« 懐かしいリトミックとおともだちのおうち | トップページ | ♪雪♪ »

2010/01/31

映画とスノードーム作り そしてウォーキングレッスン

今日までの映画の件が3枚。
お友達が出演しているゴールデンスランバーを見るつもりだったけど、
時間が合わなかったので、いちばん優待券を有効に使える方法で作品を決定。

ママが一足早く「サヨナライツカ」に入り、劇場のお姉さんに時間になったら入れてもらうようにrukasoyoをお願いした。
少し遅れて、rukasoyoは封切られたばかりのシンケンジャーの映画へ。
終了時間がほとんど同じだったので、無事に迎えられた。
親子ともに大満足で映画館を後にする。

一度家に帰って荷物をまとめ、おとなりのこども劇場主催の「スノードームづくり」へ。
公民館の一室で、空き瓶と、持参の好みのマスコットを使って作る。
ビンのフタの内側に、マスコットを接着。

洗濯のりの入ったお水で満たして、キラキラやら★やらハートやらを投入。
アイテムのついたフタをしっかりとしめてできあがり♪
ステキな自分だけのスノードーム♪

20100131_1

アンケートには、

る:おうちでつくりたいです。またつくりたいです。
  いろはさんいろできれいでした。
  きょうは、とてもたのしかったです^^

そ:まーるいやつにきんきらがついたり
  きんぎょにきんきらがついたりしたよ!

20100131_2

それぞれの気持ちがでてきて、なんだか幸せな気分になりましたよ母さんは。

また電車に乗り青山へ。
2/6にまたファッションショーに出るので、ウォーキングレッスンです。
落ち着きのないrukaだけど、だんだん緊張感が出て、集中してきたかな(笑)
今度のファッションショーは衣装がかわいいので、とても楽しみ♪♪♪

昨日・今日とヘヴィなスケジュールだったので、お風呂屋さんにでもよりたい気分だったけど、
ふろ上がりの風は寒いのでつぶやかずに我慢。(言ったら最後だかんね)

イライラは大きなお風呂で癒すべし。銭湯大好き^^

|

« 懐かしいリトミックとおともだちのおうち | トップページ | ♪雪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/47455574

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とスノードーム作り そしてウォーキングレッスン:

« 懐かしいリトミックとおともだちのおうち | トップページ | ♪雪♪ »