« 運動会のおべんとう | トップページ | 途中延期の運動会♪ »

2009/06/01

rukaとデート

昨日の運動会は、無事開催されたものの、昼過ぎの豪雨で途中延期に。。
6年生の"騎馬戦" "組体操" "高学年(4~6年)"と3つも山場を残して‥
1年生は"チェッコリ玉入れ"を残すのみ。

翌日の今日は、振り替え休日となっていて給食もないので、火曜日に延期になった。
火曜日の午前中に授業をやり、午後から運動会っ スゴイな。。

ってことで、今日はsoyoも幼稚園に行き、rukaとデートとなりました。
ママ友と映画を見に行く約束をしていたので、急遽ruka同伴^^
「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。

ドキュメンタリーを見ていたので、号泣必至なのでタオル持参(笑)
よく再現されていました。
奈々ちゃんも素敵だったし、瑛太もすごくよかった。

ただ、苦しんでいるシーンが少なかったのがちょっと気になったかな。
キレイなラブストーリーじゃなく、真実を伝えることが、
乳がんの早期発見に繋がるんじゃないかなって。
ドキュメンタリーを見て、私が感じた印象が少し弱いような気がして。。

rukaが喜んでいたシーンは、元気な2人で自転車をこいで、追い越しあったりしてるところ。
きゃっきゃ声を出して笑ってました。

映画のあとは、ママ友は小学生の長女ちゃんが帰って来るのでバイバイ。
rukaと2人でランチ。
たまには2人デートもいいよね。

アイスが食べたいっていうから、ハーゲンダッツのアイスがデザートについてくる、
あの焼肉屋さんへ。

20090601_1

おいしくランチをいただき、バス停である公園へ行く。

そして、soyoがご帰還。

「きょうね、ふるーつばすけっとやってね、soyoさいごまでのこったの。
ひとりだけのこって、せんせいからぷれぜんともらったんだよ!!」

「えー!!すごいじゃーん、何をもらったの?」

紙のメダルとか、折り紙とか??
なんだろう^^ とわくわくしていると、

くるくる筒状に巻いた紙を一生懸命ひらいている。




「これ!!」




20090601_2




5月の給食の「こんだて表」




(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お手紙でくる献立表はB5の"字だけ"のもの。
写真入フルカラーの献立表は、クラスで1枚の確かにすごい宝物だ。

(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

|

« 運動会のおべんとう | トップページ | 途中延期の運動会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/45260012

この記事へのトラックバック一覧です: rukaとデート:

« 運動会のおべんとう | トップページ | 途中延期の運動会♪ »