« いない間に作ったもの | トップページ | またまた »

2010/07/29

ふたたび

26日に行った、出会いのフォーラムに再度参戦です。

本日はお友達とショーケースを見に。
いろんな劇団やら芸術団体の公演を、30分という短い時間に凝縮して見せてもらえます。
1つが30分だけど、第1部で4本、2部で4本だから4時間。

また、合間にこれまた楽しみの「ひぽぽたあむ」という人形劇団の公演があります。
合計5時間、劇まみれです^^

第1部のショーケースは。。
撮影してないので、題目だけ。。

・谷桃子バレエ団「タンゴジブル」(新演奏家協会)***大人っぽい演出でステキでした
・YEN TOWN FULLs~びりとブッチィのクラウニングシアター~(蒼い企画)
               ***昨年この2人の風船イベントに行きました♪めっちゃおもしろくて大好き。
今回もいい味だしてました。トークが絶妙に面白いんです。
ブッチィが塚地くんに見えて仕方ないのは私だけ?
・お笑い元気マジシャン荒木巴姫&めおと楽団ジキジキ(世界は友達!アサンテプラン)
***アラキトモエ姫は独特の雰囲気を持ってマスネ あさこさんっぽいしゃべりです
めおと楽団ジキジキは噂の鍵盤ハーモニカでこ弾き(おでこで演奏しちゃうの!)
を見れて、観劇だったかも!指使わないのに、おでこに接する角度に演奏!驚!
・鬼太鼓座(鬼太鼓座)***は見ることができずに、移動。。

お楽しみの人形劇団「ひぽぽたあむ」の劇の時間です。
今回は、"スキレルとグレイラビット"です。
英国の原作を人形劇に起こしたもので、対象年齢は5歳以上と、ちょっと難しいところもありました。
前回の"チップとチョコ"は幼児向けで心温まるかわいいお話だったんだけど、共通してるのはその細かい小道具たち。
カントリー雑貨やハンドメイドが好きな人は、釘付けになるんじゃないかな。
舞台も奥行きがあって、とても深い感じでした。

20100729_1

今回が、なんと最初の最初の公演だったそう!すごい時に見ちゃったねっ

第2部に行く前に。。

20100729_2

やっぱりのぼっちゃったね。
こういうの大好きだよ。とほほ。

第2部は・・・

・たかはしべんコンサート「へんちょこりん」(たかはしべん音楽事務所)
***途中だったので入らず。昨年みました。不思議な世界です(^^;
・わだいこだけじゃないコンサートミニライブ(和太鼓ユニット光)***これも休憩させてました
・ヘルシーマツダの爆笑コミックマイム劇場(おおまる企画)
***オーソドックスなパントマイム。するめのようなマイムです。
最後の赤ちゃんが"はじめて歩くとき"はもう最高大爆笑でした。涙でた。
・ショートミュージカル ドン・カマー~たびのむこう~(オールスタッフ/イッツフォーリーズ)
***昨年は、歴代ミュージカルの主題歌を歌うというもので残念だったけど、
                  今年は、新作ミュージカルのさわりを見せてもらいました。
                  続きがみたーい!けど、大阪公演しかないそうで。。
                  最後は、こどもたちを呼び込んで一体になって歌い踊りました^^

最後はエンディングの"あおまつり"
恒例のお菓子すくいをして、ロビーパフォーマンスに興じる。

20100729_3

soyoは最前列で聞き入ってました。中央にいるのが、たかはしべんさん。
右端の方で衣装に身を包んでいるのが、イッツフォーリーズの亀のドンとかまきりのカマー♪

いやーいやー、たくさんみたねー
そしてあっついねー

ひめひなと外出したら、おきまりの一杯。
昨年はおされなラーメン屋さんのビール半額!にひかれて楽しんだけど、
今年はそんなサービスはなし。つまみが美味しかったのに残念。

庄屋で。

20100729_4

|

« いない間に作ったもの | トップページ | またまた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/49120321

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび:

« いない間に作ったもの | トップページ | またまた »