« 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編 | トップページ | パパもスタート間近! »

2011/02/18

【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編

お食事のあとは‥‥

寝具のお話いろいろお聞きして、自分にあった寝具を選べるのです。

その前に、こどもたちはスモーランドへ。


20110218_13

20110218_14


エントランスには、かわいい絵本が♪

もう閉店で、だれもいないスモーランドを貸切状態です。
「スモーランド」はお買いもの中、1時間無料で4歳~10歳までのこどもを預かってくれるプレイスペース。
今回は特別扱いですが、通常はいざという時に鳴るベルを持たせてもらい、
何かあったらそのベルが鳴る。すぐにお迎えにこれる。というシステムになっています。

広々としたボールプールに入る入る!
飛び込んじゃだめ。というお約束を、みんなちゃんと守ってます。
大きいお兄ちゃんもいるので、とても楽しそう。
もちろんスタッフがみていてくれるから、安心。

20110218_16

soyoはさっそく、おおきなかわいい靴をみつけ。。
はいっちゃった^^

20110218_15

rukaもやってきて。。
IKEAのお姉さんに写真撮ってもらってる^^

20110218_17

楽しんでてね。
ママたちはいいお布団をえらんでくるよ。

20110218_18

ぞろぞろ。
誰もいなくなった店内をぞろぞろ。ふふ^^

じゃーん。

20110218_19

すばらしいスタッフの方々にお布団の特徴をおしえていただく。

なるほど~。。

20110218_20

とにかく、こどもたちに暖かいお布団が欲しかったので、
「あたたかさのレベル」が5か、マックスの6を吟味。

アレルギーなどを考えると、布団の中身は合成繊維の方が。。
洗濯できるし、お手入れがとても簡単だと。
「暖かさのレベル6 IKEA 365+ ミーサ/\5990」

ソフトで保温性にすぐれ、湿気を吸収して外に逃してくれる。
一晩中暖かくさらっと快適に眠れるダウン&フェザー
「暖かさのレベル5 ミーサ ヴェーテ/¥4990」

なにしろ、軽いのがいい!ということで、母子3人はミーサ ヴェーテに決定!

パパは軽すぎるのは好きじゃないということで、
「暖かさのレベル6 ミーサ ロン/\3990」に決定!

布団&枕カバーは。。

20110218_21

いろいろあって。。

20110218_22

なかなか選べない。。

20110218_23

くる前にHPでチェックして、rukasoyoの好みは聞いておいたので、それを選んで。。

!!決定!!

20110218_24


|

« 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編 | トップページ | パパもスタート間近! »

コメント

こんばんは〜♪
IKEAお泊まり会参加者のmariです〜♪
昨日のTV放映で、またお泊まり会熱がぶり返してしまい
検索掛けてHitしちゃいました〜★

もう、すごい昔のことのようですが
楽しかったですよね〜(^^)

もっと皆さんといろんなお話出来たら良かったのに〜
と今更思ったりしてます(T_T)

またブログお邪魔させて下さいネ!

投稿: mari | 2011/03/04 19:54

わっ ご訪問ありがとうございます^^

そうですね、すごく昔のことになってしまった。
楽しかったですね。ほんとあっというまで、たくさんお話できませんでした。

Nスタ、みそこねちゃったんです。
友達からメールで「うつってるよ!」と。

もしかして、録画していらっしゃいますか?

マットレスパッドを購入したのですが、快適ですよ!
またIKEAでばったり会えたりしたら、楽しいですね(^_-)-☆

投稿: senna | 2011/03/07 06:58

sennaさん、寝起きインタビューがバッチリ放映されていました〜!
なので、お友達で見られた方は絶対分かる感じでしたよ(笑)
私はチラッと数秒だけしか映っていなかったのですが
何故だか数人からメールが(^^;)
やっぱりTVの影響ってスゴいんですね〜。

録画しているので、よろしければお送りします!
お気軽にメール下さいね〜♪

投稿: mari | 2011/03/07 13:01

>mariさん

ありがとうございました!
こどもたちと見ましたよ。
まさか、あんな寝起きの状態がオンエアされるなんて_| ̄|.....○コロコロ
有無をいわさずコメントを求められて囲まれた覚えが。。

こどもたちがすごく嬉しそうで。
おかげで見ることができて、ほんとに嬉しかったです。
短い時間であんなにきれいに作っていただいて、感動しました。
ありがとうございました♪

あっ、地震、大丈夫でしたか?!
うちよりも少し震源に近いですよね。。
家族バラバラにいましたが、無事に帰ってきました。
パパは無事連絡くれましたが、都心から帰ってこれるかどうか。。

家のものはいろいろ落っこちてきましたが、割れたり倒れたりしたものはなかったので、
ほっと一安心ですー

投稿: senna | 2011/03/11 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/50975356

この記事へのトラックバック一覧です: 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編:

« 【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編 | トップページ | パパもスタート間近! »