« モルモットべんとう | トップページ | 最後の父母会 »

2010/11/03

またまた御無沙汰ですが。。

実は。。

娘2人とも、レッスンをお休みしてました。
1クール(3ヶ月)休学していたので、その間はお仕事もできないので、
なんかこう、残念だけど、とっても幸せでした^^

っていうのは、やっぱり体調管理や、歯の調整、スケジュール管理、
姉妹で仕事以外の場合は、どちらかの預け先を探したり。。とストレスも多く。

rukaがゼロ歳のときから、立ち歩きだしてお仕事がない時期も含めて、
8年間、母はマネージメントをしているわけで。。
ちょっと疲れてしまっていたわけです。

やりたい、休みたくないという娘をなだめてお休みしてました。
7月から9月の3ヶ月、お友達との約束も「予定しておくけど、前日の結果次第でわからないんだ」
なんて言わずに、「うん、空けておくよ!」と言える幸せとともに、夏休みを満喫。

一応日焼けにも気をつけていたけど、姉妹で三重に帰省してる間は、日焼け止めを塗る人もなく。。
ばあばに日焼け止めをお願いする気にもなれなくて。。なんか、ね。
まっくろになり、ゆっくり三重で過ごしました。

昨年は着いた翌日に、CMのキャストの1人に決まったと事務所から連絡があり、
とんぼがえりだったので、今回は携帯にドキドキせず満喫しまくりでした。

で、明日、半年くらい前に撮影したドラマが5夜連続で放映されます。(なつかしい。。)
「99年の愛~Japanese American~」
舞台は、古き良き時代の米国。。

エキストラ扱いだと思いますが、キャストの皆さんにまじって、男の子1人とうちの姉妹で、
1つの家族として撮影に参加しました。(そこには私はいませんよ)

1泊の撮影でゆっくりできるのかな♪と思いきや、早朝から深夜まで、
翌朝も東京から早朝に集合する人よりも早くに現場入りでした。

他の場面で私も参加したのですが、こどもにはヒートテックを見えないように着こませたけど、
自分はうっかり気合いで頑張ってしまって。。
3月の寒い中、冬服のあと夏のうすうす半袖で長時間だったので、私が風邪をひいてしまった。

2日目の現場で「あやしい。あやしい。風邪引いた。熱出る感じだな。やばいなー」
で、案の定帰りのロケバスで、ガーっと発熱。
都内に戻る高速の途中で降ろしてもらって、パパに迎えにきてもらったっけ。
こじらせて、気管支炎になってしまったことを思い出します。

30代後半、無理は禁物です。はい。

そうそう、その日に書いた日記がこれ。rukaのかわいいメモの話。

20101102_0313

(撮影了解済です)

|

« モルモットべんとう | トップページ | 最後の父母会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/49920590

この記事へのトラックバック一覧です: またまた御無沙汰ですが。。:

« モルモットべんとう | トップページ | 最後の父母会 »