« rukaとデート | トップページ | 買ーっちゃった買っちゃった♪ »

2009/06/02

途中延期の運動会♪

31日に開催された運動会。
突然の雨で、午後の部の途中から中止。
そして、今日に延期された。

午前中は授業をやって、給食を食べたあとに運動会。
午後の部だから、午後なのね^^

20090602_1

1年生が残す競技は、"チェッコリ玉入れ"。
チェッチェコリッ チェッコリッサ♪とひとメロディおどったら、せっせと玉入れ。

ピー!という笛を合図に、また踊りに戻る。
またひとメロディ終わったら、せっせと玉入れ。

腰をふる動きもかわいくて、1年生はほんとに存在するだけでかわいいらしいです。

騎馬戦、組み体操、高学年リレーとクライマックスは続くけど、
残念ながら、CMのADでrukaは早退。
騎馬戦と2年生の競技まで見れたけど、そこで学校を出た。

妹のkaho嬢に、ちっちゃい水着を貸してほしいと言われていたのと、
AD会場が妹の住まいのすぐ近くなので、私がてらsoyoを見ていてもらうことに。

マックで待ち合わせて、水着とsoyoを渡す(笑)
駆け足で会場へ。さくっと終わって電話をすると、マンション横の公園にいるらしい。
rukaも到着するなり遊び出す。

20090602_2

まずはシーソーで大爆笑で楽しんでいる。
なにがそんなに楽しいんだろうというくらい笑っている。
最近は、危ないとかでシーソー激減だから、珍しいんだよね。
今までシーソーは3回くらいしか遊んだことない!!

そして、これまたツボな、ローラーすべり台。
私もこどもの頃、大きなアスレチックのような公園に連れて行ってもらったとき、
こんな楽しいすべり台があったのか!!と感動だった。
それ以来、あそこに行きたいと連発していた気がする。(遠かったので2度となかった気が‥)

20090602_3

調子に乗ってると、指はさんで痛いんだよね。。

そして、とってもキレイな白い砂の砂場!
思わず大人もさわってみたくなる。
輸入品らしいです。

ちょっと吸着力のある感じ。
普通の砂場の砂が"塩化ナトリウム"だとしたら、ここのは"博多の塩"って質感。
南の島の砂浜みたいで、soyoは寝転がってました。

20090602_5

砂場ははまるねー。
夢中で型をとったり、はだしになりたがったり。
(電車に乗って帰るので、申し訳ないけど今日ははだしは却下)

20090602_6

実は、運動会の途中で早退するときに、
競技をなるべく見せてあげたい(時間ぎりぎりまで)
だけど、余裕を持って行動したい(行動をスマートにしよう)
と、けっこういいタイムで動いていた私。

先生に挨拶し、時間ちょい前に教室にランドセルを取りに行った。
ところが教室に鍵がかかっていて、副校長先生にあけてもらう始末。
すると中に親子が1組。

教室は1階なので、校庭側からの「ガラスドアから入っちゃいました」といっている。
あちゃー、その手があったか。。
申し訳ない気持ちでランドセルと片手にrukaを呼びに行く。
が、見当たらない。イスの下においてあった水筒もなし。
先生も見当たらないことから、校庭ですれ違ってしまったらしい。

もう、かなり泣きが入りましたよね。
時間がない!!どうして?どうして?
20分もロスして、やっとあえて、ダッシュで電車は間に合ったんだけれども、
ママはもうくたくた。

公園でながなが遊んだことも手伝って、もういや。。

駅前の"わたみん家"で食事をして帰ることに。
いや、私が1杯飲まずにはいられなかった。

20090602_7

先日、弟のお店、わたみん家 用賀店 でもらったチケットがある。
たまたまキャンペーンだったとか。
500円券5枚つづり。
それで支払ったら、1人1000円まで使えるから、全部使えるとのことっ

「お会計、451円です」

わお!お安い晩御飯となりました。らっきぃ(*^ ^*)


|

« rukaとデート | トップページ | 買ーっちゃった買っちゃった♪ »

コメント

学校行事とお仕事が重なるとちょっと辛いね・・・

投稿: みちみち | 2009/06/15 10:20

>みちみち
うん。運動会の日と予備日は、お仕事は絶対入れなかったの。
もともと重なってないからエントリーしてたんだけど、
運動会が2度の延期で、予定してない日になってしまったので、
こんなことになっちゃった。

普段だったら、もう帰宅してる時間だからね。

雨に振り回されましたわw

投稿: senna | 2009/06/15 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/45344675

この記事へのトラックバック一覧です: 途中延期の運動会♪:

« rukaとデート | トップページ | 買ーっちゃった買っちゃった♪ »