2012/07/24

魅惑のホテルバイキング

妹から誘われて、恵比寿のウェスティンホテルの"ザ・ステラ"へ。

rukasoyoも姪のkahoもお互いにすっごく楽しみにしていたので、
もう駅で会うなり抱っこ^^


20120724_1


このホテルバイキングは、夏休みイベントで、保護者1人につき子供1名がなんと無料!
それに、子供用の低めのビュッフェスペースも用意されているとのこと。
そりゃもう、魅惑的。大人気分だもんね。


20120724_2


初の甥っこも今日は一緒。
でもいい子でずっと寝ていてくれたおかげで、妹もちゃんと食べられて。。
小さい子赤ちゃん大好きrukaは、ずっとベビーカーをのぞいたり、起きたら抱っこしたり。

soyoもドキドキしながら抱っこしてました。こっちはなんだかニンマリな感じで^^
お食事がとっても美味しい!通いたいくらいw
子供用に、グミやキャンディもかわいいポットで並んでて。


20120724_3


しっかり堪能したあとは、お買い物したり、ガーデンプレイスのミストシャワーで涼んだり。
3人おそろいのプチバトーのお洋服で(妹の昨年のお土産)3姉妹みたい。


20120724_4


バイキングは一度行くと、しばらくいいな。。と思うけど、
ここは食べてる最中から、今度またきたーーい!と思えるお味でした。
この味なら高くないかも^^

おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

マカロン♪

パパが、マカロンをいただいてきました。


20111024_1


おいしっっ

ごちそうさまでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

プレゼントを買いましょう♪

親しくしているお友達がDsiを欲しがっていて、
かわりにネットで落札してあげて。。

何色でもよいと言っていたんだけど、
好みの色が落札した後に出てきて。。
結局2つ落札。

勝手に2つ落札しちゃったので、1台目はお金をいただいたけど、
2台目はこれまた欲しがっている弟くんの誕生日プレゼントってことでいいよ。ということにしてしまった。

そこから始まったプレゼント交換。といってもまあ、親戚付き合いのような仲だし。
相手のママがプレゼント買ってれるという子供たちには垂涎の企画。

rukaは春にブーツを買っていただいた。

soyoの誕生日を過ぎて、ゆっくり買い物に行く時間も取れなかったので、
今日いよいよ決行。

ブラブラお店を見て回るのは楽しい。
こどもがもう少し落ち着くと楽なんだけどね。(一番下は年中さん)

soyoは、欲しがっていたパスモ入れと時計を買ってもらいました。

再来月はお友達の誕生日。
何が欲しいかしら。

ただもらうというより、こうやって一緒に買い物すること自体が、
女子にはたまらんのかもしれません^^

soyoにすごく似合いそうなコート発見。
130cmまでしかないので、1着のみ注文。
rukaはまたね。

イオンのハロウィンディスプレイにて。

20111019_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

大根の間引き

小3になったrukaは、今、学校の近くの畑で、大根を育てている。

今日は、その間引きの日。

お母さんのお手伝い募集します。とお手紙に書いてあったので、
けっこうたくさんくるもんだと思い込んで行ったら、なんと5人だけ。


20111004_1


ぞろぞろと道を歩く3年生は、100人を超える。
先生が3人ついていても、いろんなことをやりだす子がいる。
車の通りも多いので、交通整理に貢献できたかな。。


20111004_2


間引いた大根の葉は、油揚げとしらすと炒め煮にして、ごはんにかけていただきました^^


パパが昨日今日と、泊まりで合宿に行ってきた。
そして、マーロウのプリンをお土産に♪


20111004_3


最高っす^^


20111004_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/29

買っちった

買っちった
一緒に買う?

とパパに言われて、

それなら。。

と買ってしまった、昨日発売のアイフォンのホワイト。

しばらくDoCoMoと2台体制です。
使い方おぼえなきゃ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その2*掛け布団とカバー選び編

お食事のあとは‥‥

寝具のお話いろいろお聞きして、自分にあった寝具を選べるのです。

その前に、こどもたちはスモーランドへ。


20110218_13

20110218_14


エントランスには、かわいい絵本が♪

もう閉店で、だれもいないスモーランドを貸切状態です。
「スモーランド」はお買いもの中、1時間無料で4歳~10歳までのこどもを預かってくれるプレイスペース。
今回は特別扱いですが、通常はいざという時に鳴るベルを持たせてもらい、
何かあったらそのベルが鳴る。すぐにお迎えにこれる。というシステムになっています。

広々としたボールプールに入る入る!
飛び込んじゃだめ。というお約束を、みんなちゃんと守ってます。
大きいお兄ちゃんもいるので、とても楽しそう。
もちろんスタッフがみていてくれるから、安心。

20110218_16

soyoはさっそく、おおきなかわいい靴をみつけ。。
はいっちゃった^^

20110218_15

rukaもやってきて。。
IKEAのお姉さんに写真撮ってもらってる^^

20110218_17

楽しんでてね。
ママたちはいいお布団をえらんでくるよ。

20110218_18

ぞろぞろ。
誰もいなくなった店内をぞろぞろ。ふふ^^

じゃーん。

20110218_19

すばらしいスタッフの方々にお布団の特徴をおしえていただく。

なるほど~。。

20110218_20

とにかく、こどもたちに暖かいお布団が欲しかったので、
「あたたかさのレベル」が5か、マックスの6を吟味。

アレルギーなどを考えると、布団の中身は合成繊維の方が。。
洗濯できるし、お手入れがとても簡単だと。
「暖かさのレベル6 IKEA 365+ ミーサ/\5990」

ソフトで保温性にすぐれ、湿気を吸収して外に逃してくれる。
一晩中暖かくさらっと快適に眠れるダウン&フェザー
「暖かさのレベル5 ミーサ ヴェーテ/¥4990」

なにしろ、軽いのがいい!ということで、母子3人はミーサ ヴェーテに決定!

パパは軽すぎるのは好きじゃないということで、
「暖かさのレベル6 ミーサ ロン/\3990」に決定!

布団&枕カバーは。。

20110218_21

いろいろあって。。

20110218_22

なかなか選べない。。

20110218_23

くる前にHPでチェックして、rukasoyoの好みは聞いておいたので、それを選んで。。

!!決定!!

20110218_24


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【IKEA新三郷お泊り会 ブログUP報告】その1*スペシャルディナー編

いよいよ待ちに待った、お泊まり会@IKEAのはじまりです!

20110218_01

IKEAに到着し、受付を済ませると、座席へと案内いただく。
キレイなカトラリーがならんでいた。
なんともIKEAらしいデザイン。

20110218_03

若手のデザイナーとかには、すごく居心地のいい雰囲気じゃないかなーとよく思う。
幾何学模様っていうかね、色合いのちょっとダークなシンプルさっていうかね。

今回のお泊まり会用に、安眠を誘うスペシャルディナーが用意されていた。

20110218_02

その解説を、参加者目線でひも解いてくれるステキなスタッフさんたち。

20110218_04

そそ、その後ろでぞくぞくと運ばれてくるディナーたち。


まずは、


【レタスと豆腐のサラダ仕立て マリネサーモン添え】

20110218_05

こどもたちには小さいサイズで用意してくださいました。
rukaはサーモンだーいすき!なんだけど、
スモークサーモンは「たばこの味がする。。」と苦手。
ママがいただきましたとも^^

soyoは。。
ご満悦のようです。

20110218_08


【あさりと牡蠣のチャウダー】

20110218_06

チャウダーに牡蠣!びっくりしましたが牡蠣好きの私としては楽しみなひと品。
海の香りがして、すごくクリーミー。

こどもたちには、ミネストローネが待っていましたが、チャウダーをパンにつけて、
たくさん食べてましたよ^^

20110218_07


「あの人はこの人でぇ。あのひとはこっちの人でぇ。」

20110218_09

スタッフ紹介のパンフレットをみながら、確認し合う姉妹。


【アルティンポッカ ラタテューユ添え】

20110218_10


メインです。ポークです。
これがまた美味しかったです。赤ワインがあうんだなぁ(*^ ^*)

こどもたちには、あのスウェーデン風ミートボールとポテトの盛り合わせが♪
すっかり写真を撮り忘れました||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||


【フォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え】

20110218_11

あっまーい とっろー こっっ(濃)
ショコラの風味とバニラのクリーミーさで、濃厚芳醇♪♪♪
お腹いっぱいだし、赤ワインもたくさんいただいたし、
でもどうしても食べてしまいたくなるマリアージュ。

20110218_12

こどもたちには、イースターエッグをかたどったケースに入ったプリン。
これがまた、濃厚で卵の味がちゃんとして、私好み♪♪♪
(私、けっこうプリンにうるさいので)

途中、スタッフ紹介があり、参加者の自己紹介もありました。

総勢10組。

ファミリーで参加している姉妹で参加している方が多かったけど、
姉妹や、お友達と参加している方もいらっしゃいました。

もともとスウェーデンにとても興味を持っていらっしゃる方、
IKEAはまだ初心者の人、
お仕事の外出時に「直帰」と書いてきて、今頃きっと電話がじゃんじゃん鳴っているだろう方(本人談)、
昨年からお泊まり会に参加したかったけど予定が合わなくて断念し、今年思いを込めて申し込んだ人、
日本中をバイクで旅したことのある人、
IT業界の人、腰が痛くて悩んでる人、相方にひっぱられてきた人、旅行気分できている人。。

みんなの想いがつまったお泊まり会@IKEAがはじまりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

ランドセル買ったよ♪

とうとうランドセル買いました!

じゃん!

フィットちゃんで、ティアラの刺繍のランドセル。

水色で探していましたが、チョコに親子でひとめぼれ。
中のポケットのまわりも、ぐる~っと刺繍されていて、かわいいの。
チョコだから、これくらいくどくても、スッキリ。

ピンクと茶色って、ほんと合うんだよね。
私の大好きな組み合わせ。

でも、もしかしたら、「やっぱり水色がよかったなぁ」なんてことになったりして。。

おむかいさんは5年生の女の子が2人いる。
水色とチョコの画像を印刷してみてもらう。

「高学年になるとさ、どっちがいいかなぁ?」

「水色はなんかあきちゃうんだよね。(姉妹で顔を見合わせて)チョコがかわいいと思う♪」
こんな言葉を聞いたら、soyoはやっぱり♪とニッコニコ。

もともと、自分が決めたら、意見を変える子ではないんだけど、
かわいいランドセルとはいえ、暗い色だからね、やっぱり気分が変わるかって心配になったわけで。。
やっぱり、気分よく登校してほしいし!

どちらにしても、「あっちがよかったー」とわがままを言うようには育ててませんが(笑)

チョコはほとんど売り切れ。
買っておいてよかった。。

こちらはチョコ最後の1コだって。

こちらはチョコは売り切れだけど、最安だと思われ。。

うちはここで買いました。
売値は最安ではないけど、楽天ポイント10倍と、レビュー記入で楽天ポイントギフトカード1000円分もらえます。
チョコもまだあるみたい!!

ここも、チョコとブラックはないけど、他の色は豊富です。

みんな素敵なランドセルがみつかりますように。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/05/16

消しゴムはんこ

昨日のデザインフェスタで、soyoがほしがったものの1つに「消しゴムはんこ」があった。

王冠のデザインで、100円で売っていたのだけど、ショーで身につけるアクセサリーを探していたので、
別のものをちょこちょこ買うのはやめようと。節約中なので、ほんとにほしいもの1点買いを誓っていた。

まぁおこちゃまだし、見るもの見るもの欲しくなっちゃう気持ちはよくわかるけど、
そうなんでも手に入れされるわけにも、親としてはできないわけで。。

節約なんて、次回から!って思ってしまうような、樹脂の中にお花が閉じ込められている指輪に
目を奪われた。通常なら買っちゃってたけど、なんどか我慢した私。
一生にどれくらいあるだろう。「出逢ってしまった」というモノ。

そういう時は、躊躇なく手に入れていいのだろうけど。。

1000円以内を探していたときに、3900円。却下してしまったけど、
作品を作っている人の名前なりサイトなり、チェックしてくればよかったなぁ。。

で、消しゴムはんこの願いをかなえちゃいました。
ママがんばって作ったよ。

まぁ、"がんばって"というより、"たのしんで"だね。
サクサクっと、1つ5分くらいで作れたかな。
キャラ弁を作るときと似たような感覚かな^^ 楽しかった。

rukaにはハート、soyoには欲しかった王冠を。
soyoが見ていたデザインを覚えてなかったので、私なりに。

けっこうかわいくできたじゃん!

20100516_1




なんと今日から、パパが金沢に1週間出張!
rukasoyoはちょっとさみしそう。
だけど、結局バタバタあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

「パパがいないから、なんか楽しいことしようよ」
とさみしさを打ち消そうというsoyoの提案で、おととしくらいから残っている花火をやることに。

20100516_2

久しぶりで楽しかったみたい。
けっこう大きなセットだったのに、あっという間に花火を終わらせちゃった姿を見て、

「大きくなったな。。」

と。

成長って、はやいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/15

デザインフェスタ31th*ファッションショー*

20100515_1

ビッグサイト到着。
なんだか、背が伸びた感じがします。

20100515_2

まずはメイク。これだけの化粧品がならんでいると、化粧に興味のないママもワクワクします。
興味ないんだよねー。うまくすれば、すごくキレイになれるんだろうけど。。
皮膚が弱いから、コワイっていうのもあるんだけどね。

20100515_3

今回は、フォーマルドレス。
姉妹ともに同じヘッドドレスを使うんだけど、soyoはかわいらしいのに憧れがあるから、
くるくるの髪の毛を降ろして、天使風に。

rukaについては、それではまったくもってつまらないので、
ママの勝手な推薦で、鳥の巣のようなトップでモリモリで、モード系で。

20100515_4

できあがり~で、おにぎり食べて腹ごしらえ。
あっぶね~、下ごしらえって書こうとしちゃったよ。

昔、

「腹をわって話そう!」 と言おうとして、

「膝をわって話そう!」 っていっちゃったのね。


やっちゃったの巻。(志穂風)




ほんとにビッグな会場の中で、ファッションショーが行われるのは、
このショースペース。30mほどのランウェイを歩きます。

20100515_5_1


デザインフェスタの各出店ブースは、エネルギッシュでステキ。
10年以上前からやってたみたいだから、もっと若い頃にくるべきだったなー。
今日は出演が控えてるので勝手に見に行っちゃいけないので、
トイレに行く時に、ちらっとさわりだけ。。

20100515_5

こどもたちが雑貨を喜ぶから、ついそんな写真ばっかり撮っちゃったけど、
アーティスティックな作品がたくさーん。さすが裏原っ的な。
色とりどりの折りたたみ椅子も、ポストカードも、アクセサリーも、すごくほしいものばかり。

ショーに参加する子はみんな、おうちから指輪やイヤリング・ネックレスなんかも持ってきていた。
rukasoyoは特に何も。ヘッドレストだけ。

こどもはそれだけで華やかだから、あまり装飾しない主義なんだけれど。
でもせっかくだから。。と、アクセのブースでrukasoyoに選ばせてあげた。
ドレスに合わないもの、1000円以上するもの、普段まったく使えないものは却下して、
やっとこ、スワロフスキーのアクセを発見。キラキラ光るのに目を奪われていて。

それを購入したものの、サイズを直すのに店長さんが不在だとか。
rukasoyoの着替えが終わり、ママだけダッシュで直してもらいに行く。
soyoはぴったりだったけど、rukaが逆に大きい!
再度直しに。。で、戻ったらショー始まってるじゃんかっっ

50人もの大所帯なので、本人はまだ出番じゃないんだけど、
ママは人だかりの中で、この身長だけを活かしたものの、写真もきちんと撮れず。。
まっ、本人がその指輪をして、輝く笑顔でのぞめたならそれでいっか。

いつもなら、「時間がないから、あきらめなさい。またあとでね。」という私も。。
こどもの想いをかなえてあげるためには、母は走るものね。

20100515_6

バタバタしてるうちに終わってしまいました。
ポージングのことや、笑顔でってこと、最後に伝えたいことがたくさんあったのに。

最後に衣装ごとに写真撮影を。
中学生以上のお姉さまがた、アジエンスっていう雰囲気。

20100515_7

こちらは、幼稚園と小2組。ちっちゃっ。
まだ、ぜんぜんちっちゃいんだなーと思ったよ。

20100515_8


大きなスワロの指輪を見せたくて仕方ないrukasoyo。
うれしいね。大事にしようね。
そして、おつかれさま。

20100515_9






人ごみはつかれるねー
家に帰ると、仕事と勉強をしていたパパが。
家で誰かが待っていてくれるって、いいね。

つかれた。。そして、ママはお仕事よorz...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧