« 9/6 心配性soyoちゃん | トップページ | 9/9 いい気持ち »

2008/09/24

9/8 このドキドキでやせられればいいんだけど。。

20080908_1週末あけて、soyoは幼稚園、rukaは撮影で栃木県へ。
幼稚園のお残りをさせてもお迎えは間に合わないので、
お友達のママに降園後送ってもらい、久々の保育園です。

20:15までに迎えに行かないといけないので、
電車で帰ることも検討しながら、ドキドキ。。
車輌さんもいろいろ考えて走ってくださり、30分前になんとかお迎えに。

迎えに行くと、soyoは今日遊んだおもちゃと次から次へと教えてくれました。
とっても得意げに。心配したのが嘘のように。

そして、帰宅後はママがべったべったsoyoにくっついてた気がします。
心の中で、ありがとねーありがとねーと。

いやはや、やっぱりきょうだいがいると、この世界はむずかしいなぁ。。
ごきょうだいが増えて、やめられていく方の気持ちがわかりました。
そして、soyoをいつも預かってくれた実家の両親にも深く感謝。

それでもきちんとお仕事断らずに続けている人は、
ご両親と同居や、保育園に通っている人が多い。
なるほどなぁ。。と考えてしまいました。

20080908_2_3今日のお仕事は、またとっても楽しそうだったねぇ。
あるものを製作したので、できあがりがとっても楽しみです♪

今日の豪華幕の内ロケ弁♡ →→

20080908_3休憩時間にスタッッフ~♪さんに遊んでもらう☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙
手をあげたら"すすめ"下げたら"ストップ"まわしたら"回転"と自らルールを決めて。


すぐにルールを考え即決する姿になんか感動。
いろいろ遊びを考えられるようになったな~と。

しかし、"回転"の動きは、まるでトラックの運ちゃんが
手のひらでハンドルをグルグル回すようなやりかた。

「まるで私があんな手つきで運転してるみたいじゃない?」
と言うと、お友達のママ、バカうけしてました^^

|

« 9/6 心配性soyoちゃん | トップページ | 9/9 いい気持ち »

コメント

お仕事大変そうだね。。。
やめちゃうのはもったいないよぅ~せっかく信用も実力もついてきたのに~
でも来春から小学校だけど、、、うまく両立できるといいね

投稿: みちみち | 2008/09/24 16:52

そうだね。。

今更、保育園に転園するのも、お友達のこと考えると寂しいだろうし、
私も卒対だしね((((((^_^;)
それにお仕事のためにそこまでやる必要があるかってことも。。
最初から保育園だったら、問題はないんだけどね。

いずれにしても、家族の協力がないと成り立たない世界だということは確か。
両親やパパやまわりのお友達に感謝感謝です(-人-)

投稿: senna | 2008/09/24 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42577837

この記事へのトラックバック一覧です: 9/8 このドキドキでやせられればいいんだけど。。:

« 9/6 心配性soyoちゃん | トップページ | 9/9 いい気持ち »