« 10/28 とったぞー!! | トップページ | お暇だったら »

2008/10/30

10/29 就学時検診&英語(ハロウィン)

20081029_1幼稚園を早退して、就学時検診へ。
受付して番号札を首に下げ、内科、眼科、耳鼻科、視力、聴力と教室をまわる。

左2人がどきどきわくわく年長さん。右2人はわっけわからん年少さん。

年長は、興味津々で教室の中を見回している。
お友達が通りかかって、ママも「あー!」と挨拶が多い多い。
年少は、幼稚園の手遊び歌で楽しそうに遊び、はじけて大きな笑い声が飛び出す。
20081029_2


検診が終わると、こどもだけ別室へ。
どうやら、テストをやっているらしい。
多分、適性検査の類?発達の確認の簡単な問題?

全部終了!校庭で遊び出す。
ひっろーい公園なのに、うちの子たちは、砂遊び。

年長は砂を溝に懸命につぎ込んでいる。(イケナインダ。。)
年少は下足を入れていたビニールに、砂をつめつめ。。

結局、幼稚園児の遊びって、どこでもかわらない(笑)

20081029_3


お友達から電話をもらって気づくと、あ!英語の時間!

慌てて帰って着替えてバッグ持って飛び出す。

そうそう、今日はハロウィンだった。

昨年、soyoが着たキスチョコの格好で出発。

キスチョコの白い紙テープを風になびかせてチャリで送迎。

時間が短くなっちゃったけど、お菓子げっとでにんまり^^

|

« 10/28 とったぞー!! | トップページ | お暇だったら »

コメント

うちも今日就学前健診だったよ。
年少の子も一緒に行くんだ~
年少さんに手遊びとかしてくれるの?
気が利いてるね
うちの小学校は要領悪くてイライラしたよ
態度悪い先生もいたし・・・

投稿: ママみち | 2008/11/04 21:07

>ママみち
年少もいっしょにいくわけじゃないよー。
ほとんどがつれてきてなかったよ。
でも、わざわざ預けるのも。。ということで勝手に同行。

いうこと聞かない歳じゃないしね。
rukaのお仕事で預けるときが多々あるので、
普段はなるべく同行して、いざという時のためにとっておくの(笑)

年少向けのサービスなんて、何にもなかったよん。
タケちゃん、預けていったの??

終わり間際にいったから、手際がよかったよ。
最初は混んだみたいだけど。。
最初がそんなんだと、不安だね((((((^_^;)
まーくんと、りゅうくんママに会ったよ!!

投稿: senna | 2008/11/05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42951356

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29 就学時検診&英語(ハロウィン):

« 10/28 とったぞー!! | トップページ | お暇だったら »