« 三重からの贈り物 | トップページ | *豊洲シェルコート*キッズファッションショー »

2011/10/08

久々の幼稚園

卒園した幼稚園の運動会。
お友達の弟や妹も在園してるので、まだ縁遠くなった気はしないけど。。

昨年は、soyoがこの運動会で鼓笛隊行進をしたんだなぁ。。と感慨深い。
あっという間に1年が過ぎた。なんかもう、遠い昔のようで不思議。

卒園生の競技、かけっこ。

soyoは、幼稚園のクラスで仲良しだったお友達と走りました。


20111008_1


懐かしい幼稚園で走ること自体が楽しそう、嬉しそう。


rukaはかなり足が早いので、男の子と混じってどうなるか?とちょっと楽しみだった。

がっっ

スタートして最初のコーナーで女の子が転倒!
そこに引っ掛かって、rukaも倒れ込んだ!
1回転はしてないけど、そうなったかのような軽やかさ。


20111008_2


すぐに立ち上がって、走った走った。
ヒョウ柄のスカートで、ほんとヒョウのように走ってたよ。
ちょっと恥ずかしかったみたいで。


soyoは、通う小学校が違ってしまったお友達や先生と久々に会うことができて、
すっごく嬉しそう。


20111008_3


そういう意味でも、来てよかった^^

お友達の弟・妹ちゃんたちも、ほんと大きくなって、たくましくなって、頼もしくなって。。
しっかり、おゆうぎやかけっこ、鼓笛隊行進を頑張ってました。
涙がでちゃったよ。

運動会が14時過ぎに終わり、お友達と一緒に帰る。
rukasoyoはまだまだ元気で、もう帰るの?と言う。。

soyoのタイヤが空気が抜けてるとrukaが言うので、自転車屋さんに。
安全点検をしてもらうことにして、40分時間ができた。

スーパーで、アイスとお菓子を買っておやつタイム。
そして、すぐそばにあるリサイクルショップを物色しにいく。

そうそう、先日、鉄腕ダッシュで福くんが1人でお買い物をしたお店。
こんな近くでロケしてるんだったら、メールくれたらよかったのにっ

衣料品が限定3日半額ってことで、燃えたね。
お買い物後、自転車を受け取りおうちへ。

一休みしたあと、近くの神社のおまつりに。
今日の夕飯は、出店へゴー。ママ楽ちん。

rukaは、まずみたらし団子に並ぶ。


20111008_4


そして、からあげ。
大概、出店のからあげは美味しくないけど、今回は当たり!美味しかった。


soyoは、からあげと「くじ」


20111008_5


ちょっと男の子向けの「くじ」のお店だったので、当たりも拳銃、はずれも拳銃。
ビービー弾拾うの大好きだけど、拳銃は興味ないらしく、
悩んだあげく、手錠をもらってました。

ドラマでよく見るあの光景。。「逮捕します」と照れながら(←コレがsoyoらしい)自分で手錠をしてました^^
ちょっと遊んでいるうちに、すぐにブッ壊れてしまった(T_T)/~~

私も子供の頃、手錠のおもちゃにはまった記憶あり。
妙に楽しかった。

高校・大学でちかんに悩まされた時期、
まじめにおもちゃの手錠を買っておいたらいいんじゃないかと。
左右の連結部分は引っ張ればすぐに切れるけど、わっかはなかなか取れないんじゃ?フフフ。。

悩んではイメトレしながら、結局買わずじまい。

社会人になって、3日連続痴漢にあったときには、人生で初めてキレて、
ひきずり降ろして、張り手。

「なんだよー」とバレてるだろうけと正当化したような声を背中に、震えながら泣きながら走り去った。
あー、若い時、頑張ってたな、あたし。。


|

« 三重からの贈り物 | トップページ | *豊洲シェルコート*キッズファッションショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/53010864

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の幼稚園:

« 三重からの贈り物 | トップページ | *豊洲シェルコート*キッズファッションショー »