« やっちゃったんだよねー | トップページ | マトリョーシカ?! »

2011/10/15

「したきりすずめ」

本日は、こども劇場の例会。

私の大好きな、「よろず劇場とんがらし」さんです。
「したきりすずめ」と併演の「ザ・ドラマティック腹話術 おおかみと七匹のこやぎ」

この作品は、7月の「子どもと舞台芸術-出会いのフォーラム2011」で下見をして、
かなり楽しかったので、劇場の作品決定会議の前に私が大絶賛アピールをして可決した作品。
だから、うちのこどもたちはすでに見ていたんだけど、そりゃ大盛り上がりで、ゲラゲラ大笑い。

何度見ても楽しい作品です。
数年前は、「おとぎの国のゆうびんやさん」を見ました。もう覚えてないだろうなぁ。
うちの劇場の例会でみるはずが、お仕事が入ってしまったか何かで見過ごし。。
わざわざネット検索して、よその区市町村のフェアに乗り込んでまで見た作品。
追いかけて観劇して、ほんとによかったと思った時から、とんがらしさんのファンです。

なりたりょうじさん。とてもステキな方です。
元保育園の先生。作品を見終わった時に話して下さる、そっとした子育て話がホロリとさせます。
母親がみんな、目頭をあつくし、同感し、反省し、共感し、前向きになる、その温かい目線に感動です。


20111015_1


終わったときに、劇場スタッフの方が、「したきりすずめだから」と、すずめの人形を作って、
ディスプレイしてくれていたことに感動♪
みんなでおすそわけいただき、持ち帰りました。かわいいすずめ。


20111015_2


こっちも、手作りの温かさ感じる すずめちゃんたちです。

|

« やっちゃったんだよねー | トップページ | マトリョーシカ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/53173006

この記事へのトラックバック一覧です: 「したきりすずめ」:

« やっちゃったんだよねー | トップページ | マトリョーシカ?! »