« 9/11 抜けちゃったっっ | トップページ | 9/13 レッスンのあとのお楽しみ^^ »

2008/09/25

ラッシュはやっぱりいやだな

20080912_1ロケといえば、5:00台に電車に乗ることが多いけど、今日はゆっくり♪
ありがたいと思っていたら、ラッシュの時間になってしまったものだから、
座れないし、暑いし、身動きはとれないし。。早朝の方をありがたく思ったママでした^^

上ったあとの下りは空いてて快適( ̄ー ̄) ゆうゆうと改札をでると、なんとっっ!

「ママ!歯が!」

そう。。プラスチックで裏側からくっつけてもらった歯がとれてしまった。。

|||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

強力接着剤を購入していただき、速攻でくっつけた。
今まで裏から支えてくれたプラスチックの部分にうまく接着。
今日は午前中で終わる予定なので、なんとかうまくいきますように。。

しっかーし、本番直前でやはりはずれてしまった。
唾液のパワーすごいっす。

また、接着しようとするとrukaが泣いてこわがった。
「大丈夫だよ。口にはくっつかないから。プラスチック同士をつけるだけだよ」
といっても、尋常じゃないな。。

はっっ!rukaが1歳のとき、強力接着剤のチューブをかじって、口の中にどろっと!
ママ~と口をあけながら泣いて寄ってきたことを思い出した。
震える手で110番して救急車で運ばれたんだよな。
その時の記憶が?!

指と指がくっついただけで衝撃的にこわい瞬間接着剤。
さいわい口は開いていたけど、歯や歯茎や舌がどうなっちゃうんだろう!と動転しちゃってた。
でも唾液のパワーでほんとすごい。

救急車の中でやっと泣き止んだrukaの歯や舌から、接着剤のカタマリがパキッととれた。
次から次へとはがれおちて、病院につく頃には110番したのが申し訳なくなるほどケロリ。そして爆睡へ。
なつかしい。。

その時の記憶がよみがえったのかしら。ママの動揺具合とかを。
救急車に乗ったことはまったく覚えてないと言ってたんだけど。。




もう、どうしようもないプラ歯だったけど、接着剤なしでも押し込むと、
なんとなくカチッする感じがあった!もうそれでよし!
裏側から伸びているプラスチックの枝が、なんとか押さえになってくれているらしい。

20080912_2幸い食べるシーンはないし、セリフだけきちんと言えれば。。
はずれそうになると、「ママ~」
スタッフさんが「おかあさ~~ん」
私ダッシュで「はいは~~い!」 けっこう手馴れると、カチッと楽勝に(笑)

20080912_3という感じで10回くらい呼ばれましたけど、4時間くらい乗り切ってくれました。
久々にとても暑い日だったので、暑い~とグダグダするかと思ったら、
きちんと本番スイッチが育ってくれたよう。

ママが気合を入れなおさなくても、すっと本番に入っている姿にとっても安心した。
やっと育ってきたようだね、本番スイッチ(*^ ^*) ロケ弁をいただいて、解散となった。

今日は早く終わると聞いていたので、舞台版ドラえもんの予約を入れていた。
夕方には池袋へ。。とっても素敵な舞台でしたよ~♪

|

« 9/11 抜けちゃったっっ | トップページ | 9/13 レッスンのあとのお楽しみ^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42587245

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシュはやっぱりいやだな:

« 9/11 抜けちゃったっっ | トップページ | 9/13 レッスンのあとのお楽しみ^^ »