« 携帯だと | トップページ | 消しゴムはんこ »

2010/05/15

デザインフェスタ31th*ファッションショー*

20100515_1

ビッグサイト到着。
なんだか、背が伸びた感じがします。

20100515_2

まずはメイク。これだけの化粧品がならんでいると、化粧に興味のないママもワクワクします。
興味ないんだよねー。うまくすれば、すごくキレイになれるんだろうけど。。
皮膚が弱いから、コワイっていうのもあるんだけどね。

20100515_3

今回は、フォーマルドレス。
姉妹ともに同じヘッドドレスを使うんだけど、soyoはかわいらしいのに憧れがあるから、
くるくるの髪の毛を降ろして、天使風に。

rukaについては、それではまったくもってつまらないので、
ママの勝手な推薦で、鳥の巣のようなトップでモリモリで、モード系で。

20100515_4

できあがり~で、おにぎり食べて腹ごしらえ。
あっぶね~、下ごしらえって書こうとしちゃったよ。

昔、

「腹をわって話そう!」 と言おうとして、

「膝をわって話そう!」 っていっちゃったのね。


やっちゃったの巻。(志穂風)




ほんとにビッグな会場の中で、ファッションショーが行われるのは、
このショースペース。30mほどのランウェイを歩きます。

20100515_5_1


デザインフェスタの各出店ブースは、エネルギッシュでステキ。
10年以上前からやってたみたいだから、もっと若い頃にくるべきだったなー。
今日は出演が控えてるので勝手に見に行っちゃいけないので、
トイレに行く時に、ちらっとさわりだけ。。

20100515_5

こどもたちが雑貨を喜ぶから、ついそんな写真ばっかり撮っちゃったけど、
アーティスティックな作品がたくさーん。さすが裏原っ的な。
色とりどりの折りたたみ椅子も、ポストカードも、アクセサリーも、すごくほしいものばかり。

ショーに参加する子はみんな、おうちから指輪やイヤリング・ネックレスなんかも持ってきていた。
rukasoyoは特に何も。ヘッドレストだけ。

こどもはそれだけで華やかだから、あまり装飾しない主義なんだけれど。
でもせっかくだから。。と、アクセのブースでrukasoyoに選ばせてあげた。
ドレスに合わないもの、1000円以上するもの、普段まったく使えないものは却下して、
やっとこ、スワロフスキーのアクセを発見。キラキラ光るのに目を奪われていて。

それを購入したものの、サイズを直すのに店長さんが不在だとか。
rukasoyoの着替えが終わり、ママだけダッシュで直してもらいに行く。
soyoはぴったりだったけど、rukaが逆に大きい!
再度直しに。。で、戻ったらショー始まってるじゃんかっっ

50人もの大所帯なので、本人はまだ出番じゃないんだけど、
ママは人だかりの中で、この身長だけを活かしたものの、写真もきちんと撮れず。。
まっ、本人がその指輪をして、輝く笑顔でのぞめたならそれでいっか。

いつもなら、「時間がないから、あきらめなさい。またあとでね。」という私も。。
こどもの想いをかなえてあげるためには、母は走るものね。

20100515_6

バタバタしてるうちに終わってしまいました。
ポージングのことや、笑顔でってこと、最後に伝えたいことがたくさんあったのに。

最後に衣装ごとに写真撮影を。
中学生以上のお姉さまがた、アジエンスっていう雰囲気。

20100515_7

こちらは、幼稚園と小2組。ちっちゃっ。
まだ、ぜんぜんちっちゃいんだなーと思ったよ。

20100515_8


大きなスワロの指輪を見せたくて仕方ないrukasoyo。
うれしいね。大事にしようね。
そして、おつかれさま。

20100515_9






人ごみはつかれるねー
家に帰ると、仕事と勉強をしていたパパが。
家で誰かが待っていてくれるって、いいね。

つかれた。。そして、ママはお仕事よorz...

|

« 携帯だと | トップページ | 消しゴムはんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/48390750

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ31th*ファッションショー*:

» デザインフェスタ [知りたいニュース。今日のニュースまとめ。]
堀江の雑貨屋CACHALOTの日記 : デザインフェスタおわりました! 東京デザインフェスタ 無事終りました。 初めての参加でした。 沢山の人 人 人 に驚きでした。 なんか どう説明していいかわからないんだけど いろんな人 変わった人 コスプレの人鼻水の人形(これがインパクト強かった。 子供やったら泣くで! ...(続きを読む) デザインフェスタ30th*ファッションショー*: Sennaの育児日記 デザインフェスタの各出店ブースは、エネルギッシュでステキ。 10年以上前からやってたみたいだから、... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 21:46

« 携帯だと | トップページ | 消しゴムはんこ »