2012/01/24

1日遅れのバースディ

昨日は、レッスンで食事が作れなかったので、
今晩が1日遅れのバースディ。

ショーケースに入ってるサーロインステーキを買ってきて、
いつもの美味しいケーキでお祝い。1日遅れでごめんね。
だまって食べていたけど、ごはんのおかわりをしたということは、きっと美味しかったんだろう。

油っこすぎるので、私はいつもヒレステーキなんだけど、
今回は、サーロインがめっちゃ美味しかった^^
写真撮り忘れちゃったな。

待望のケーキは、いつものケーキ屋さんで購入。
rukasoyoのいつものチョコレートケーキは売り切れ。。残念。。


20120124_2


1年生のsoyoが、サーロインステーキをほとんど1枚食べたことにびっくり(^ ^)
さらに、ケーキをぺろりとたいらげた。オドロキ。

こどもって、食べない時との差が激しい。

これ大好きだから!って作ったもの、定番ははずさないけど、
誰かのおうちで目覚めたように食べたもの、に関しては、まったく手をつけない時がある。

えー!あんなに、
「これ、こんなに美味しかったんだー!知らなかった!」みたいな顔してたのに。。
と人間不信になる時があるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

プレゼントを買いましょう♪

親しくしているお友達がDsiを欲しがっていて、
かわりにネットで落札してあげて。。

何色でもよいと言っていたんだけど、
好みの色が落札した後に出てきて。。
結局2つ落札。

勝手に2つ落札しちゃったので、1台目はお金をいただいたけど、
2台目はこれまた欲しがっている弟くんの誕生日プレゼントってことでいいよ。ということにしてしまった。

そこから始まったプレゼント交換。といってもまあ、親戚付き合いのような仲だし。
相手のママがプレゼント買ってれるという子供たちには垂涎の企画。

rukaは春にブーツを買っていただいた。

soyoの誕生日を過ぎて、ゆっくり買い物に行く時間も取れなかったので、
今日いよいよ決行。

ブラブラお店を見て回るのは楽しい。
こどもがもう少し落ち着くと楽なんだけどね。(一番下は年中さん)

soyoは、欲しがっていたパスモ入れと時計を買ってもらいました。

再来月はお友達の誕生日。
何が欲しいかしら。

ただもらうというより、こうやって一緒に買い物すること自体が、
女子にはたまらんのかもしれません^^

soyoにすごく似合いそうなコート発見。
130cmまでしかないので、1着のみ注文。
rukaはまたね。

イオンのハロウィンディスプレイにて。

20111019_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

9歳の誕生日

rukaは今日、9歳の誕生日を迎えました^^

念願の自転車を買い、好きなおかずをたくさん並べてほおばり、
美味しいケーキを食べて1日が終わりました。

また、ゆっくり書きまーすっ

20110424_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)