« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

お別れ会&お泊まり会

本日ハードスケジュール。

soyoの小学校のお友達が、転勤で大阪にいってしまうことになった。
お別れ会という名の飲み会^^
いやいや、大阪にいって、すんなりなじめますように。。ということでたこ焼きパーティ。


20120331_5


みんなでつまみを持ち寄り、楽しい会のスタート。
たこ焼きの中身は、たこはもちろん、チョコレートやチーズ、キムチなどいろいろ。


20120331_1_2


子供たちにはチョコレートが大ウケ。


20120331_2


rukaはワンちゃんに夢中。
ずっと抱っこして、妹たちのゲーム観戦。

ママの誰かが、チョコキムチが美味しいと言いだし、
おそるおそる作ってみると、これがけっこう美味しい。へええええ。

rukaだけ、この後、こども劇場のお泊まり会。
近所のお友達のパパが、いっしょに送っていってくださる。感謝。
夕食はおべんとうを持たせる。それとリーダーたちのために1品持ち寄り。
豚の角煮をたくさん作っておいたので、3品くらい持たせました。


20120331_3


時間がなかったので、またリラックマでごめんよ。


話に花が咲いて、あっという間に夕方に。
みんな主婦なので、夕飯くらいの時間におひらきに。
なんと主賓のママは、この後荷造り。
だって、明日大阪へ引越!!
忙しい中、来てくれてありがとう。嬉しかったよ^^


早めに終わったので、お泊まり会のお食事会に合流することに。
電車で何駅か行ったところにある、高級マンション。
そのゲストルームでお泊まり会なのです。

今回のお泊まり会は、青年と高校生たちをリーダーとして、小学生3年生以上が対象。
鏡張りなので、別室からもみえる。とても楽しそうに遊んでる。
別室は、青年たちと母が、お酒を交えながらいろんな話をする。


20120331_4


私は昼から飲んでたので、めずらしく顔が赤くなっててびっくり。
当初、想世も来たいなら、ママもお泊まりで。と言われていたんだけど、
今回は送別会があるから、もちろんこれない予定だった。

けど、泊まっていけば?お手伝いよろしく。と言われて、急遽泊まることに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/27

懐かしすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

懐かしい!

お気に入りの、六本木シシリア。

20120327_1

スクエアピザは、うすーくってパリパリ。
ナポリ風ってやつだね。

20120327_2

ここの名物グリーンサラダは、レタスの上にスライスされたきゅうりが、
芸術的に敷き詰められています^^

隠れ家的な薄暗い店内にレンガの壁。
そのレンガにたくさんの許可された"いたずら書き"があった。
記念にみんなが書き込んでいる。

もうスペースがなくて、そして時間がたって、重なってさえいる風合い。
すごく素敵だったんだけど、ビルの建て替えにより、美しい店内に。
なんかこう、寂しかったなぁ。
でも、味はそのまま!
それは懐かしく嬉しかった^^

こどもたち、ヒルズの展望台に行くという。
この間東京タワーのぼっちゃじゃーん。。とぼやいたものの、
登りましたとも。

20120327_3

ひとしきり楽しんだあと、コールドストーンにを見つけ、気を取られる3人。
お姉さんたち、「歌っていいですかぁ?」とアイスを練りながら歌ってくれる。
この気恥かしさったら、ない。

20120327_4

断ったら、意外と彼女たちもほっとしたりしてw
でも、断れないよねーw

いろんなフレーバーやトッピングが楽しいよね。
でもつい、いつも同じになってしまうけど^^;

20120327_5

これから俳優座で、ミュージカルを。
イッツフォーリーズの「ファーブル昆虫記」です。
大好きな劇団なので、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/26

おめでとう!

今日は、パパの大学卒業式。
働きながら、よく頑張りました(^ ^)


打ち上げで遅いということで、
母子の夕食は、コレ。


こどもは餃子大好きだよね。
それと、サバの水煮と水菜のサラダ。


満腹です(^ ^)

1332762218582.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/10

2/13 目撃

今日は、次女のADにおでかけ。
(rukaは学校から帰ってきたら、そのままお留守番です)

何をじっと見てるのかと思ったら、看板の張替え。

そういうふうにやってるのね。

と、のたまう。


20120213_1


たたんである印刷された画像を、パラパラっと開いて、ほんっと適当にのせる。
隙間が無いように、手で強く撫でるようにずらしていく。
ゴムベラのようなものでシワを伸ばし、タオルでこすって仕上げてました。

あまりに簡単なので、びっくり。

ただ、簡単に見えて職人技なのか、意外にも自分にできるのかは不明。

細かいこと好きな私には、なんだかできそうなきがする~♪


20120213_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くやしくない。。

3日前、rukaのCMが決まったという連絡があった。
やったねー!!と喜んでいたけど、昨日連絡が入り、
まさかの企画が流れ、撮影は急遽キャンセルに。。

ほんとなら、今日はフィッティングで来週撮影本番だった。
喜んだあとの連絡だから、すごく残念がるはずなのに、くやしいと思うはずなのに、

今日空いちゃった^^ 来週も早朝出発しなくていいんだ^^
と、こころなしか嬉しくなってる自分。

いかんなー

でも、余裕があることはとてもいい。
まっ、縁がなかったということで。

まあ、まあ企画が流れたり、急遽撮影がなくなることは、この業界よくあることで。。

ゆるゆる頑張りまっせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »