« アウトドア結婚式 | トップページ | ランドセル2つ分 »

2011/10/02

2011/10/2*ウォーキングレッスン*「ラララコントの子」ワークショップ

3月から6月はの1クールは、soyoのお仕事のため、まったくレッスンに行けなかったので、
最近しっかりと通うようにしているウォーキングレッスン。

今回もターンの練習。
ターンは、体重移動がしっかりできないとよろけてしまうので、それを体でわかってほしく。。
フラフラしているけど、だいぶ上手になってきました。


*ruka*

20111002_1


soyoは、なんとも恥ずかしくなってしまうらしく、トップでのポーズがちょっと苦手。。
だったけど、こちらもだいぶ様になってきました。
手足がすっかり伸びて、幼児を卒業してしまったなぁ(少し寂しい)


*soyo*

20111002_2


ファッションショーに出演するたびに上手になるんだけど、やはり時間があくと忘れてしまうらしい。
しっかり通わないとな。。

1ヶ月くらい前に、あるADで「3ポーズを決めてみて」というのがあった。
3ヶ月以上のブランクがあったruka、すんごい基本のポージングさえおぼつかなかった。
あらら。。と、レッスンの必要性を実感した母。

キレイに歩けるようなっただけでもいいんだけどね。
昔、rukaは普段の歩行に癖があって、すごく心配だった。
「普通に歩いて~」というのが願い。

でもどうやって教えたらいいのかわからなかったけど、上手なお友達を見ると刺激されるらしい^^
すっかり普段の歩き方がキレイになって、それだけで本当は大満足なんだ。


*レッスンのお友達と*


20111002_3


午後は、あの「ラララコントの子」ワークショップに参加するので、
お友達と腹ごしらえ^^

おすすめのお店に。。


20111002_4


カレイのあんかけとお刺身の定食。
これで、680円 (;゚Д゚)!
スバラシイ


さてさて、車で20分ほど移動して。。


「ラララコントの子」です。
いつも黒板に、そう書いてあるんだけど、高学年のお兄ちゃんたちがいたずらして、
ところどころ消す。

前回はいつの間にか、「フフフコントの子」になってました^^

今回はもっとひどくて。。

20111002_51


師匠のグループ名「ミラクルパッションズ」をなんと!

「ミフクレパッションズ」にしてしまった(;゚Д゚)!


準備体操をして、走って体を温めます。


20111002_5


発声をかねたお遊びを1つ。

1列に並んで、背後に1人だけ立つ。
そして誰かを目掛けて「演じて欲しいキャラクター」を言う。

全員振り向き、自分に投げかけられたんじゃないか?と思った人が、
そのキャラクターを演じる。

rukaは「おねえちゃーん」と男性に向かって叫んでいました(笑)

他にもいろいろ。ruka楽しそう。
あっ、小4からのワークショップで、rukaはおまけして入れてもらってます。だからsoyoは見学。


これは、風船を使って、2つのゲームを。
最初は、名前を呼ばれた人が風船をたたき上げなきゃいけないというゲーム。
2つ目は、誰が叩いてもいいけど、叩くときに生き物の名前を言わなければいけないというゲーム。


20111002_6


大いに盛り上がりました。


そしていよいよ、コントのテクニックを。

「ノリツッコミ」

です。


まずは、乗っかって乗っかって、どんどん上げちゃって~


20111002_7


かなーり引っ張った挙句の、

「って、をいっっっ」


20111002_8


話にオチがないと言われるわたくし。。勉強になりました。。

しかしなんだかこれ、モデルレッスンの後の、コントレッスン。。

決して、モデルになり、バラエティに出演するという筋書きではないですからっっ

|

« アウトドア結婚式 | トップページ | ランドセル2つ分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/53000404

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/10/2*ウォーキングレッスン*「ラララコントの子」ワークショップ:

« アウトドア結婚式 | トップページ | ランドセル2つ分 »