« いよいよ「お泊り会@IKEA 」スタート! | トップページ | 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編 »

2011/02/18

【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編

いよいよ待ちに待った、お泊まり会@IKEAのはじまりです!

20110218_01

IKEAに到着し、受付を済ませると、座席へと案内いただく。
キレイなカトラリーがならんでいた。
なんともIKEAらしいデザイン。

20110218_03

若手のデザイナーとかには、すごく居心地のいい雰囲気じゃないかなーとよく思う。
幾何学模様っていうかね、色合いのちょっとダークなシンプルさっていうかね。

今回のお泊まり会用に、安眠を誘うスペシャルディナーが用意されていた。

20110218_02

その解説を、参加者目線でひも解いてくれるステキなスタッフさんたち。

20110218_04

そそ、その後ろでぞくぞくと運ばれてくるディナーたち。


まずは、


【レタスと豆腐のサラダ仕立て マリネサーモン添え】

20110218_05

こどもたちには小さいサイズで用意してくださいました。
rukaはサーモンだーいすき!なんだけど、
スモークサーモンは「たばこの味がする。。」と苦手。
ママがいただきましたとも^^

soyoは。。
ご満悦のようです。

20110218_08


【あさりと牡蠣のチャウダー】

20110218_06

チャウダーに牡蠣!びっくりしましたが牡蠣好きの私としては楽しみなひと品。
海の香りがして、すごくクリーミー。

こどもたちには、ミネストローネが待っていましたが、チャウダーをパンにつけて、
たくさん食べてましたよ^^

20110218_07


「あの人はこの人でぇ。あのひとはこっちの人でぇ。」

20110218_09

スタッフ紹介のパンフレットをみながら、確認し合う姉妹。


【アルティンポッカ ラタテューユ添え】

20110218_10


メインです。ポークです。
これがまた美味しかったです。赤ワインがあうんだなぁ(*^ ^*)

こどもたちには、あのスウェーデン風ミートボールとポテトの盛り合わせが♪
すっかり写真を撮り忘れました||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||


【フォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え】

20110218_11

あっまーい とっろー こっっ(濃)
ショコラの風味とバニラのクリーミーさで、濃厚芳醇♪♪♪
お腹いっぱいだし、赤ワインもたくさんいただいたし、
でもどうしても食べてしまいたくなるマリアージュ。

20110218_12

こどもたちには、イースターエッグをかたどったケースに入ったプリン。
これがまた、濃厚で卵の味がちゃんとして、私好み♪♪♪
(私、けっこうプリンにうるさいので)

途中、スタッフ紹介があり、参加者の自己紹介もありました。

総勢10組。

ファミリーで参加している姉妹で参加している方が多かったけど、
姉妹や、お友達と参加している方もいらっしゃいました。

もともとスウェーデンにとても興味を持っていらっしゃる方、
IKEAはまだ初心者の人、
お仕事の外出時に「直帰」と書いてきて、今頃きっと電話がじゃんじゃん鳴っているだろう方(本人談)、
昨年からお泊まり会に参加したかったけど予定が合わなくて断念し、今年思いを込めて申し込んだ人、
日本中をバイクで旅したことのある人、
IT業界の人、腰が痛くて悩んでる人、相方にひっぱられてきた人、旅行気分できている人。。

みんなの想いがつまったお泊まり会@IKEAがはじまりました!!

|

« いよいよ「お泊り会@IKEA 」スタート! | トップページ | 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/50968473

この記事へのトラックバック一覧です: 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編:

« いよいよ「お泊り会@IKEA 」スタート! | トップページ | 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編 »