« 9/18 ♪soyoちゃん4歳になりました♪ | トップページ | 突然の訃報 »

2008/10/05

9/18 お誕生日は盛り沢さん

今朝は、rukaだけ幼稚園を休み、自宅待機。いつものお仕事の自宅ロケで、ロケハンがやってくるのを待ってました。rukaは監督が来るのが嬉しくて手紙を書いて首を長くしていた。「かんどくへ」と書いてある。かん"と"くだよ?と教えると、いや、かん"ど"くだよ。と笑顔で答える(笑)

20080918_1しかーし、今日はコメント撮りだけだったので、監督はいらっしゃらなかった。rukaがっくし(笑) いつものカメラマンさんと息のあったプレイをみせ、ママも肩の荷がおりました^^ 自分でモニターチェックしております(* ̄m ̄)ぷっ 終了後、お茶を出すと、座布団を配る。こういう時は気が利くね^^

世間話をしたり、rukaがお話したりで、まったりと過ごす。をいっ、幼稚園だぞ。行きたくない~。すっかり大人とまったりの魅力にハマった娘でした。

20080918_2さてさて、小さなロケバスを見送り、幼稚園へ。rukaは給食を食べに行くようなもの。先週から2日間しか幼稚園に行っていないので、たまった作業もあるだろうから、オノコリ決定!その間に、soyoは早退してレッスンへ。

今日は今クールの最終日で、発表!「ひょっこりひょうたん島」のかわいいダンスと、セリフの発表♪なかなかよかったです。先週いただいた成績表はオールA?と言いたいとこだけど、1つ欠けかな?とても優秀なことで。。でも、その優秀さが、足をひっぱるのだけれど。もっと思いっきりやっていいんだよ。心配しないで^^

20080918_3そして、レッスンの帰りにCOCOSへ。お誕生日のお祝いをしてくれるので、立ち寄る。パパはお夕飯には間に合わないので、ケーキだけみんなで食べるつもりです。もくもくと食べております(笑) お誕生日の子にはアイスクリームのデザートと写真がプレゼントされます。ちゃんとメッセージチョコプレート付きでした!

さてさて、自宅に帰るとパパも早めに帰ってこれるとのこと!タイミングよく、すぐ帰ってきてくれて、みんなで乾杯♪そしてバースディソング♪ ちゃんちゃかちゃーん!プレゼント!

20080918_4

先日、井上あずみさんのコンサートで欲しがっていた、ジジのぬいぐるみ(かご入り)^^ すごく嬉しそうな顔~^^ rukaはファミレスで犬のぬいぐるみを欲しがったんだけど、もちろん却下。すごく気に入っていたけど、すぐにあきらめたので、えらいじゃーん☆と内緒で購入しておいた。それをプレゼント。目が輝く^^ なぁ、ぐずぐず言わないといいことあるだろう?

20080918_5さっそく、2人でごっこ遊びが始まった。犬とネコを飼っている2人のお話から、「キキにならなくちゃ」と、「赤いリボンちょうだ~い!」とか「ちょうど黒い服だし、ママ、ほうきは?」「・・・ちょうどミニほうきがあるからこわいね(笑)」とまぁ、ほんとにキキとジジのコンビができちゃった。ruka大ウケ。

その後は、家族写真を撮ったり、ケーキを食べたり、遊んだり。。振り返ると、ずいぶんと濃ゆいお誕生日でした(*^ ^*)

|

« 9/18 ♪soyoちゃん4歳になりました♪ | トップページ | 突然の訃報 »

コメント

まぁなんと、服もリボンもほうきまで!
ほんと何もかも揃っててびっくりw
いいお誕生日になったね^^

投稿: みちみち | 2008/10/05 09:45

誕生日だったんだね~。
おめでとう~~~っっ

プレゼントのジジのやつ、何気に娘も私も欲しがっていたりして・・・。

投稿: kura_0704 | 2008/10/05 10:50

>みちみち
ありがとう!!
ほんと、なぜかミニほうきまでちょうどあるから、笑っちゃったよ。
あのほうきは、やはり掃除機じゃ掃除しにくいサッシや玄関をさっと履くのに便利で。
でっかいのは邪魔だけど、キッチンにしっくり収まっています。

>くら
ありがとさーん♪
ジジね^^私も学生の頃、すごくすきだったんだ~
かわいい顔して、ナマイキで男の子ってとこがいいよね

投稿: senna | 2008/10/08 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/42686863

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 お誕生日は盛り沢さん:

« 9/18 ♪soyoちゃん4歳になりました♪ | トップページ | 突然の訃報 »