« 「にゃーご」 | トップページ | はやとちり »

2009/07/20

ナビつけたよ^^

迷った末に、新車にはディーラー純正ナビはつけなかった。

純正は、走ってる最中にさわれないので、パパの隣で「設定して」って頼まれたときに動かせない。
やっぱり普通のがいいなーということで、つけずに納車。

なので、納車時にはナビの部分がぽっかり穴が開いていた。
でも、カーステとかわざわざ取り外す費用がかからないので、カー用品店でも大歓迎サービス中だ。

カロッツェリアの楽ナビは、前回購入して1年を過ぎたあたりで、液晶の不具合が出た。
オーバーホールするだけで2万くらいかかると思うと、もったいないのでそのまま使っていた。
2年ほど前から、ズレるだけじゃなく、ボタンもリモコンもほとんど反応しなくなり。。

同様の不具合が多発しているらしいことをネットで確認。
いくら言っても、有償修理しかしてくれないと誹謗中傷の嵐。
私は何もリアクションはとらなかったものの、カロッツェリアはごめんだと思っていた。

今回はEclipse(富士通テン)のナビ。純正ナビをたくさんやっているし、安心できるかな。と。
リアカメラもつけて、パネルにもぴったり収まった。
純正なみにすっきり!

rukasoyoは久しぶりに、プレイルームらしき場所で大盛り上がり。
取り付け待ち時間に、焼肉を食べようとしたんだけど、激混み。。
あきらめて、びっくりドンキーで夕食。

20090720_1

レッスンも車で通うことができるようになって、ほんと楽。
車のある生活に感謝です♪

海の日は、おなじみの「はじめてのおつかい」(なんだって)
まったくかわいい子どもたち。涙もらっちゃいました(*^ ^*)

|

« 「にゃーご」 | トップページ | はやとちり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/45729152

この記事へのトラックバック一覧です: ナビつけたよ^^:

« 「にゃーご」 | トップページ | はやとちり »