« 暑かったっ!お庭でプール | トップページ | んでもって午後。絵本作家ワークショップ »

2009/08/25

こども縁日 & けっこう見たいハズw

そうそう、そうなんです。
パパとsoyoが18日の明け方に、無事帰京しました。
やっぱりsoyoがいないと、ママ1人占めのrukaも、なんだかつまらなさそうで、微笑ましかったです。

19日・20日は、もうなんだか疲れてしまって、思いっきりだっらだらしてました。
夏休みらしい、ダメダメ感で、気持ちいいくらいドベーっとしてました。

こんな日もないとね。

でもこどもたちはパワフルね。
勢いがとまらない。やられてます。あてられてます。

21日の今日は、近くの区民館で「こども縁日」がありました。

区の主催なので、全部無料。

ゲーム4種(わなげ・ストラックアウト・スーパーボールすくい・コリント"パチンコ")
食べ物4種(わたあめ・ポップコーン・ジュース・カキ氷)

が、スタンプカードになっていて、まわれます。

昨日、夕方「きんぎょすくい選手権」みたいな番組をやっていて、釘付けだったrukasoyo。
まずはスーパーボールすくいにとんで行きましたよ。

20090821_1

イメトレ充分。

イメージどおり、勢いよくすくう(笑)
やぶれますがな。。

それでも、水面ギリギリに下げた器に、紙がなくても若干ずるっぽいながらも、
昨日画面で見た技は習得してるらしい。
かなりのスーパーボールを手中に収めました。3つ選んでご満悦。

わなげ * rukaはおもちゃげっと!

20090821_2

コリントゲーム(パチンコ) * 2人とも、1等・2等当てたよ!

20090821_3

わたあめ * 小学校3年生以上が実行委員で運営してくれてます

20090821_4

カキ氷 * メロン V.S. いちご は舌に出てます(* ̄m ̄)ぷっ

20090821_5


そしてそして。。

けっこう見たいハズ!
やめられない。。とまらない。。

ポップコーンのできるトコ!

家で作ると、フライパンにフタをしてしまうから、実際目で見ることって、あんまりない。。

じゃーん!動画でドン!


|

« 暑かったっ!お庭でプール | トップページ | んでもって午後。絵本作家ワークショップ »

コメント

つくづく、ほんっとマメにカメラ&ビデオ持ち歩いてるよね~
こうやってちゃんと撮ってる人が、偶然何かの決定的瞬間を撮るんだろうなぁ
うちなんかもう、運動会などのイベントのときしか撮らなくなっちゃったよ・・・反省~

投稿: みちみち | 2009/08/25 12:04

>みちみち
ビデオはそんな持ち歩いてないよ。
デジカメの動画機能でとってるから、画像がよくないよね。
しかも、何度も落としてるから、精度悪いよきっと。

えー、でもみちみちも病院の何かとか、けっこう撮ってはアップしてるじゃん。
そういうの、けっこうマメだなーって見てたのよ。

毎日の写真は、大きくなるにつれて、激減してる。
何も撮らない数日とかもあるし。ブログがなかったら、違うかもな。。
ほら、記録魔だから。多少頭がやばいから、記録しかつてがなくって(笑)

この時は、水筒持ってたよねーとか、意外なトコで役に立つよ。
っていうか夏休みはイベント多かったから、そんな感じするのでは??

投稿: senna | 2009/08/25 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/46022738

この記事へのトラックバック一覧です: こども縁日 & けっこう見たいハズw:

« 暑かったっ!お庭でプール | トップページ | んでもって午後。絵本作家ワークショップ »