« 忘れちゃいそうなので。。 | トップページ | パスを持って。。 »

2010/05/15

明日は‥

というか、今日は‥
デザインフェスタin ビックサイトで、ファッションショーに参加します。

今回は、フォーマルドレスのショーです。
後日ご報告しますっ

今日はリハーサルで、ママは怒りつかれましたよ。
人の話をききなさい。

意識ひくぅっっ

好奇心旺盛なのが、長女のよいところ。
気になって「そっちの世界」に思考が行ってしまうのは、ある意味すごいヤツだ。
でもねー。。

何回か注意したあとのこと。。
顔を見てないから、ぜったいに聞いてないと思って注意をすると。。
「聞いてたよ」
「じゃ、いってみなさい」


ぜったい、
「‥‥‥」
ってなると思ってたのに、しっかり答え返された。

「ならよし。でも人の目を見て話をききなさい」

してやられたような、やるじゃん( ̄ー ̄)と安心したような、変な感じ。


ちょっとね、最近何をやるにしても、やりたい気持ちはあるんだけど、
集中力にかける。。というか、ほんとにほんとにやりたいのか。。

習い事をすべて凍結することを考える母でした。
それもいいと思うのよね。

ゼロ歳からさ、そういう現場にいるし。
ある意味、あって当たり前という感じ。
そういう感覚を「感謝がない!」って叱っても意味ないし。。
本質的に感じないと意味ないし。。

少し離れて、ゆっくりして、やりたいと思うなら戻ると。
ママも少し疲れたしね。怒りたくないしね。

いろいろ考えてしまうわぁ。。

|

« 忘れちゃいそうなので。。 | トップページ | パスを持って。。 »

コメント

叱りたくないきもち、わかるわぁ
たまにはのんびりするのもいいかもね!

投稿: みちみち | 2010/05/15 07:41

きゃっ!ビックサイト!!
近くの会場で私が仕事してます(^^)

投稿: まゆみ | 2010/05/15 08:38

>みちみち
ねー。なーんにも予定を気にしないでいいって、
すっごく幸せだろうなぁー
しまじろうが決まってすぐは、新番組のため、スケジュールがわかんないので、
とりあえずお仕事を受けない時期があったんだけど、すごく気が楽で、
両手をのばして叫びたくなるほど快感だったの。

だから、もしすべて凍結したら、きっもちいいだろうなぁ~

>まゆみ
ええー!コメントみたのは帰宅してからだよー!
16時くらいまではいたから、もしかしてニアミス?!

投稿: senna | 2010/05/15 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/48360744

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は‥:

« 忘れちゃいそうなので。。 | トップページ | パスを持って。。 »