« 帰省 | トップページ | 暑かったっ!お庭でプール »

2009/08/22

「科学遊び」だ、あつまれ~^^

いつも、こども劇場の自主活動で「科学あそび」をしてくださる坂口先生が、
都立図書館のイベントで科学あそびをされるそうです!
rukaはいつもお仕事や用事が重なったりしてまだ未体験!ドライアイスに参加しますっ

あざぶじゅば~んには、ママの実家のお墓があります♪
科学遊びのあと、おばあちゃんに会って来ようと思いますっ

どなたでも参加できますので、興味のある方はぜひ!
今回は無料なのかな?
小学生以上が対象です。

URLには「申込みは終了しました」とありますが、関係者から許可をいただいています。
ドライアイスは若干。。カミナリさまにはまだ人数的に余裕があるようです。
レジャー施設に出かけるのではなく、楽しい実験♪いかがですか?

★8月22日(土)「ドライアイスであそぼう」

ドライアイスでシャーベットと アイスクリームをつくろう   
おいしい実験なので一番人気があります。    

1回目10時30分~12時(既に締め切り)、2回目2時~3時30分(あと数人)

★8月23日(日)「ぼくもわたしもカミナリさま」

電気の実験・カミナリカー ドをつくろう
圧電素子とピカピカッと光るカミナリカードはおみやげです。    
1回目10時30分~12時、  2回目2時~3時30分

★会場:都立中央図書館(港区南麻布5-7-13)4階研修室    

東京メトロ日比谷線  広尾駅 1番出口から徒歩8分    
東京メトロ南北線  麻布十番駅 徒歩20分    
都営地下鉄大江戸線  麻布十番駅 徒歩20分

★問合せ先 サービス部情報サービス課 大橋さん       
電話 03-3442-8451

★詳しくは  http://www.library.metro.tokyo.jp/15/15001-1.html

|

« 帰省 | トップページ | 暑かったっ!お庭でプール »

コメント

うっあー行きたい~
でもサッカーの公式戦。がっくし。

投稿: みちみち | 2009/08/22 12:52

ママも童心にかえったよ。

ものすごく、よかった。

科学という固そうなものを、日常生活に密着した感じで見せてくれて、
目からウロコ。ママも興奮だったよ。
考えて、紙に予想を書きながら、実験して検証して。。
rukasoyoも一生懸命、紙に書いてたよw

こども劇場の「科学あそび」企画も年に数回あるから、
今度、お誘いするわ♪

投稿: senna | 2009/08/24 00:43

チェッ
こんな事はメールで直接教えてくれないと!!
今見て、時すでに遅しっっ

まあ、どの道、この日じゃ~いけなかったかっ

投稿: kura_0704 | 2009/08/26 10:58

だねー^^
こんどいいお話があるときには、メールするわw

投稿: senna | 2009/08/26 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/45994693

この記事へのトラックバック一覧です: 「科学遊び」だ、あつまれ~^^:

« 帰省 | トップページ | 暑かったっ!お庭でプール »