2011/01/21

千歳飴のは断念

立ち姿は基本。
だけど、千歳飴持っていた写真があまりよくなくて、購入しませんでした。
なのであんまり「七五三」っぽくない、ただの記念写真になってしまったような。。

できあがった写真をはじめてみたパパは、
「これは、七五三じゃないな。」と。

(いいつつ、まあ、まんざらでもない様子ですが^^)

20101111_05


たしかに。

でもさ、いいんじゃないかな?自己満足で^^


20101111_07_2

20101111_08

20101111_06_2

20101111_09


本人、すごく嬉しそう。ニコニコで。
カメラマンさんとたくさんおはなしをしながら。
ママはいらない感じよ。

衣装のたるみとか、そんなのをママはチェックしつつ、見守っておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年遅れの七五三(ruka)

おととしはいろいろと忙しく、七五三の撮影をスルーしてしまったので、
昨年こそは。。と11月11日に撮影してきました。

3歳のときは、アレンジヘアじゃなく、やっぱり日本髪よね~と、古典的にしましたが、
7歳(もう8歳だけど)にもなると、いろいろ好みがあるってもので。。
着物も髪型も本人にまかせたところ。。

こんなんなりました。


20101111_01


20101111_02


20101111_03


20101111_04


つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/15

2/6 ファッションショー at EBIS303

いよいよ。

20100206_1

集合して、リハが済んでから、お食事&ヘアメイクタイム。
ヘアメイクさんとガールズトークをしながら、食べながら、DSしながら。。の時間は、
とっても楽しいみたいですよ。

20100206_2

あっという間に、本番の時間。
お客さんたくさん!席もランウェイに近い!
でも、ぜーんぜん緊張しないらしい。

今回は、書類のイメージで衣装も、ペアになって歩く子も、髪型もメイクも、
歩き方も、ポージングなしってことも、ぜんぶ決まっています。
デザイナーのイメージ通りに歩くことになっています。

20100206_3

この2人の衣装は、三つあみがたくさんお洋服についていて、
後ろについてる三つあみが、2人をつなげているの!

なんてかわいらしいデザイン!

20100206_4

かたくむすばれていて、なかなかとれないの。
右がこの衣装のデザイナー。
とってもかわいい女性です♪

20100206_5

今日は、前回来れなかったばあばが、駆けつけてくれました。
そしてお好み焼き&もんじゃを食べに。。

20100206_6

rukaがばあばに絵をプレゼントしてました。
学校のお友達の影響を受けて、四角いお顔の女の子を書くのが、
彼女の中で流行っているみたいです。

20100206_7

今までの、まるい顔の方がすきだったなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/12

結婚式(フラワーガール)

わが兄弟の末っ子、本日は妹の結婚式です♪

表参道の教会で、結婚式。姉としては、とても感慨深いものがあります。。今回はフラワーガールの大役を仰せつかったrukasoyo。ドレスなどの大荷物を持って教会へ。。

控え室に到着すると、新郎のご両親がいらした。ご挨拶。なんだか不思議な感じ。新しい親戚が増えるってことだ。妹にとってはもちろんだけど、私達家族にとってもそういうことになる。兄弟では私しか結婚してなかったので、すべてが初めての体験となる。妹が家庭を持つって、すごく嬉しい。

そのまま別室をお借りして、ドレスに着替え。この日のために用意した、真新しいオフホワイトのドレス。持っているピンクのドレスを使おうと思ったんだけど、妹の新しい人生の最初の日。まっしろでスタートしてほしいという願いを込めて購入していた。とても品のあるドレス。おそろいのオフホワイトのヘッドドレスもセットして。。

20080412_1

白い靴を履いてドアを開けると、みんなの「かわい~~!!」という絶賛の声。rukasoyoうれしそうで^^ ヘッドドレスを載せると、ぐっとイメージが"結婚式寄り"になる。ほんと天使のような雰囲気。やっぱりドレスの見立てがいいよな~あたしったら( *´艸`)ププ いやいや、ほんとにこどもたちはみんな天使です。(ぎゃーっと泣かなければね。いうことを無視しなければね( ̄ー ̄)ニヤリ)
←もちろんこちらのお店です(^_-)-☆

バージンロードを歩く妹を見つめると、もう瞳に涙が‥‥いやいや、照れくさいのか、新婦笑いすぎっ☆ こっちまで笑ってしまって、涙も少なめで助かった(笑) rukaとsoyoは、リングピローを大事に持ちながら神父さんのもとへ。1つのお仕事が終わり、席につく。上手にできたね♪式は厳かに行われた。礼拝堂は撮影ができないので残念。父娘の歩く様子をフレームに納めたかったんだけど。。そこはプロにおまかせで^^

3つのキャンドルがあった。双方の両親が呼ばれ、左右のキャンドルにそれぞれ灯をともした。父と母がともに灯をともすなんて、何年ぶり?もう38年も前の話だ。そして新郎新婦がそれぞれの両親がともした灯を持ち寄り、中央の高いキャンドルをともす。左右のキャンドルの灯は新郎新婦によって消された。。

今までの人生は終わり、今日から新しい人生が始まるということ。あまりにリアルすぎて涙が出た。そうだ、そういうことなんだ。娘であることには変わりはないけど、やはり今までとは違うのだ。私も結婚式の時には気づいてなかったかもしれない。自分の人生を"覚悟する"。そんな言葉が頭に浮かんだ。結婚し、こどもを授かって7年目を迎える私達。まだまだ甘っちょろいな‥

20080412_2



式が終わり、長い階段をフラワーシャワーを浴びながら降りてくる妹。その先頭で、rukasoyoはバラの花びらをまきながら降りる。予想通り、礼拝堂から階段に差し掛かるまでで、rukaのフラワーはなくなってしまった(* ̄m ̄)ぷっ soyoは慎重派なので、階段を降りることに気を取られて、フラワーの減りが遅い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!もう、ほんとアンバランスで笑えるっ



20080412_3



新郎新婦はとても素敵な笑顔。お友達に祝福されて、ほんとに幸せそうな2人。ご結婚おめでとう!末永く、末永くお幸せにね。rukasoyoはこちらに降りてきて、遠くから妹を見ている。いつも遊んでくれるお姉ちゃんが、なんだか遠くに感じるのかな。。駆け寄りたいだろうけど、なんだかセーブしているのがわかります^^



20080412_4



rukaちゃん、soyoちゃん、だいじなおしごと、おつかれさまでした。どうもありがとう(*^ ^*)



20080412_5_2

さてさて、会食のお店にうつりましょう。soyoはドレスを着ても、「あっるっこ~♪あっるっこ~♪」と、ほんとトトロのメイちゃんのようです^^ ばぁばと仲良く手をつないで。。タクシーで移動です。

歩くだけで歓声をいただき、まんざらでもない2人。たちまち一眼レフを持つ、女の子やおじさまに囲まれるワンシーンも。たまたま通りがかった人が、すぐにさっと一眼レフを出して撮影するのにはびっくり。私みたいな人はめずらしくないよ(笑) 美大とかアーティスト系、デザイン系の学校に行ってる人なのだろうか。。題材を探してるんだろうな。。

ささ、一度お着替えして、みなさまと和食を楽しみましょう☆

banner_02←ブログにしたのでランキング参加しました♪読んだら毎日"ぽちっ"とな♪
FC2 Blog Ranking←こちらもポッチリ☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)