« 洗濯機の前で | トップページ | 姉妹そろって »

2011/05/29

オールアップ!

3月の上旬から参加させていただいていたドラマの撮影、
想世もとうとうオールアップとなりました!

予定していたよりも、クランクインが早まり、なんと三重のじぃじばぁばとの旅行と
重なってしまいました。まだ決定ではなかったので、辞退を申し出たのですが、
なんとか。。ということで、パパと三重の両親と相談し、1泊した翌日の朝、
想世とママだけ新幹線で現場に向かうことになったのでした。

そして、クランクインして数日後、3/11の地震が。。
予定されていた幼稚園のシーンは中止になり、数日後再開。

本番中に余震があったり、まわりのお友達は、帰宅時間くらいが計画停電に当たるということで、
駅から家まで真っ暗で帰れないと、懐中電灯を持参していたり、
電車が動かなかったら帰れないと、現場近くの計画停電時間を確認したり、
余震がいつあるかわからなので、現場に連れてこれない兄弟姉妹の心配をしたり。。

3ヶ月に渡る撮影が終わり、ほっとしているとともに、寂しさがこみ上げてきました。

撮影の最後に、スタッフさんがみんなの名前の漢字を確認にいらっしゃいました。
ん???

そしたら、教室のシーンの最後に、こんなにステキな卒園証書をくださいました。

20110608_111

こどもたち大喜び^^

1年生の想世は、「2回も卒園しちゃった!」と。

卒園式が2回ある人なんて、滅多にいないね^^

番組のブログに、みんなの写真をのせてくださいました。
前列の右から2番目が想世。


本当に、毎回朝早くから移動して、夕方までずっと撮影頑張ったよね。
お疲れ様でした。

ママは、撮影の前日にお仕事だったことが多く、毎回のように寝ずに撮影に向かい、
45時間くらい起きていることに慣れてしまったくらい。
これから寝られると思うと、幸せです^^

オールアップ後、クラスメイトレギュラーの仲間たちとは、
やっぱりなんか寂しくて、打ち上げと称してママ飲み会をやりました。
これからも続いていくでしょう!

|

« 洗濯機の前で | トップページ | 姉妹そろって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/52308655

この記事へのトラックバック一覧です: オールアップ!:

« 洗濯機の前で | トップページ | 姉妹そろって »