« いってきました「科学あそび」 | トップページ | *お知らせ* 謎のピアノマン!真野和男のトークとチャリティコンサート »

2009/08/25

Fan Yang メガバブルショー

世界各国で絶賛されている『メガバブルショー』の来日公演!グランドプリンスホテル赤坂にて。
パパの知り合いの方に招待していただきました( *´艸`)

すごいスケールに圧倒!

20090823_2

20090823_3

バブルの中で写真を撮ってくれる有料サービスがあり、
開演前に、rukasoyoもバブルに閉じ込めてもらいました(*^ ^*)
すごーい!

20090823_1_2

これは楽しい♪

ショーが始まると、いろんな場面でこどもたちを舞台にあげる演出が用意されているんだけど、、
最初にFan Yang氏が舞台から降りてきたときに、rukaも目に入ったようで、
でも、rukaには人差し指をさして、「後でね」というようなジェスチャー。
それが2度あった。ん?!断りジェスチャー?ほんとに後で??なんか気になりつつ。。

ジョークを交えながら、舞台でこどもをバブルに閉じ込めたり、
あるときはボールを投げて受け取った大勢の子を舞台に呼んで、
はしごのような長いシャボンの列を作ってみせてくれたり。。

そして、ハイライトの雪の演出の時に、舞台にでてくれる子を客席から探す。
Fan Yang氏がすぐそばに来てくれて、rukaに目をやり、「smile!」と言った。

最初からBig Smileの子を!と言っていた。rukaもわかっていたのだけど、
手をあげることに一生懸命で口は真一文字( *´艸`) 真剣だったねー。
さっき、念のためアドバイスをしたから、まさか笑ってないとは思わなかった^^

「smile!」と言われたけど、テンパっていたようで、
ママの膝の上でおそるおそる手を上げて、にかーっとしていたsoyoが連れて行かれた。

rukaは泣いちゃったね。ADに落ちた時より悲しかったみたい。

舞台では、舞台の演出に添って、Fan Yang氏とsoyoがソファに腰かけ、お話をしている。
英語はわからないので、首をかしげているだけだったけどw
その様子が、両脇のスクリーンに映し出される。

"私には姪っこがいる。ハワイに住んでいる。何が欲しいかと聞くと「雪」と答えた‥‥"


『想像してごらん‥』


会場が暗くなって、音楽とともに明るくなったときには、いちめんのしゃぼん玉!
うわーっという歓声がこだました。
Fan Yang氏に抱っこされて披露され‥‥ご機嫌でおみやげをいただいて帰ってきました。
おみやげはステージで使われてるのと同じ、シャボン玉液。高濃度のやつです。1.5L^^;

soyoはまだ不慣れなので、舞台の上ではかなり固くなっていた。
けど、とても嬉しかったみたい。

最後には、いままで届かなかったしゃぼん玉がたくさん中程に飛んできて、
rukaのゴキゲンも復活!

知らなかったんだけど、カメラやビデオ歓迎!のイベントだったみたい。
もらって帰ってきたチラシに「ぜひ持ってきてね」って。

もちろん撮影しちゃいけないものだと思っていたら、携帯で撮ってる人がいたので、
あれれ?とsoyoが舞台に上がったところだけ撮ってきました。
なんだー。もっと堂々と撮ればよかった^^;

横でrukaが泣いていたものだから、カメラがゆれっぱなしだったけど、
soyoの晴れ姿をぜひ。。

ちょいあとでアップします。

|

« いってきました「科学あそび」 | トップページ | *お知らせ* 謎のピアノマン!真野和男のトークとチャリティコンサート »

コメント

子どもがめちゃくちゃ喜びそうだね!
soyoちゃんだけじゃなくて、二人一緒にあげてくれればよかったのにね~

投稿: ママみち | 2009/08/26 00:50

>ママみち

そうなのよねー。。
でも、それも世の中の厳しさ。

自分で、きちんと相手の話をきくってことが大事ってことを、
身を持ってしったことでしょう。

私もさ、rukaの方だと思ってたんだよね。
soyoにはご褒美だったけど、かなりリアクションがうすくてさ(笑)
rukaだったら、無邪気に笑い転げ、奇声をあげ、
プロモーション的には、「FanYangさん、惜しいことしたね‥」って思ったよ(* ̄m ̄)ぷっ

2台のカメラがしっかり狙っててさ、プロモーション用に撮影して、国外で後日使うんだってさ。

投稿: senna | 2009/08/26 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/46024169

この記事へのトラックバック一覧です: Fan Yang メガバブルショー:

« いってきました「科学あそび」 | トップページ | *お知らせ* 謎のピアノマン!真野和男のトークとチャリティコンサート »