« 終業式 | トップページ | ナビつけたよ^^ »

2009/07/19

「にゃーご」

こども劇場の幼児例会です。

三重の人形劇団「どむならん」の"にゃーご"という作品です。

三匹のねずみの前にとつぜんあらわれた大きなねこ。「にゃーご!」…
ところが、ねずみたちは、「いっしょに、ももを取りに行かない?」と、ねこをさそって…。

とてもかわいい絵本。
それを絵本に忠実に再現された、どむならんのにゃーご。
これ、けっこう楽しみにしていました。

今日はお当番。3つの約束をみんなに伝えるお仕事です。
前に立って、大きな声でお約束をいいます。
この当番を、とても楽しみにしていた姉妹。とてもしっかりやってくれました。

20090719_1

まずは、併演の音だけの人形劇"でんでんむし"
これがまた動きがかわいかったー♪
動きが細かくて、それを見るだけで笑いが起こる!楽しかったです。

いよいよ"にゃーご"
ねずみくんたちの動きもとってもリアルで、にゃーごのあやしい動きも。。
こどもたち大興奮。

先日、にゃーごの大きな絵本を劇場からかりて、
バスを降りた園児たちに読んであげたの。
突然公園で、でっかい本を読み出したあたし。びっくりだよね。
でも、あんまりかわいいお話だったから、みんなに聞かせてあげたかった。

そんなんで、話の筋を知ってる子供達は、かぶりつきで見ていたワケです。
初めての幼稚園のお友だちも入会し、これからはみんなでワイワイいけそうです。

「どむならん」のみなさんと♪

20090719_2

|

« 終業式 | トップページ | ナビつけたよ^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/45728795

この記事へのトラックバック一覧です: 「にゃーご」:

« 終業式 | トップページ | ナビつけたよ^^ »