2012/07/13

髪を切る

長い髪にさよなら。

胸の下まであった髪をバッサリと。
夏がきた感じ。

20120713_1

久々のカラー。

親子設定も減ってきたし、久々にやっちゃいましょうか。

短くなって、なんか中学生みたいな頭。

ここからが美容師さんの腕の見せ所だね。ね、頼むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27

女子会♪新大久保編

いきなり、

「新大久保行く?」と誘われ。

いきなり行ってしまう私。

韓国料理ダイスキ。

でも、本格的なのは食べたことがない。
家庭料理の店はよく行くんだけどね。ランチで。


20111027_1


友達が大好きだというお酒。

なんていったっけ?
20度くらいあるのに、なめさせてもらったら、飲みやすそうでコワイコワイ。


今日はこのあとオーディションがあるので、私はアルコールはご遠慮して。。


悔しい限り(怒)

20111027_2


サムギョプサル~♪


友達オススメのお店は、もう2時間待ちくらいだったので諦め。
ちょっと待つくらいで済むお店へ移動。

待ってる間に、トッポギなんかをみんなでつまみつつ。。
ああー 韓国行きたいなぁ~

韓流ドラマは興味ないけど、韓流食事は大興味あり。


20111027_3_2


すんごい油だと思ったけど、鉄板がみんな斜めにセットされていて、
油をうける器に、なみなみと波うつ流れた油(;゚Д゚)!

油の落ちた香ばしいお肉はサイコー

いただきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/17

用意周到

ママの打ち合わせで、ある区役所へ。

地下に激安の食堂(職員が食べるところ)があるんだよー。と言われ、のぞいてみたら。。

お安くて、美味しそうな定食。
カレーの横に、デカっっ!

まるでそれらを運ぶ「トレー」のような大盛りカレーを発見(;゚Д゚)!

20111017_1


トレーだろ。

そうみてもトレーだろ。


確認しちゃったよ、やっぱり。

さすがにトレーはちょっと形と色が違った。

若干、ほっとした。


帰宅すると、娘も帰宅。

今日は、自転車で遊ぶんだそう。

soyoのお友達が、自転車に乗れるようになったらしい。
乗れるようになると、毎日乗りたくなるもの。

うちの家の前は、車も来ないし、モッテコイの場所なので、うちの前に集合。


20111017_2


話を聞いた長女rukaは、聞くや否やすぐに準備をしていた。

何って、


20111017_3


救急箱と虫よけとティッシュとゴミ箱。

用意周到。さすが。


確かに、以前、ローラーシューズをはじめた頃、すりむいたり、鼻が出たーとか面倒だったので、
玄関に一式置いておいたことがあったけど。。


どうみても、この周到ぶりは、パパ由来のモノじゃないか?

危機管理大賞をあげましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

おやおや?発熱?

夕方、soyoの体があつい。
今朝はちょっと風がつめたくて、寝冷えしたかなーなんて朝思っていたので、
すぐに気づいた。

考えてみたら、かかりつけの小児科は木曜日休診。
駅前の病院がやってるとのことで行こうとしたら、数ヶ月前に近くのコンビニ跡地に
病院ができたことを思い出した。

土日でも見てくれるということをチラシでみて、いざとなったら近所で頼りになるなぁと
思っていたのだ。すぐに電話すると見てくれるとのことで、家族で行く。

発熱してすぐということで、症状が出切ってないのでわからないので、
明日また来てくださいとのこと。もしかしたら、ヘルパンギーナや手足口病の可能性もあると。

7月に入ってから、幼稚園で熱風邪が流行っていた。1日10人とか休んでいたのに、
うちはまったくその気配もなし。平気でいた。強くなったねーと思っていたけど、遅れてきたようだ。。

頭が痛いと泣いていたsoyoも、食事をして薬を飲んだら、すっかり元気に。
よかったよかった。薬もきいてきて、眠りにつくころ、こどもたちをパパに任せて、
ママ友宅へ。

だんなさんが子供たちを実家に連れていったので、1人とのこと。そのコと家で飲むのはもう1.2年ぶり?
そりゃ、飲まないでいられないでしょっ。と夜ちょっとお邪魔する。
ひっさしぶりにばかっぱなしをして、とっても楽しかった。

帰宅すると、soyoはぐっすり。rukaが今度あたまがいたいと言い出していた。
ありゃ、あんたもきたか。

明日、またそろって病院だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

それは楽しいの?

いつもの公園で。

看板にぶら下がるruka。

20090522_1

そして、手の力だけで右端まで移動して降りる。

また左からぶら下がって、少しづつ右へ移動。

ずっと繰り返してる。。




楽しいのかっ?(゚ロ゚屮)屮



soyoが「帰りたくない!」と聞かなく困っていたら、nanaちゃんママが一緒に見ててくれると!

最近、soyoは怒るよぉ。かわいくないこと多し。かわいいんだけどね^^

お言葉に甘えて、rukaと2人で出発。ADで汐留まで。



待ち時間におえかき。

赤色をママが塗って、rukaと合作♪

20090522_2

夜の汐留の高層ビルがキレイ。

見慣れた西新宿のビル街と違って、空間が広く、空が多い。気分がいいかも。

20090522_3

さあ、電車。

マスクちゃんとしてますよ。



今日の午前中は、ママ友とブロ友と池袋でムフフ。

久々のムフフでした。

サイファ&タキカメさん、ありがと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/21

フレンチのお味は‥

20090521_000


バスが到着すると執事のようなドアマンがお出迎えしてくれて‥
ロビーでウェイティング。


20090521_00


エレベーターホールには、キレイなストーンで本日の日付が‥


20090521_1


真っ白なテーブルクロスがぴしーっとなってるのは、気持ちいいものですね。


20090521_2


まずは‥

グラスの中は、めかぶに三杯酢風のスープがかかっているもの。
(最初、"じゅんさい"かと思ったのー。違ったわ)
三杯酢苦手だけど、甘くて美味しくいただけました。

それと小さなアジを揚げたもの。全部ぱりぽりじゅわっといただきます。
温かく香ばしく美味しかった!


20090521_3


シャンパンで乾杯!
「おかあさん、いつもありがとう」

kaho嬢はいつものそっくり返り。不機嫌ではありません。こうやって見るのが好き。
sennaは久々に髪をばっさり切りましたよ。

どうしたの?何かあった?なんてよく聞かれるんだけど、
「失恋した。。」とでも言って欲しいのか?(笑)

ずっとばっさりいきたかったのよ。
でも、卒園・入学式に髪の毛を上げたかったので。あっ、和服は着てません。
やっと思い残すこともなく、バッサリ。気持ちよかった~~


20090521_4


本日のオードブル。
まずはsenna選択、「大和豚三枚肉の低温ハム仕立 春野菜と共に」
三枚肉なので、ベーコンのようにながーいハム。
焼きたけのこや、わらび、そら豆、オニオン、レタス、チコリ などと美味しくいただきました。


20090521_5


妹は、「タスマニア オーシャントラウトのマリネ グリーンアスパラ巻き」
アスパラは太く柔らかくて、サーモンと相性バッチリ。


20090521_6_2


母の頼んだ、「無花果とモッツァレラのカプレーゼ パルマ産生ハムのせ」
フレッシュ無花果がすごーく美味しかった^^ 生ハムとメロンの組み合わせは王道ですね。


20090521_7


本日のスープは、コーンポタージュ。かわいいハートの器で。
スプーンに乗っている焼きコーンは、そのままいただいても、スープに入れてもいいんだって。
もちろん両方でいただいたよ^^ ポタージュはあっまーくておいし~

rukasoyoがいたら、「おかわり~」って言ったことでしょう♪


20090521_8


いよいよメイン。
私と妹は、「牛フィレ肉の網焼き わさび風味」
美味しかったけど、今回は母の頼んだ豚さんに負けたよ。


20090521_9


母の選択、「スペイン産イベリコ豚の香味焼」
これは美味しかった。柔らかくてジューシーで。牛より豚の勝利だよ。

他には、

・キャットフィッシュのハーブパン粉焼
・タスマニアオーシャントラウトの軽いスモーク トリュフ見立 たっぷりの野菜と共に
・牛肉とコラーゲンの赤ワイン壺煮込焼き
・フランス産 プレノワールのハーブ焼
・大和豚のふわっと焼 エピス風味 アンディーブのオレンジサフラン煮添え

などがありました。


20090521_10


本日のデザートより、母と私は「アリス風モンブラン」を選択。
母のプレートには「ありがとう」の文字♪


20090521_11


妹は、「4種のクリームブリュレ」を。
基本のブリュレのほかに3種。ピスタチオと、なんだったっけな?
それぞれに合ったアイスが乗っています♪


20090521_12


そして、外でコーヒーをいただけるが聞いてみると、OKheart04
ほんとは、デザートから外で。とお願いしたんだけど、NG。。
なぜかというと、とんびが狙ってくるそうで!

で、コーヒーのみお外で^^ 普段はテーブルとチェアのセットのところに案内されるんだけど、
kaho嬢がいたため、本来なら個室利用者のみしかつかえない、ソファ席に通してもらった。
青空と海と白いソファで、いい気持ち。小旅行に来たようなリラックス感。

母の日にかこつけて、ステキな時間をいただいちゃった姉妹でした♪♪♪


パパのおかあさんには、

このステキな帽子をプレゼントしました。
私も買いたいんだけど‥‥

もう買いたかった色が品切れなんだよな。。
クリックでお店にとびますpresent

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/01

体験会

今日は、コーチングの体験会。
パパに教えてもらって申し込んで参加。

以前JWCA(日本女性コーチ協会)の大会に参加したときのことは遠い記憶。
でもなんとなく体がというか、覚えていた。

コーチングって。
前に思ったけど、とにかく訓練だなって。
今日もほんとにそう思った。
もう少し落ち着いたら、参加したいな。

家に戻ると、パパがカレー味のチャーハンを作ってくれてたよ。

20090301_1

カリカリの鶏肉とカレー味のごはんは、うまっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)