« 9/4 そこが長所だ! | トップページ | 9/6 心配性soyoちゃん »

2008/09/24

9/5 ずいぶんとごきげんじゃあないですか

早朝から20:30まで、しかも窓を閉め切った体育館での撮影。
さすがに体力的気力的にキツイお仕事だった。
(もちろん休憩はちょこちょことっていただけました)

が、同じ事務所からきていたお姉さまがたに遊んでいただいて、そりゃあもう楽しくて仕方がない様子。
なっがーいながい時間もまったく気にならないほど。。

手遊びやお絵かきなどをして上機嫌。
こんな長くて暑い撮影に耐えられたのは、すべてお姉さまがたのお陰です。

途中の休憩では、放置してあったディレクターズチェアに座らせてもらい、
大の大人を4人つかまえて、
「では、これからオーディションをはじめます」と。

20080905_1_2

ママはびっくり駆け寄りましたが、お姉さまがた暖かく。。

「じゃ、演技してみて」
「次の人は歌ね。カイメイで歌ってね。」

(説明しよう=運動会で年長は鼓笛隊行進をやるため、鍵盤練習のためにカイメイを覚えるのだ)

お姉さまがた、6歳児の言うカイメイがわからない。

「じゃあ、見本見せるからね。どれみふぁそっどーらーそふぁそ♪」
(偉そうな監督かと思ったら、ずいぶん親切な・・・笑)

「ああ!」と階名 (かいめい) を理解してくれたようだ。

そんな楽しい時間も、体力の限界が近づき、言葉少なくなるruka(笑)

最後の楽しげなシーンで頑張る。


頑張りがきいて、スタッフの方に声をかけられ、
2シーンほど演技指導をいただいて、撮影終了しました。

よくがんばりました。ぺったん。


soyoはパパが実家に迎えに行ってくれて、地元の駅で合流。
みんな、お疲れさまでした。パパ、ありがとう。

|

« 9/4 そこが長所だ! | トップページ | 9/6 心配性soyoちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42577671

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5 ずいぶんとごきげんじゃあないですか:

« 9/4 そこが長所だ! | トップページ | 9/6 心配性soyoちゃん »