« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/27

二十四の瞳

ミュージカルの仲間たちが、以前出演していたというお友達が、
「二十四の瞳」に出演しているから行く?と誘われ、チケットをお願いしていました。

20120727_1

島田歌穂さんは、私が高校生の時に「レ・ミゼラブル」を学校の行事で見に行ったのが初めて。
自分が結婚して、こどもを連れて、また島田さんの舞台を見るってことがすごく感慨深い。。

こどもたちはとても元気よく、昭和の空気を新鮮にしてくれて、
なんだかタイムスリップしているようでした^^

素晴らしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

魅惑のホテルバイキング

妹から誘われて、恵比寿のウェスティンホテルの"ザ・ステラ"へ。

rukasoyoも姪のkahoもお互いにすっごく楽しみにしていたので、
もう駅で会うなり抱っこ^^


20120724_1


このホテルバイキングは、夏休みイベントで、保護者1人につき子供1名がなんと無料!
それに、子供用の低めのビュッフェスペースも用意されているとのこと。
そりゃもう、魅惑的。大人気分だもんね。


20120724_2


初の甥っこも今日は一緒。
でもいい子でずっと寝ていてくれたおかげで、妹もちゃんと食べられて。。
小さい子赤ちゃん大好きrukaは、ずっとベビーカーをのぞいたり、起きたら抱っこしたり。

soyoもドキドキしながら抱っこしてました。こっちはなんだかニンマリな感じで^^
お食事がとっても美味しい!通いたいくらいw
子供用に、グミやキャンディもかわいいポットで並んでて。


20120724_3


しっかり堪能したあとは、お買い物したり、ガーデンプレイスのミストシャワーで涼んだり。
3人おそろいのプチバトーのお洋服で(妹の昨年のお土産)3姉妹みたい。


20120724_4


バイキングは一度行くと、しばらくいいな。。と思うけど、
ここは食べてる最中から、今度またきたーーい!と思えるお味でした。
この味なら高くないかも^^

おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

どんな風になるのかな?

とある撮影で出発。
楽しみだったお仕事なので、わくわく。

20120723_1

本日のロケ弁は、鶏専門店のお弁当らしく、
炭火焼弁当と竜田揚げ弁当。
どちらもとても美味しく、親子でいただきました。

20120723_3

オンエア情報入りましたら、またお知らせします。

三重の実家周辺のみなさまは、ケーブルTVの関係で、
このチャンネルは入らないからと、前回お知らせしなかったけど、
アナログでならどうやら見れるみたいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

半年に一度の

今日はプロモート撮影の日でした。
お仕事がかぶらなくてよかった^^
早いうちに撮らないと、やっぱりどうしても日焼けしてしまう。

ただ、今年はミュージカルのお稽古がほぼ毎日あり、
朝から晩まで室内^^

こちらは撮影後、スタジオを出てからのオフショット。
なんだかとっても上機嫌でパチリ。

20120722_1


rukaはもう着替えちゃったので、省略ぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

絵本を読んでくれる

この頃、次女が学校の図書室で借りてきた本を私に読んでくれる。
なにやら、気に入った本を紹介したいらしく、感想を話してくれる。
なんとも微笑ましい時間^^

20120719_1


たまに私が忙しく、バタバタしてごめんよぉ。
「何もこのタイミングで読んでくれなくても。。」みたいな雰囲気を醸し出すときもあってごめんよぉ。
嬉しいのはちゃんと嬉しいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

育ってる

庭の夏野菜たちが、知らない間にどんどん育ってる。
命って、たくましいなぁ。

20120718_1

ちなみに枝豆は今年植えてません。
昨年おちたものが、勝手に育ったみたい!びっくり!
ただ、3さやしか収穫できなかったけど。

非常になんともやりにくい数量(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

多忙から開放

連日バタバタしてたので、今日は休養日。
soyoは、大好きなお友達のおうちへ。

20120717_1

お庭で、なんかごっこ遊びしてたようです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

小旅行気分

今朝は、9時から次のミュージカル「赤毛のアン」の顔合わせ。

20120716_1

自己紹介と、全員ナンバーの歌練習、その後アクティビティーが待っていたんだけど、
本日の現場があるので、顔合わせに25分だけ出席し、ただ今特急電車で移動中。

20120716_2

あわただしいけど、子供たちはゆったり座席で、小旅行気分です^^

今日は三つ編みだったので、ほどいたら髪の毛ふわふわで嬉しそうw

20120716_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

20120715_1

今回の現場はとても手厚く、美味しい(←ここ大事)ロケ弁を3食ともご用意いただき、
スタッフさんの炊き出しお味噌汁にも感動!

待ち時間に、今度は折り紙でお店屋さんごっこ。

20120715_2

イカ焼き・ミニイカ焼き・アイス・ジュース
みんな値札もついて、お客様待ち。
付き合わざる得なくなるw

そして極めつけは、「黄金のアイス」

20120715_3

あったら本当にいただきたい。
3000円なり。リアルな値段設定だね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

熟睡中。。

ロケバスで快眠中。

20120714_1

今日から、3日連続で静岡へ通う。
姉妹とものお仕事です。

連休初日だから、予想通り渋滞中。

明日も朝5時に家を出る。

泊まってしまいたいけど、宿が取れないだろうな(^^;;

20120714_2

待ち時間に、次女が絵を書いてくれた。
髪の毛を切ったので、ちょっと観察しながら。

うれしいものです(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

髪を切る

長い髪にさよなら。

胸の下まであった髪をバッサリと。
夏がきた感じ。

20120713_1

久々のカラー。

親子設定も減ってきたし、久々にやっちゃいましょうか。

短くなって、なんか中学生みたいな頭。

ここからが美容師さんの腕の見せ所だね。ね、頼むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

つけ麺

本日はPTAの会長会。
お隣の学校の男性会長さんに誘われて、数人でランチに。

20120711_1

つけ麺の美味しいお店。
地元でこんなお店があるなんて、知らなかったー。
夜は飲めるらしい。
こんど行ってみよう。うっしっし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

「ブロードウェイミュージカルレビュー」打ち上げ

本日は打ち上げです!

みんなよく頑張った^^
感動しまくり泣きまくりだったよ、本番。
みんな素敵だったー。

20120708_1

なんてパワーを持ってるんだろう。
そしてそれを引き出してくれる、先生方。

こんな短時間で、引き出してまとめて仕上げてしまう。
JOYマジックに、親子でしてやられました^^

感謝。

エネルギッシュで愛情深い先生たち。
打ち上げでも、3グループに分かれて、ちょっとの時間で出し物を作る。

今時の小学生。
照れたり、恥ずかしいゆえに冷めた態度をとったりすることに出会って、
現実に驚いたことがあったけど、ここにはそんな空気1ミリもない。

切磋琢磨してるこどもたちには、必死ゆえにトラブルも起こるけど、
それを自分たちで解決していくのが、また勉強。
困難さえ宝物です。

しっかり飲み食べ、しっかり演じて、しっかり楽しんで、デザートタイム。
チョコレートフォンデュは大盛況。

次回の「赤毛のアン」も絶対参加する!と、意気込んでいるrukasoyoです。

その後、別ミュージカル「NEW KID~転校生~」の方の打ち上げにもご一緒させていただく。
カラオケで大盛り上り。

あんまり盛り上がって、おなかペコペコに。
帰り際、歌舞伎町のお寿司屋さんでしっかり食す。

20120708_3

とても楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

お題

今日は姉の方のオーディション。
「超有名ファッションショーに出演するようなおしゃれな服装できてください」
というお題をいただいていたので、姉だけ派手な服装で電車に乗る。


キッズモデルを目指している子供たちは、キッズブランドがっつりコーデなので、うちなんて全く目立たないけど、
子役は素のままを見たいから普段着で受けるものなので、お題をいただいても、ほんとにこんな格好でいいのかとドキドキする^^


1342715917140.jpg


案の定、目立っちゃってました(^^;が。


実はこの後、ミュージカルの振付をしてくれた先生の舞台がある。
マネージャーに、「何時間かかりますかねー。実は知り合いの舞台を見に行く予定なんですが」


すると、1時間で出してもらうようにしましたから。と連絡があり。


控室に入ると、オーディション順がはりだしてあった。


見ると、開始予定が2時間後、3時間後の子も!!


頼んでみて良かった。・°°・(>_<)・°°・。


娘は1番に呼ばれて行き、終わり次第電車に乗ろうとホームに行くと、
舞台のオーディション帰りのお友達にあった。


いつもの娘と同じ、子供らしいシンプルな服装で。
娘の格好をひと目見て、親子で驚き、目をむいちゃって(笑)


事情を説明しなかったら、松本さんおかしくなっちゃったと思われたことだろう(^^;;


そして、無事に舞台をみることができました。

やっちゃん、かっこよかったよ!

続きを読む "お題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

レゴ再加熱

1342263149178.jpg

レゴタウンに行ってから、またレゴ熱が(*^_^*)
2人して、ちょこちょこ何かを作っている。

画像は、soyoが ひっそりと作って、
だまーって飾っていた、くるま。


なかなか、いい感じ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

千秋楽

無事に千秋楽を迎えました。
ありがとうございましたm(_ _)m


稽古もリハーサルも、親でさえ今まで全く見ることができなかったので、
チケットを購入し、皆さんと同じ気持ちで、初日の舞台を迎えました。


いつも稽古の合間に、お昼ご飯を食べているこどもたちを見守りながら、
なんか何時の間にか、誰もが我が子のような想いで見つめるようになっていました。


だから、我が子はもちろん、みんなの姿を楽しみにしていました!


この子は、こんな声をしていたんだ!
あの子は、そんな素晴らしい演技をするんだ!
頑張っていたもんなぁ、と、感動の嵐で。。


娘のお友達や私のお友達、約60人を超える方が、駆けつけてくれました。


チケット発売直前に「興味のある方は」なんていう私のメールに、ぞくぞくとお返事いただき、私は本当に驚きました。


同じ幼稚園、小学校のお友達、習い事などの先生方、ずっと会ってなかったお友達まで。


母は、もう感謝だけです。


たくさんの方々が、終演後にこどもたちが出てくるまで待っててくださり、本当に嬉しかったです。


それなのに、お一人お一人とお話する時間が少ししかとれず、
対応しきれていなかったのが、とても悔やまれます。


この場を借りて、御礼申し上げます。


また、当日なんとか来れないかと調整してくださった方、
私にまでプレゼントを用意下さった方(感涙でした)
応援メッセージを下さった方にも、厚く御礼申し上げます。


画像は、初日にいらしてくれた方々からのプレゼントちゃんたち。
ホテルの窓枠に並んだ可愛らしいお花。
本当に娘たち、嬉しそうでした!ありがとうございましたm(_ _)m


1342260274600.jpg

1342260287445.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »