« 買っちった | トップページ | 洗濯機の前で »

2011/05/02

手作りパスタ

手作りパスタ
五反田のとあるお店を半分貸し切りで。。

手作りパスタの会。

こどもたち大喜び。
大人はビール、ワイン、日本酒が溢れております。

パパが4日から、東北へ災害支援のボランティアへ。

なので急遽、ママ友家族の温泉旅行に飛び入り参加することに。。

パパの知り合いのこの企画が、我が家そろってはの唯一のGWイベント。

本当は、災害当初から、友達が宮城にいる私は駆け付けたかった。
でも、こどもがいたらなかなか。。
ほんとは家族行きたかった。


人を笑わせる無邪気な楽しいruka、いるだけで和ませてくれるsoyo、
連れていったら、こどもたちやご年輩の方々と、ステキな時間を共有できるにちがいない!と思う半面、
やはり苛酷な状況であること(むしろ経験させたいが)
そして何より、避難所の方々に対して考えてしまう。。

いくら支援といっても、
「家族で思い出づくりは勘弁」
とか
「自己満足。。」
というようなことを考えてしまうような精神状態かもしれないと。

多くの方々は喜んでくださると思うが、若い方とか見通しがつかず、退廃ムードがあったと、
現地に行った友達の知り合いの人から聞いたのだ。。

ひとまずここはパパに任せて、女こどもは、温泉でお金を落として、景気回復に貢献し、遠い支援をすることにします^^

セルジオ越後さんのサッカージャーナルの記事に感銘を受けた。ということで(笑っ)

|

« 買っちった | トップページ | 洗濯機の前で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/51559932

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパスタ:

« 買っちった | トップページ | 洗濯機の前で »