« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/10

私の誕生日♪

昨夜、幼稚園時代のママ友から、
「明日、お花見しなーい?」ってメール来ました。

特に用事もなかったので、参加を決めて、返事に、
「私のために誕生会を開いてくれるなんて、ありがとう!」と。


朝、カーテンを開けると、暖かい。
どんどん陽がのぼって、すごく気持ちいい日差し。


20120410_1


満開を越して、はらはらと桜舞うなか。。

ビールやらカクテルやらと、つまみを持ち寄り、
小学生の帰宅時間まで、まったりとすごしました^^


ママ友Yちゃんが、手作りのジンジャーブレッドをプレゼントしてくれました。
なんか、すごく嬉しかったー♪


20120410_2


こどもたちが帰宅して、お友達と遊ぶ。
一緒にごはんを食べることになり、乾杯しているとパパが到着。

パパが、誕生日プレゼントを用意していてくれました!ありがとう^^


20120410_3


ママ友Eちゃんが、なんと夕食をごちそうしてくれました!
ほんとに、ありがとうlovely

ほかにも、メールやメッセージをくれた皆さまheart04
感謝happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

夜桜

桜のトンネルのむこうに、東京タワー^^


20120409_2


思った通りに撮れなくて、残念。。


テレ朝に行ったら、いろんな展示物があって、ruka楽しそう。
3DSで、ドラえもんの道具のレプリカを撮ったり、ジャイアンのリサイタルを録画したり^^

「おうちにかえったら、soyoに見せてあげるんだ」 だって。


20120409_4


ジャイアンのリサイタルは、近づくとジャイアンが歌ってくれます^^;


20120409_6


仮面ライダーフォーゼも、まだ見てます。
フォーゼは学園ものなので、こどもはなかなか出ないけど、今までの作品はお友達が出たり、
自分が出ることもあるから、愛着があり、けっこう楽しんで見ています。


20120409_3


ベルト関係もずらり。


20120409_5


男の子が来たら、おしゃべり止まらないんだろうな^^


こちらは、ゴーバスターズ。


20120409_7


ちょっと、嬉しそうね。


最後は、桜とヒルズです。


20120409_8


キレイ。
夜桜って、いいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

地ビール

パパの実家から、三重の地ビールの詰め合わせをいただいた。


20120409_1


「火の谷温泉」の地ビール。
地ビールは話題性はあるけど、飲んでみると、やっぱり飲みなれたビールの方が美味しいと。。
そんなものだと思いながらいただいたけど。。

フルーティでさわやかだったり、キリッとしていたり、まろやかだったり、
それぞれかなりステキでした。

これはまた近くに行ったら買っちゃうかも。
想像以上にさわやかでした。風味がいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースディデザート

今日はウォーキングのレッスン。

rukaの真剣なまなざし。嬉しかったな、ママ。
演技やダンスレッスンより、真剣みたいだねw

soyoは相変わらず、ひょうひょうとやってます。
真剣身も特にないけど、淡々と。
ちょっとめんどくさがりなところが出て、直角に歩かずにカーブしていってしまうトコ^^;

終わってデニーズでお茶しました。

4月生まれに、バースディデザートの特典がっ

親子とも4月なんですけど。。というと、2つ用意してくださる。ステキ。
どうせサービスだから、ちっちゃいデザートなんだろうなーと思っていたら!!

かなりのサイズのデザートで狂喜乱舞♪

rukaはさすがに食べきれなかったようでした^^

soyoは「9月になったら絶対こよう!」とお楽しみそう。。

20120408_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

姉妹そろって

今日は土曜日。

姉妹そろってお仕事。
この間行った撮影のつながりの撮影。

スタッフさんがとても優しそうで、あったかい現場。よかったね。

最初1時間くらい待ち時間があり、呼ばれて3DS置いて、すっ飛んでいってしまいました。
お仕事は楽しくて仕方ないみたい。ON AIRは夏とのことで、だいぶ先です。


20120407_1


集合時間もゆっくりで、お昼を食べたばかりで、机で寝てしまった私。
おかげで待ち時間もあっという間w

もちろん、ちゃんと教材の丸つけのお仕事も終わらせちゃいました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/06

始業式と入学式

昨年soyoが入学式を迎えたのに、誰が入学?

そう、PTA副会長の初仕事なのです。

2年生は、1年生の前で、合奏と合唱。
このイスに座って校長先生のお話を聞いていた小さな子たちが、
こんなに大きくなって^^

思わず目頭が熱くなってしまいました。

まぁ、涙もろい私は、自分のこどもがいなくても、
ピカピカの新1年生や、頑張って準備した6年生を見ているだけで、
もちろん泣けてきちゃうんですけどね。。


20120406_1


10時の入学式の前に、始業式を済ませた娘たちは、
お友達のおうちでランチをごちそうになって、ママの帰りを待っていました。

朝から、結局夕方4時まで学校にいた私。。
この1年、どうなることやら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

新しい筆箱

入学する時、「シンプルなものを」と学校の説明会で言われ、
いわゆるキャラクターとか、仕掛けがいろいろあるような筆箱はだめだった。

お友達のママが、「もう2年生だからいいんでしょ?」と私に聞く。
「シンプルなものっていう意味は、授業に集中できるようにってことだから、
慣れたらいいのかな。だんだんみんなそうなっていくみたいだけど。」

「うちはまだぜんぜんキレイだから、このまま行くよ」と言うと、
「そんなー、みんな新しいの持ってくるだろうから、可哀そうだよ。買ってあげなよー」
そのコと遊ぶことが多いsoyoを、心配してくれてる。もし友達だけかわいいキャラの筆箱だったら。。
それを見たsoyoは。。と。

ママ友はこどもの時にお古が多く、とても嫌だったらしいから、余計なのかもしれない。
(うちはお古じゃないけどね^^;)

rukaなんて3年生までシンプルな筆箱をそのまま使わせてた。
汚れたら洗ってあげたりして。大事に使ってほしいのよね。
そのかわり、最初のシンプルな筆箱も、だっさーいのではなく、世の中に出回っているもののなかで、
最高にいいじゃん!ってものを選びに選んではいた。

結局、それで今日、ショッピングモールにいっしょに買いに行くことに。
っていうか、一緒に行こうよ(そしたらsoyoちゃんにも買わないわけにいかないでしょ)
という彼女の押しで、一緒に買いに来たわけだ。

かわいいもの大好きなお友達と比べ、飛びつくものが見つからなかったsoyo。
結局買わなかったんだ。

ステキなものに出会ったときに買えばいいとママは思うよ。

シールやお手紙セットにまだまだ夢中なお年頃♪

20120404_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

応募してみました

「ニコ☆プチガールズコレクション2012」のファッションショーに
出演できたらなーと、応募してみました。


20120402_1


朝から、矯正歯科の予約が入っていて、その後soyoのダンスなので、
もう、髪の毛もアイロンで巻く暇ももちろんなく。。

さっと結んで、ちょっとレトロな感じで撮っちゃいました。
常日頃からブランドチェックなんてしてないので、やっつけ応募は通らんなぁ。
まあ、出すだけ出しましょ。

もう締切日なので、新潮社に直接出しちゃいました^^

soyoのダンスも、だんだん慣れてきて、キレがよくなってきました。
4/22に地元のお祭りで発表です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

お泊まり会の朝

昨日は、飲んだ飲んだ。で、二日酔いが心配だったけど、
多少くらくらするものの、至って良好。ほっっ。

遅かったから、ママと一緒に寝たsoyoが起きない。
ママの腕をぎゅっと抱いたまま寝てる^^
2段ベッドになってもう数年。こういう姿を見ることはないから、なんか懐かしかった。


20120401_1


こどもたちは、昨日銭湯に行った帰りにスーパーに寄り、
予算から、思い思いの朝ごはんを買ってきた。
それを自由にみんなで食べてる様子。

ママは主に後片付けなどのためにいるので、青年に任せて楽ちん。
(もう私とは年齢が遠いし、逆に自分の娘はまだ小さいから、
青年なのか、高校生?中学生?まったくわからない!みんなお兄さんに見えるw)

当番で泊まっているママたちは、昨日のつまみの残りなどで朝食を済ませ、
片づけの仕上げ。

こどもたちは、自分の荷物をパッケージし、廊下で名残惜しそうに集まり遊んでいる。
そうだよねー、終わるのがとっても寂しいんだよね。


20120401_2


企画と、場所を提供してくれたNさん、ありがとうございました。
面倒をみてくれた、青年たちと中学生、高校生ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »