« 懐かしすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | トップページ | お泊まり会の朝 »

2012/03/31

お別れ会&お泊まり会

本日ハードスケジュール。

soyoの小学校のお友達が、転勤で大阪にいってしまうことになった。
お別れ会という名の飲み会^^
いやいや、大阪にいって、すんなりなじめますように。。ということでたこ焼きパーティ。


20120331_5


みんなでつまみを持ち寄り、楽しい会のスタート。
たこ焼きの中身は、たこはもちろん、チョコレートやチーズ、キムチなどいろいろ。


20120331_1_2


子供たちにはチョコレートが大ウケ。


20120331_2


rukaはワンちゃんに夢中。
ずっと抱っこして、妹たちのゲーム観戦。

ママの誰かが、チョコキムチが美味しいと言いだし、
おそるおそる作ってみると、これがけっこう美味しい。へええええ。

rukaだけ、この後、こども劇場のお泊まり会。
近所のお友達のパパが、いっしょに送っていってくださる。感謝。
夕食はおべんとうを持たせる。それとリーダーたちのために1品持ち寄り。
豚の角煮をたくさん作っておいたので、3品くらい持たせました。


20120331_3


時間がなかったので、またリラックマでごめんよ。


話に花が咲いて、あっという間に夕方に。
みんな主婦なので、夕飯くらいの時間におひらきに。
なんと主賓のママは、この後荷造り。
だって、明日大阪へ引越!!
忙しい中、来てくれてありがとう。嬉しかったよ^^


早めに終わったので、お泊まり会のお食事会に合流することに。
電車で何駅か行ったところにある、高級マンション。
そのゲストルームでお泊まり会なのです。

今回のお泊まり会は、青年と高校生たちをリーダーとして、小学生3年生以上が対象。
鏡張りなので、別室からもみえる。とても楽しそうに遊んでる。
別室は、青年たちと母が、お酒を交えながらいろんな話をする。


20120331_4


私は昼から飲んでたので、めずらしく顔が赤くなっててびっくり。
当初、想世も来たいなら、ママもお泊まりで。と言われていたんだけど、
今回は送別会があるから、もちろんこれない予定だった。

けど、泊まっていけば?お手伝いよろしく。と言われて、急遽泊まることに。。

|

« 懐かしすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | トップページ | お泊まり会の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7301/54473294

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会&お泊まり会:

« 懐かしすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | トップページ | お泊まり会の朝 »