« ラッシュはやっぱりいやだな | トップページ | 9/15 なんだか似てきたね~そして2本目 »

2008/09/25

9/13 レッスンのあとのお楽しみ^^

20080913_1スタジオの近くの商店街で祭りがあった。
レッスンが土曜日になって、はじめての夏だからかな。はじめて知った。
←コスモスは9月生まれのsoyoの花♪

レッスンが終わってから30分くらいして、夜店がはじまる。
システムが変わっていて、商店街で前売り券が販売される。
5種類の券がついている。

金魚すくい・ヨーヨーすくい・ゲーム・食べ物券・福引券
500円でいろいろできる♪
食べ物もこどもサイズで100円~150円。素敵^^

いつもいつもさけてきた金魚すくい、やりたい気持ちは加速していて、
もうあきらめさせることは無理だと思った。
持って帰って、ぷっかーってなっちゃうの、切なすぎるんだよな。

だからといって、エアーポンプや水槽のセット買ってきて買うのも。。
エアーポンプの電動音も、緑のコケも、生臭いニオイも得意ではないし。

20080913_2命を責任を負うのはしんどい。だからいつもいつも避けてきた。
実家では文鳥・ネコ・犬・ネコ・犬といろいろと飼ってきた。
(私は結婚して、後ろのネコ・犬は同居してないけれども・・)

動物などを飼うことによって、命の大切さなどを知れるいい機会なんだけれど、
もしかして、死なせてしまうんではないか。。と思うと怖くてたまらない。
何が怖いって、無責任な自分を認めるのが怖いのだ。

きっと金魚なんて、数日で死んでしまう。それを待つなんて切なすぎるよなぁ。。

まぁ、私の心配をよそに、2人は金魚すくいに夢中。
なんか思ったよりも上手で、たくさんすくっている(✪ฺܫ✪ฺ)
rukaがでかいのとちいさいのを。soyoが小さいのをお持ち帰り。

やきそば・フランクフルト・わたあめをお買い上げ♪
ゲームは射的。一緒に狙ってお菓子をげっと。ヨーヨーも釣って、2人ともピンク。

最後に福引を。レッスンのお友達も何人かあって、みんなで自転車当たらないかと見守る。
ハンカチと鉛筆をいただいたよ。

20080913_3家に帰ってさっそく金魚を大き目のバケツにいれる。
明日えさを買ってくるまで・・どうしよう。。やっぱりたんぱく質だよな。。
頭をフル回転させて、ウインナーを細かく切ったものと、海苔の粉になったものをあげる。
うんうん、食べてる食べてる!

エアーポンプがないと酸素がなくなって死んじゃう。。と朝晩水をちょっと残し取り替える。
気づくとじーっと金魚を見ている私。
なんか、違う。昔の私と。やっぱり命を産み落としちゃったもの、世話をする感覚が違う。
気になって仕方ないというか。苦しくないか、おなか空いてないか。
やっぱりお母さんって、最終的に世話をしてしまう役割なんだなって(笑)

夜中に様子を見ては、自分でふっと笑ってしまう。でも1週間持つかなぁ。。
白いおなかが浮いてるのを見るのがこわいなぁ。。

|

« ラッシュはやっぱりいやだな | トップページ | 9/15 なんだか似てきたね~そして2本目 »

コメント

うちのほうでは、金魚お持ち帰りなしの場合、
2回やらせてくれるっていう制度があるよ~

金魚泳いでる姿ついつい見入ってしまうの、わかるわ~~~
私のグッピー飼い始めたときそうだったから!!(笑)

投稿: みちみち | 2008/09/25 14:28

なるほどー!
そのときは、スーパーボールすくいもあって、やろうとしたら、
「金魚すくいの券でどちらかなんですよ」って言われちゃった(^^;
なるほどねーと思った。

そうそう、Hal宅でグッピーを飼いだしたって日記で読んだとき、
私だったらそんなに観察せず放置だろうなーって思った記憶がはっきりある。
みちみちそんなに!すごいなーと感動した覚えが。

まさか私もそうなんて。。
やっぱり子を産むと、そこら辺の意識が変化しちゃうのかな。
産まないときは、そんなこと思わなかったもん。自分が大事でね(笑)

投稿: senna | 2008/09/25 19:32

うちは、いつもお持ち帰りなしよ。

>苦しくないか、おなか空いてないか。

ごめん。ちょっと笑えた。。。

うちの実家の金魚は、物心ついたころにはすでにいて、小学校の5年生くらいまで生きてた。
寿命の長い金魚もいるので、ぜひかわいがってね
でもでっかくなるかも。実家のは20センチ以上あったと思う。
金魚ってこのくらい大きいものだって信じてたもん。

投稿: ママみち | 2008/09/25 22:00

いや、私のばやい
昼間ボケーっとヒマなだけじゃないかとwww

投稿: みちみち | 2008/09/25 22:19

>ママみち
笑わせてしまったか( ̄ー ̄)
昆虫は例外みたいよ。ママは世話せずに終わってしまったから。。

いや、まじで大きくなってるんだよね。
そんなにでかくなったら。。((((((^_^;)

>みちみち
いやいや、暇なだけではないでしょう。
そういうの、気になって仕方がない性格じゃなぁぁい~(笑)

soyoは先日、歯医者にキバットベルトして行ったよ(* ̄m ̄)ぷっ
診察室についてきて、ガシャーン☆と変身したときには、びっくらこいたっ。
頭下げまくったわw

投稿: senna | 2008/09/26 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42587500

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 レッスンのあとのお楽しみ^^:

« ラッシュはやっぱりいやだな | トップページ | 9/15 なんだか似てきたね~そして2本目 »