« 薄紙ない? | トップページ | 3/17 いよいよ最後じゃー »

2009/05/23

ほんとはディズニーシーorz...

ほんとはね、ディズニーシーで行く予定だったんだ。
3家族でね、久々にlovely

だけど、新型インフルエンザもらったらコワイね。。
ということで延期。

ぷしゅ~~~

まっ、来週運動会だし、お仕事の関係もあるし、
パパのお仕事の関係もあるしね。大事をとるに越したことはない。

で、そのお友達から、「じゃ、遊びに来ない??」という申し出。
ちょっと前におじゃまして、バーベキューをやらせてもらって、
こどもたちも「またいきたーい!」と連呼するほど、お友達同士なかよくなっていた。

でもね。実家の両親が旅行で、ミニピンのチヨの散歩とえさやりを
23日夜と24日の朝、頼まれているのだ。
実家はTDSには割りと近いので帰り道に散歩に寄る予定だった。
友人宅は、ちょっと遠方なんだよね。そこから実家までは3時間かかっちゃう。
く~。。すごく残念だけど、仕方ないので、うちは見送らせてもらう。

うちに遊びにくる案もあったんだけど、夕方実家に向かってしまうため、
遠方からお呼びするのは心苦しく。。
って考えてたら、大変!土曜日はレッスンだっ

TDSに3家族そろって行く!なら、滅多にないし‥と苦渋の決断でお休みにしたんだった。
5月はなんだかんだで、1回しか出席しないところだったから。。

2回連続でお休みして、セリフも噛み砕かれてだいぶ進んでしまったし、3回連続でやったものを
1度しか出来ずにいた。やっぱりお休みするともったいない。
やっぱり無理だ~っ><って連絡して、レッスンに行くことに。



捨てる神あれば、拾う神あり。



朝、前に同じレッスンクラスだったお友達からメールがきた。
「突然‥ホント突然なんだけど、今日我が家で飲み会やらない?」と。

きゃー!行く行く~☆
ということで、えっとレッスン終わったら、車を実家に停めて、散歩をしてから電車で。。
で実家に泊まって朝散歩して。。なんて考えながら準備。

結局、rukaはレッスン一緒のお友達に友人宅まで一緒に連れて行ってもらうことにして、
私はsoyoと一緒にレッスン途中で抜けて散歩を済ますことに。


20090523_2_2


夕方、友人宅で無事に合流して、kuraの美味しいおつまみに舌鼓を打ちながら、
こどもたちも久々に会って楽しい会になりました。

小学生になった娘・息子たちは、マンションのすぐ横の公園へ遊びに行く。。
そんな夢みたいなこと!ママ達はゆっくりおしゃべり。
ご在宅のパパが一緒に着いて行ってくれたのだけれど(感謝)、このメンバーで、
大人がいなくても遊べるようになったなんて、成長を感じ、感慨深かった。
だって年少の終わりからのつきあい。。だもの。

とにかく、隣接した公園は、何をしゃべってるのかがわかるくらい近いから安心^^

楽しい宴は夜までつづき、電車があるうちに実家に帰宅。
3人ともハミガキして、こてっと寝ました。

突然のお誘い、そして急とは思えない手料理の数々。。美味しかったぁ。
ほんとkura、ごちそうさまでした。Kちゃんにもよろしくお伝えください。
そして、気持ちが暖かくなるような話をKっち、ありがとうね。もらったし。゚(T^T)゚。

今年こそ!2年ごしの"生タケで流しそうめん"やろうね。
もう、となりの地主さんに、竹を1本もらうこと、頼んであるからね~ Sちゃん♪

|

« 薄紙ない? | トップページ | 3/17 いよいよ最後じゃー »

コメント

たしかに、デズニーでインフルもらったら、キツイね。
私もここのとこ、イーオンとか大型ショッピングセンターは、さけてました。

でも、友達宅の飲み会いいじゃなーい❤ฺ そっちの方が好きかも。

投稿: ゆ~こ | 2009/05/29 09:23

>ゆ~こ

ねー!
ゆ~こ宅にもそろそろ乗り込もうかしら^^

投稿: senna | 2009/05/29 09:54

楽しかったね!ホントに~~!!
でも、翌日、お酒が抜けず・・・
楽しい時間の記憶しかないので
ホットはしていたんだけど
自分の限界を下げないといけないと
またまた反省している、カズッチでした。

投稿: カズッチ | 2009/05/29 10:45

>カズッチ

えー、ぜんぜん大丈夫だったよ。
私の帰り際だけ、ちょっと大人しかったけどさ。

体調によって、抜けなかったり大丈夫だったりするよね。
お疲れちゃんだったのかな?

カズッチ宅も楽しみにしてるよん。

投稿: senna | 2009/05/29 13:49

私が捨てた神です(笑)

あの日は、子供達がコネコネしてくれた、いびつなハンバーグが晩御飯♪
次回は私が餃子のタネを作っていって、みんなで包む予定だよ。
いつになるか分かんないけど、是非ご参加を^^/

今度こそ!TDS行けるといいね。
ハルも楽しみにしてるよ^^

投稿: サイファ | 2009/06/01 23:11

>サイファ
神じゃないからっっっ

うわー、楽しい夕食だったね!!
ふふふ、すごく楽しそう。
次回はぜひ参加させてねーってひとんちだろっ
ここでお願いしても(笑)

いけるといいねー。
雨だったらどうする?
チケットをひとまず処分するか、悩み中。。
6/30までのチケなのよね。。

投稿: senna | 2009/06/01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/45145391

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとはディズニーシーorz...:

« 薄紙ない? | トップページ | 3/17 いよいよ最後じゃー »