« フルーツシャーベット | トップページ | まったり~ »

2010/08/01

実は3年越しなんです

じゃーん!

今日はお友達がきて、流しそうめん&プール&バーベキューをする日なのだ。
バーベキューは時々やってるけど、裏のおうちの竹を切って、割って、流しそうめん!
その企画は実は3年越し。やっと!

rukaとsoyoそれぞれのレッスン友達が4人くる。
2人とも楽しみで楽しみで仕方ない。

朝ふとベッドをのぞくと。。

20100801_1

昨日寝る前に、姉妹そろって着替えを用意してたっけ。ふふふ。

七夕のときに竹を切らせてもらったんだけど、早めの用意ということで2つに割っておいたら、
この暑さで、くる~んと丸まってしまった||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

うわわ、若い竹だから?直射日光が当たったから?当日割らないと無理なもの?

なっがーい竹だったので、2番目に太い部分をそのまま乾燥させ、
当日に割って、なんとかこぎつけた。
でも、わかわかしい青竹のはずが、乾燥してすこしきみどりな感じでくやしく。。仕方ないね。

20100801_2

でもでも、みんな楽しそう!そしてこの後親も興奮♪
そして、プールに突入。
すべり台つきで、小学生というと。。そりゃもう、3秒に1人がすべるというような速効プレイ。
もう1日でプールに穴があくことは確実だね☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙

20100801_3

そのあとは、バーベキューに突入!
みんながおいしいものをたくさん持ってきてくれた。
sangoママは"幻のクロダイ"の煮つけほかいろいろ美味しいおつまみを。
Tママはこれまたうまいサザエ!とオシャレな品々を。
Fママは、こどもたちに"ぺこちゃんのほっぺ"とお肉をたくさん。
うちの用意したお肉と合わせて、食べきれないほどだった!

20100801_4

こんなに暑いけど、長くプールにいると体も冷えてくる。
みんなで着替えて、Wii大会となった^^

20100801_5

ママたちも話に花が咲いて、とっても楽しい時間でした。
最後の〆はやはり、これ!

!花火! ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

20100801_6

盛りだくさんの1日でした。
sennaがいつもキレイしていたらいいんだけど、人が来るという時に片づけをするものだから、
家の片づけと竹とプールの準備でいっぱいいっぱい。

はじまるときにやっとこ。。という状態だったので、家の中も片づけが行きとどいてないわ、
おつまみの準備も途中でやる感じ。みんなが落ち着いて飲めなかったね。
ほんと申し訳ない。こんな我が家ですが、またぜひ( ̄∀ ̄*)

|

« フルーツシャーベット | トップページ | まったり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/49121854

この記事へのトラックバック一覧です: 実は3年越しなんです:

« フルーツシャーベット | トップページ | まったり~ »