« 1人でレッスン、走るパパ | トップページ | 節分 »

2012/01/31

ゆったりホットケーキ

昨日の嘔吐が気になって、今日は大事をとって学校を休ませました。
インフルエンザもだいぶ流行って、学級閉鎖になってるクラスもある。
無理すると、もらってきちゃいそうで。。

それに、午後はちょっと大事な用事があったのもある。

休んだけど、いつもよりはゆっくり寝ていたけど、1時間くらいで、もうすっかり元気に。
先日、ホットケーキの日ということで、ホットケーキの美味しい店とか美味しい焼き方とかを
テレビで見たので、ゆったりと焼いちゃったりして。

ホテルの料理長が言っていた、一般のミックス粉でも美味しく焼けるコツは、
牛乳を少なめにして、ヨーグルトとバニラアイスを加える。
そして、フライパンに蓋をして、片面3分くらいかけて焼くと、かなりふんわり立ち上がるらしい。

で、ほんとに美味しく焼けました。
あっ、もちろんヨーグルトもバニラアイスのなかったので、蓋をして焼くところだけ。
それだけで、ぜんぜん違った!美味しかったです。

赤坂駅からサカスに向かう途中の階段に多少ハマる。
いつきてもハマる。


20120131_1


まだ時間があったので、軽くベンチでおやつを食べて、
久々にハトを追いかける。
昔に比べて、かなりしっとりと追いかけていたw


20120131_2


しっとりと追いかける姿に成長を感じだけど、
追いかけること自体、ほんと変わってないなと思う。

30分くらいで用事は済んだ。
が、TBS前のスケートリンクにくぎ付け。

滑りたい。一度スケートをやってみたかったんだ。
お金は自分で払うから。

と、ずいぶん真剣に頼まれたが、妹をお友達に預かってもらっていて、
遊んで帰るわけにはいかないと話すと納得するものの、明日ぜったい来てね。と涙ぐむ。をいっ。

お友達のおうちにそのままお呼ばれし、夕飯をごちそうになってしまいました。
ありがとう!ごちそうさまでしたっ

|

« 1人でレッスン、走るパパ | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/53930496

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりホットケーキ:

« 1人でレッスン、走るパパ | トップページ | 節分 »