« 2/11 チョコぎょうざ | トップページ | R-1ぐらんぷり »

2010/02/15

2/12 いたいよ~

rukaは今、床矯正をしています。
あごが小さくて、大人の歯が生えるスペースがないので、
あごをひろげています。

先日、1ヶ月たったので検診にいったとき、
「痛いところはない?」と器具を調整してくれました。

ところが、1か所をけずったために、別なところに痛みが集中したようで、
痛いのがこわくて器具を入れられないと、昨夜号泣。

朝からrukaのお仕事だったので、帰宅して少し休んでから、車で30分ほどの床矯正専門歯科へ。
痛いところをみつけてもらって、器具を調整してもらったら、さっぱり痛みがなくなったらしい。
慌ててきてよかった。。だいぶ待ったけど、よかった。。

今年初のスイミング、いきそびれたけれども。。

|

« 2/11 チョコぎょうざ | トップページ | R-1ぐらんぷり »

コメント

床矯正。初めて聞いたよ。
先月末にリトミックに行った時はすでに矯正中だったのかな?
器具を・・・とか聞くと、ものすごく痛そうに感じるなあ。
がんばって。

投稿: ママみち | 2010/02/16 00:51

>ママみち
そうなのよー。
場所がないから、歯抜けのまま||||||(* ̄ロ ̄)

歯はね、平均より0.1ミリ大きいくらい。
あごが小さいのね。

歯が「出れないよー」って、ないままよ。
ので、入れ歯みたいなかぶせるやつをして、中央にねじがついてるの。
3日に1回45度ねじって、広げてます。

あっていれば、特に痛くないんだけど、入れ歯で苦しむような痛みかしらね。
もう調整したので、まったく痛みはないみたい。

寝るときだけしてるので、大変じゃないよーん。
年末から、やってマス

投稿: senna | 2010/02/16 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/47571431

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12 いたいよ~:

« 2/11 チョコぎょうざ | トップページ | R-1ぐらんぷり »