくて涙でそうっ!
こっちではまだ仲良しママ友なんていないから(いや、当然なんだけどさ、喋れないし/笑)
みんなの優しさがありがたくて。ほんとに嬉しいですhappy02

住所とメルアド、連絡してなかったか!!
ごめんね、これから早速お知らせメール送ります♪

投稿: はーちゃんママ | 2008/09/28 07:20

りょ~かいっ カシッ☆

投稿: senna | 2008/09/29 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42584731

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11 抜けちゃったっっ:

« 9/10 のんびりいえ~い | トップページ | ラッシュはやっぱりいやだな »